※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
ココロ・悩み

彼氏が妊娠中の女性に対して不適切な行動をしていることについて相談中。

妊娠初期の悪阻が1番辛いって聞いたんですけど…

ここ最近、ほんとに悪阻が酷くて辛いです。

お盆休みだったのに
彼氏と大喧嘩して どこも行かれなかった。

会えない日が続く中、彼氏は他の女と呑みに行ったりプリ撮りに行ったりしてるし、ほんと呆れます😔

周りの女も女ですけど…
絡みない女でも 彼女が妊娠してたら普通言いますよね?
彼氏に言う必要ある?って聞かれた時、
コイツ赤ちゃんの大切さ分かってないのかな?って思っちゃいました。
誰もが授かれる訳じゃないのに 軽く考えすぎだなって思いました。

まだまだ、喧嘩中なんですけどね…😰笑

コメント

彼氏さんと結婚する予定ですか?

私個人的な意見としては、そんな彼氏無理です。
自分の辛い時に旦那さんがそんなことしてたら傷付くし、離婚します。

悪阻大変ですけど、無理しないように身体第一にして下さいね。

• あーちん

あーちん

今年中にわ結婚する予定です!

こんな辛い時に大ケンカするのもいけないとおもうんですけど、流石に女と絡んだりするのわやりすぎって周りに言われます。
    けど、彼氏の周りも頭おかしくて考え方が子供なんですよね。ほんと幼稚園児以下ってゆーくらいです!
    ありがとーございます!!

• 8月15日

退会ユーザー

あーちんさんが、そんな彼でも一緒に幸せになりたいって考えてるならいいと思います(^^)どんだけ仲良くても喧嘩はしますし!生活はお互いに頑張れば何とかなりますしね!
    ただ周りの友達は変わらないんで注意ですよ‥私は旦那の友達夫婦が嫌いです。正直付き合いたくありません|( ̄3 ̄)|お互い頑張りましょう!

• 8月15日
  • あーちん

あーちん

ちゃんと話し合って仲直りしたら、周りと遊んでる暇もなくなるだろーし、赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいだと思います!
    だから、少し落ち着いたら、周りの友達との絡みとかも考えるよーにします。自分達にとって、+にならないで-になるよーなら、絡みを切るよーにした方が自分達に特になると思うし、
    新しい友達とかも作れると思うんで、そっちを大切にしたいと思ってます!!

• 8月16日
ユナ

妊娠してるのに未だに「彼氏」っていう立場な所に彼の品格が現れていると思います。

• あーちん

あーちん

どーゆーことですか?

• 8月15日
  • あい

あい

妊娠してるのに、未だ彼氏でいる
    ってことは、入籍してない、女と遊ぶ→
    まだ責任取ろうとする気持ちがない
    それが、彼の品格ですね。
    分かりますか?
    まだ、遊びたい盛りですね。

そして、お母さんになるなら
    正しい日本語使いましょうよ。

• 8月16日
  • プー

プー

横入りすみません。
    [わ]が気になります。ママり多いですよね~(笑)
    [は]なのに(^-^;💦

• 8月17日
  • あい

あい

そうなんですよ!!
    〜ってゆーか。とか!
    気になるを通り越して、
    イライラしてしまいます。
    あーちんさんだけじゃなくて、
    ほんと、ママリに多いですよね!
    そんな言葉使ってるから、
    子供が子供を産んだって言われます。

• 8月17日
Tmama

お身体大丈夫ですか(´;ω;`)?

