※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の通園方法について、バスと徒歩で悩んでいます。バスは便利だけど時間がかかるし、徒歩は大変だけど早くお迎えできる。皆さんはどちらを選びますか?コメントお待ちしています。

いいね!でお願いします。
幼稚園の通園、皆さんならどちらにしますか?

私は免許がありません。幼稚園までは子供の足で10分です。遊びながら行くともう少しかかるかも。
幼稚園バスがありますが幼稚園が終わったあと1時間半バス揺られるみたいです。近くなのに、近くの子は最後に降ろされるみたいで、ちょっとかわいそうかなと
思います。
雨の日や、特に梅雨の季節や台風強風の日はバスがあれば助かると思います。
下の子も大きくなっていくし雨の日は抱っこひもして上の子の荷物も持ってって考えたら送迎は大変だろうなと思ってます。

①上の子のバス長時間はかわいそうだけど、親のこちらは助かるからバスにする!!

②早くお迎え行ってあげたいからバスは使わない。 悪天候も梅雨の時も頑張る。下の子重いけど…。
徒歩にする!!!

皆さんならどちらにしますか??
コメントもお待ちしてます。

コメント

ママリ

①バスにする!

ママリ

②徒歩にする!

ここ

自転車という選択肢はないんですか?

• ママリ

ママリ

自転車か徒歩です。

• 2月11日