※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykotoyo
子育て・グッズ

息子が大きなプール未経験で心配。ジムのプール教室は密で不安。大丈夫か不安。体験談聞きたい。

プールについて
お子さんでも、ご自身でも経験ある方アドバイス下さい😄
息子が大きなプールを経験せず小学校に行くことになりそうです💦
園にプールはあるものの昨年はコロナの影響でプールがなく、今年度もプールなしになりそうです。
今までおうちプール程度の小さなものしか体験したことがありません😱水に顔をつけるのは出来ます💡
通ってるジムのプール教室は子供たちがめちゃくちゃ密の状態で心配なので行かせたくないのです…😅
いきなり大きなプールとなると、恐がってトラウマになるとか言いますが…気にしすぎですかね??
意外と大丈夫だったりしますかね…😊体験談教えて下さい!

コメント

咲や

私は幼稚園の小さいプール(ビニールプールサイズ)から小学校のプールになりましたが、水泳の授業でトラウマは無かったです
ただ、昭和生まれなのに、学年の9割がスイミングに通っていたので、6年生で泳げないのは私含めて1桁でしたね😂

• ykotoyo

ykotoyo

コメントありがとうございます😄
    大丈夫そうで安心しました!

学年の9割ってすごいですね!スイミング人気だったんですね✨

• 2月11日