こんな大事な時期で悪阻が酷い中、そもそも妊娠してるのに何で他の女と飲みに行ったりプリ撮りに行ったり?理解が出来ません。
失礼ですが…自覚なさすぎですね。まだまだ遊んでいたいんですかね…

• あーちん

あーちん

なんとかって感じです😞
    最近、ほんと悪阻が酷くて…

赤ちゃんの大切さってのが分かってないんだと思います。
    誰にでも授かれる訳じゃないのに、授かれるって思ってる所が甘く考えすぎってゆーかそんな感じします。

• 8月15日
じゅんこ

そんな人の子供を妊娠してしまったのも無責任に思えます。。
赤ちゃんの大切さがどうか分からない、とか以前の問題というか。
子供が子供作っちゃった感じですね。

• あーちん

あーちん

よく言われますが、
    喧嘩してるからこそこーなっちゃうんですよね。
    普通にしてれば、イイ人なんですけどね!

• 8月15日
  • じゅんこ

じゅんこ

今は喧嘩中とか仲が良いとか、そういう問題じゃないんですよ。
    私ならその状況だと正直降ろすと思います。誰にでも授かれる訳ではない、赤ちゃんを産むという尊さを妊娠してから少しはわかったつもりの今の私ですが、あなたの今の状況なら残念ながらおろします。
    簡単におろすなんて言えないはずの妊婦でもそう思うということです。
    自分自身が子供を本当に迎え入れるようになってから、子供を作ります。そのときにはもう不妊になっているかもしれない。ですが、そんな状況で子供を幸せにする自信なんて持てません。
    もちろん、そんなときもあったけど、乗り越えて幸せにやってる家族もいますけどね。
    年齢的にあと7〜8年は彼氏も遊ぶかもしれませんね。
    がんばってください。

• 8月15日
  • あーちん

あーちん

まぁ、喧嘩したから他の女と遊んだり絡んだり色々してるって部分があるもあります。

けど、お腹の赤ちゃんわおろすなんて考えてません。生むことしか考えてません!
    それは私も彼氏もお互いに分かっていることです!ちゃんと伝えても居るので…👍

妊娠してる人より、周りの男に、女の方が実感ないと思います。実感ないってのじゃ済まされないと思うんですよね。
    彼氏わ遊んでるけど、そのうちにどんどん少しずつだけど赤ちゃんわ成長してるんだよって事と命の大切さをわかって欲しいんですけど、なかなか分かってもらえないんですよね😣😣

• 8月16日
  • じゅんこ

じゅんこ

実際順序って生きていく上で大切なんですよ。順番なんて関係ないという人は、そういう人生を送った人だけです。
    大人になったら、きちんと人と社会と関わって生きていかなければなりません。
    なので、人に受け入れられることなのかどうか、祝ってもらえることなのかどうか、白い目で見られないのか、大切なことです。
    人にどう思われようが関係ないと思っているようじゃまだまだ子供です。
    まぁ、出来てしまったものは仕方ない。出来てしまった、仕方ない、周りの大人はそう見るしかないんですよ。
    彼氏はちゃんと定職についてるんですか?
    二人がしっかり責任をとれる状況で、こうなったのともまた訳が違います。
    年齢のことや生活のことを誰かに言われる度、もっと意地になっていくんでしょうけど。。
    彼氏とではなく、自分の両親とよくよく話し合って下さいね。頼ることになるでしょうし。
    彼氏ともいつか温度差なくなるといいですね。

• 8月16日
たむりん。

遊びたいなら避妊しないとダメですね。
結婚しても大変でしょうね…。
お身体をお大事に。
彼氏の教育も頑張ってください。

• あーちん

あーちん

いや、お互いに子供欲しいって言っててそれで作ったんです!

• 8月15日
  • たむりん。

たむりん。

なぜ結婚してから作らなかったのですか?
    子供欲しいから作った、っていう風に感じないんですよね。まだまだ遊びたいです俺は、って感じました。彼氏の行動。

• 8月15日
  • じゅんこ

じゅんこ

避妊に失敗とか怠った訳じゃないんですね。。
    本物のバカですね。。

• 8月15日
  • たむりん。

たむりん。

欲しくて作ったとおっしゃっていますね。でもバカは言い過ぎですよー

• 8月15日
  • じゅんこ

じゅんこ

欲しいから作ったーってほんと理解に苦しみます。

• 8月15日
  • たむりん。

たむりん。

それは同意見です。
    誰かがおっしゃっていますが、おままごとのようで考えが浅はかですよね。
    それならなぜ入籍をまずしない?
    子供が幸せになるとは思えない。
    きっとあーちんさんも苦労する。

つわりで苦しい時にひどい、って思われているでしょうが、あーちんさんと彼氏さんがされたことは、世間では受け入れがたいことである。ということです。
    親はどう思っているでしょうね?
    自分の子なら…怒り等より悲しいですね。

• 8月15日
  • たむりん。

たむりん。

別の質問で、居酒屋のバイトをかけもちしてお金を貯めたいっていう質問を見ました。
    びっくりしました。
    ほんとに…なんていうか…。
    彼氏は赤ちゃんの大切さがわかってない?それは赤ちゃんのことを考えずにバイトをかけもちしようとしているあなたも同様です。
    そして、お金無いなら簡単に子供作っちゃダメです。いまのうちです。本当によく考えてください。
    すみません、しつこくて…。
    あなたの幸せを願っています。

• 8月15日
  • あーちん

あーちん

彼氏もちゃんとしてれば普通にいい人だし、ちゃんとしてるんですよ!
    けど、喧嘩したり、今回みたいに大喧嘩するとこーなっちゃう時があるんです。
    正直、順番なんて関係ないと思います。

• 8月16日
  • あーちん

あーちん

お金が無いってわけじゃないんですよね。
    妊娠する前に少しずつ貯金して貯めてました!
    子供が生まれる前に買わなきゃいけない物とか、子供が生まれてからのものとかそーゆーのを考えて、毎日家にいるんじゃなくて、少しずつバイト出来たらなって思ってるだけです。

• 8月16日
  • たむりん。

たむりん。

ちゃんとしてればいい人、しかし大喧嘩(実際どんな喧嘩内容か知りませんが)するとちゃんとしてない人になってしまうんですよね?結婚しても、喧嘩したらきっと別の女性に会って発散するのでしょうね。結婚したからってそんなにすぐには変わらないでしょう。未成年、人格的にもまだまだ子供のようでしょうし。
    あーちんさんも意地になっていますね。いいですか?あなたは母親になり、彼氏は父親になるんです。順番、関係あります。関係ない、は意地です。
    貯金がいくらあるのか知りませんが、子供を産み育てるには本当にたくさんの

• 8月16日
  • たむりん。

たむりん。

お金がかかりますよ。つわりで辛い身体をおしてまでバイトしなきゃ安心して家にもいられないようじゃ、先が心配です。
    きっと御両親を頼ることになるでしょうが、御両親はなんと言っているんでしょう?

• 8月16日
  • あーちん

あーちん

まだ、親にわ言ってないです💧
    頼れないってのが、わかってるから

• 8月16日
  • たむりん。

たむりん。

余計なお世話かもしれませんが、まず御両親に話してください。二人でしたことですが、彼にも責任取ってもらわないといけませんし、結婚の話もしないといけない。未成年のあなただけでは話してもいい方向には進まないでしょうから、まず御両親の同席も必要でしょう。
    親にも話せていないなんて、よくわかりませんが突っ走って、やっちゃった感じですかね。
    親は、子供がどんなことをしても守ってくれるし、力になってくれるはずです。

• 8月16日
ゆーな

失礼ですが、おいくつですか?
私も今妊娠中なので、悪阻が
辛いのはすごくわかります。
辛いときは横になったりして
あまり無理なさらないで下さいねヽ(´ー` )ノ

ですが、、なんだか、、
お二人大丈夫ですか??
普通だったら、ありえないですよね。
そんな行動。呆れます。
おままごとしてるようにしか
感じられません。
考えが浅はかと言うか、、なんと言うか、、
これからもっと大変ですよ?
最初が肝心です。
ちゃんと話し合うべきだと思いますよ(/_;)

• あーちん

あーちん

今年19です。

お腹に赤ちゃんがいるにも関わらず、ありえないのわ充分分かってます。

• 8月16日
  • あい

あい

十分わかってるとは、何を分かってるんですか?

• 8月17日
Sちゃん☆彡.。

えーっと、結婚してない、未成年、彼氏ならまだ自由したいころですね。
そんな彼氏だったのは妊娠する前から分かってましたか?
妊娠したら変わってくれるとか思いました?
変わりませんよ。
自覚ないですから。
そして絡みない女にはいちいち妊娠したとか言わないと思いますよ。
言う必要ある?確かに絡みない女に言っても仕方ないかと思います。
あなたもそんな彼氏だとわかって子作りしたなら我慢せないかんとこはあるんじゃないですか?
なんだか先が思いやられますね。
未成年で子作りする時点で。
結婚ってそんな簡単なことじゃないですよ。
どちらもまだ親にはなれてないですね。
私が親なら未成年で子作り...張り回してますけどね(*´・ω・`)=3

• あーちん

あーちん

お互いに子供欲しいって言ってて作ったんです。
    今回、大喧嘩したから自由に遊んだり他の女と絡んだりしてるだけです。
    普段わこんな事1歳しない人です!

• 8月16日
  • あーちん

あーちん

普段わこんな事一切しないです。
    ⬆️感じ間違えたので。

• 8月16日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

うん?
    未成年だよね?
    未成年ってなんでも親の同意いるよね。
    子どもほしいから作った...いやいや、そんなままごとじゃないんだよ(*´・ω・`)=3
    大喧嘩してそんなことするんならまだまだ子どもだねぇ~。
    男は産まれないと実感わかないからね(*´・ω・`)=3

• 8月16日
  • あーちん

あーちん

未成年ですよ、

• 8月16日
ゆめゆめ

私もツワリ真っ只中で
せっかくのお盆休み一日中寝るしかできてないです。。
辛いですよね(´Д`;)
無理して出かけないで
初期は安静にしといたほうが
いいですよ♬

男の人は妊娠中だと
実感がなかなか沸かない方が多いです(´ºωº`)
特に年齢が若ければ若いほど、、
遊びたい盛りですからね✧

わたしもでき婚で19で妊娠して
20歳で産みました!
正直そのときの旦那の反応
おめでとうと言ってくれたけど
今か、、みたいな感じでした。笑
言われてはないですが笑

でも私も欲しかったし
きっかけが欲しくて結婚できる!みたいなずるい考えでしたよ笑

子供ができて父親になる自覚が
でてくるのは正直
産まれてからでしかも子供が
少し喋れるようになった頃でした!
ぐにゃんぐにゃんの新生児は
抱くのも怖いし
あやしても笑わないしみたいな
ことを旦那から一度腹割って話したときに聞いたことあります。
むかついたけどなるほどっとも思いました!

でも1歳半頃になるとやっぱり
可愛いさが増してきたのかして
メロメロになってましたよ笑
いつかは父親の自覚必ず出てきます!
妊娠中は諦めてもいいかな。。笑

あーちんさんも若いといっても
これからママになります!
私でも若くでママになれたので
あーちんさんもきっといいママに
なれますよ♬
頑張ってくださいね◡̈♥︎

• あーちん

あーちん

毎日、毎日家で横になってる事しかできてなくて…
    喧嘩してるからこそ、色々考えさせられます…
    いい機会だと思ってます笑

悪阻で辛くて 朝方まで寝られないって時が多々あります💧けど、なるべく早めに寝るよーにしてます。

生まれてからとか実感沸いても遅いと思うんですよね😖だから、もっとちゃんと赤ちゃんの事考えてって言っちゃいます笑

• 8月16日
れーぽむ

でき婚のわたしが言えた口ではないですが、未成年なら尚更です。
子供ほしいと思っていたなら、入籍が先だと思います。

男の人が父親として意識し始めるのに、妊婦さんが10ヶ月かけてお腹で育てて来たのと同じ期間、またそれ以上かかると聞いた事があります。(これもまた人それぞれですが)
ましてや、未成年同士彼氏さんは遊びたい盛りでしょう。

悪阻辛いのはすごくよくわかります。
わたしも毎朝吐いての繰り返しでしたから😫。

他の方が仰ってる通り、結婚て紙切れ一枚で成立しますが簡単な事ではないですよ。
赤ちゃんには罪はありません、お互いよく話し合って今後の事を考えた方がいいと思います。

• あーちん

あーちん

ちゃんと話し合わなきゃいけないのは ちゃんと分かってます!!

• 8月16日
かんな

皆の意見見たけどさ、子供が先に出来たのは私も同じよ?

私も言えないけどさ、未成年なら尚更今からのことちゃんと考えないと

いけないと思う。しかも、生まれる前に籍入れないと

色々と大変だからね!

私もさ、出来てすぐくらいに
今の旦那とうまくいかなくて

旦那は、浮気したの。
お互いに、携帯隠さなかったから

中身を覗いたら、

あ、浮気したんだって。
それで、旦那を起こして

浮気したの?って、聞いた。
ちゃんと、本当の事話してくれたけど

続く自信なくて、私は
お腹の子と消えるって

死のうとした。そしたら

かなり泣き崩れて、死ぬな

死ななきゃ行けないのは
俺だって。

それから、旦那と5時間以上話し合って、旦那が

俺変わるからって言わして

今に至るの。

籍も入れたし、その事があってから

お互いの大切さ、必要さに
気づいた。

まだ、未成年だからとか関係なく
お互いにどれだけ大切に出来るかよ?

彼氏くんが、大切に思えるかよ?
年なんか、関係ないっちゃけん。

ちゃんと、話し合いなよ?

赤ちゃんは、2人がいないと
だめなんやから!

• あーちん

あーちん

今年中には籍入れる予定ですょ!
    大変なのわ分かってます😣

凄いですね。
    ちゃんと話し合う事で変わりますよね!

ちゃんと話し合います!

丁寧な回答ありがとーございます

• 8月17日

入籍はまだ
でも子供を望んで作った
親にはまだ言っていない
矛盾しすぎだと思います。

赤ちゃんができたからには、彼氏彼女の恋愛の問題ではないんですよ。
喧嘩したから女と飲みに行く、プリとりにいく。
ただの10代の恋愛ですよね。

妊娠8週目で絡みない女に彼女が妊娠してるって言いふらす意味はなんですか?
8週目ってまだまだ赤ちゃんが無事に産まれるかもわからない不安定な時期ですよ。
そんな時期に絡みのない人に赤ちゃんできたっていう必要ありますか??

まず絡みない人に言いふらす前に親に妊娠の事言ったらどうですか。

彼氏もあなたも簡単に考えすぎですよ。

• あーちん

あーちん

未成年だから親がどーとか関係ないと思います。
    確かにいずれ言わなきゃいけないのもわかってます。

不安定で 無事に産まれるか分からなくても、居ることにわ変わりないんですよ?言うのが普通だと思いますけど?

• 8月17日

退会ユーザー

ああ言えばこう言うの辞めてみなさんの意見受け止めた方がいいと思いますよ(笑)

未成年の2人が親の助けなしに1人の赤ちゃんを育てられると思いますか?
    なんでもかんでも親に頼るってわけじゃく、助けてもらうんです!
    違いがわかりますか?

ほかの質問で見ましたが妊娠中重いもの持ったらダメって事すら知らなかったんですよね?
    そんな知識ない人が1人の赤ちゃんを育てられる思ってるんですか?
    本当に考え直した方がいいですよ。

確かにいる事には変わりありません。
    不安定で生まれてこれるか分からない赤ちゃんの事を周りに言いふらして、もしダメだった場合傷つくのあなたですよ?わかってますか?
    周りに言いふらす前に親に言うのが1番優先ですよ。

まず親にいずれ言わないといけないとわかってるって今言えないのは反対されると分かってるからですよね?
    子供を望んで作ったなら早く言えばいいんじゃないんですか?
    言い出せないって事は怒られるって事ですよね?
    それに学生なんですよね?
    どれだけ貯金あるか分かりませんが絶対たりませんよ。

新婚生活始めるために家具も家電も買わないといけません。ベビー用品だけの費用じゃありませんよ?
    マンション借りるだけにいくらかかるかも分かってますか?

おママゴトの延長じゃないんです。真剣に考えてください。

みなさんの意見に意地ばっかりはってないで自分がどんなけ幼稚で浅はかな考えなのか受け止めてください。

反抗ばかりしてるあなたには子育てなんて無理ですよ

• 8月17日
  • かきぴー

かきぴー

横からすみません。
    あなたのその『言うのが普通だと思いますけど』というのは親でもそうですけど?

他人の女に彼女が妊娠したことを言うのが普通で、親にまだ言わないのも普通なんでしょうか?
    普通は親に言いますけどね。

親がどうとか関係ないと言う割にはいずれ言わなきゃいけない相手なんでしょ?

• 8月17日

退会ユーザー

正論です😂😂😂

普通の基準なんなんですかね(笑)

未成年じゃなくても普通他人の女に言う前に親に報告しますよね😩

• 8月17日
  • じゅんこ

じゅんこ

普通の基準が違うというか、まだ反抗期なんですよね(笑)
    みんな普通の基準が通じないような時代がありましたが、そこで子供作ってしまうのに走ったから大変なんですよねー。
    海外ではマイナスなこともプラスなことも共有しよう!という考えが多く、すぐに報告する人も多いみたいですが、日本ではだいたい支えてもらいたい身内には早めに報告して周り人には安定期迎えて流産の可能性が減ってからですよね。
    ふつうは、、妊娠から流産の報告する可能性の心配しますから。
    言いふらしてその絡みのない女も高校生でしょうから、その子が親に言って噂になって自分の親に回ってくる、なんてことは考えないんでしょうか?
    本当にほんの少し先のことも考えられないんでしょうね。
    そんな人が将来のこと考えられるんでしょうかね。

• 8月17日

普段そんな事しなくて喧嘩の
時だけなんです!ってかばう
くらいなら愚痴るな!って
思っちゃいます( ̄▽ ̄)笑
それと喧嘩の時だけだろうと
普段だろうと女遊びする奴は
決していい人ではありませんw
喧嘩してるからってありえない
と思ってるから苛々するんでしょ?

周りの女や男が幼稚園児以下とか
言ってますけど結婚もしないで
子作りする奴も幼稚園児以下。
あなたも十分おかしいですよ!

赤ちゃん出来たら男が変わる
とか思ってますか?ないないw
友達選ぶのもあなたではなく
彼なのだからあなたが何を言っても
彼にその意思がなければ無理です!

彼は赤ちゃんの大切さわかってないし
授かれる有り難みもわかってませんが
あなたも赤ちゃんの大切さわかってないし
子育ての大変さ。かかるお金。結婚。
に対して甘く考えすぎですね(*^^*)

• あーちん

あーちん

まぁ、そーですね。

いや、言われるほど甘く考えた事無いですけどね…

• 8月17日

退会ユーザー

甘く考えてなかったらそんな男
    と結婚もしないで子作りして
    男の文句言って親には大切な事
    なにも話さず自分達だけで勝手に
    話進めたりしないんですよ。

普通は…( ̄ー ̄)

• 8月17日
  • あい

あい

その通りですね!!!

• 8月18日
やまびこ

こんな所でダラダラ話してる前に
早く両親に言ったらどうですか?
正直、喧嘩しない時はいい人なんてこっちからしたらどーでもいいです
結果悪阻で動けない彼女放ったらかして遊びほうけてるんだからどこがいい人なのかチンプンカンプン( ^ω^ )

貴方が産みたいと思っていても
未成年は全て親の同意が必要になります
1人で突っ走ってないで
これからの事をきちんとお互いの両親と彼氏と話し合うことが先だと思いますが。
彼氏もまだ貴方が本気で産むなんて思ってないでしょうね。そんな感じじゃ。

• あーちん

あーちん

話し合わなきゃいけないのわわかってます。

けど、彼氏が遊びに行ってて会えないって分かってたら誰だって話し合えませんよね?

• 8月17日

退会ユーザー

彼氏が遊びに行ってて会えない=話し合えない

それが甘いんですよ(笑)

• 8月17日
  • やまびこ

やまびこ

揚げ足ばっかとってないでさっさと親に言ったらどうですか?
    欲しくて作ったんですよね?
    2人で盛り上がって作っちゃってビビって親にまだ言えないって言うのが丸わかり

みんながなんでこんなに親に言いなさいって言ってるか分かってる?
    未成年だし産むにしろ中絶するにしろ親の同意が必要なの
    貴方は産む気でも、親や、彼氏が産むな!て言えば貴方はそれでも産めますか?
    親に甘える事しかできないんだよ。それが今の貴方の年齢なの。
    結婚しても彼氏が遊びほうけてたら貴方は我慢出来るの?
    そんな彼氏の、全てを受け入れて結婚生活出来るわけ?
    結婚って、そんなに甘くないからね
    妊娠だって情緒不安定になり易いのよ?
    みんな心配して言ってるのが分からないようじゃ、まだまだ浅はかだったんだよ。
    さっきも言ったけど今の貴方は1人で突っ走ってるんだよー

全てが上手くいけばいいね。
    産まれて来た時の環境を整える事が出来ればいいね!
    それが一番なのは確かよ。

彼氏帰って来ないから話し合う事が出来ないんじゃ、
    親に話すからって脅せば怖くなって帰ってくるんじゃないかな?(⌒▽⌒)

• 8月17日
たまひよ

親にはしっかり話しましょうね😊

私も順番は関係ないと思いますが、
それを言えるのは赤ちゃんを迎え入れる環境を整えてた方々が言えることですよ😊
〔私は結婚してから妊娠でした〕

あと、日本語正しく使えないのでしょうか?
言葉遣いおかしいと思いませんか?

私たちは文面で判断します。
言葉遣いから、お子ちゃまだな。とか、
人柄とか読み取るんです。

とにかく、健診費用や分娩費用、赤ちゃん用品、どのように考えておられるのでしょうか?直接支払制度使って出産の予定ですか?今年入籍するという彼は家族を養える社会人でしょうか?

真剣に考えてください。

• あーちん

あーちん

わかってます!

彼わ社会人です

真剣に考えてますけどね。

• 8月17日
  • たまひよ

たまひよ

ではどのようにするのですか?

• 8月17日
  • たまひよ

たまひよ

あと、

”彼は”が正しい日本語です😊

分かっているのであれば、
    ”彼わ”という存在しない言葉遣いはやはりおかしいですね😊

• 8月17日
とも

大丈夫ですか?
みんなあなたのこと心配だから、いってるんですよ。

子供欲しいなーっていつ思おうが自由です。
でも、他の方への解答みてたら、大丈夫なの?って心配になりました。

欲しくて、妊娠したのに、まだ親にいえてないとかなんでですか?
反対されるとわかってるのに、なんで、子供を先に作るかな(>_<)ヽ

喧嘩をきっかけに男の子の方が、逃げるなんてことないですか?

子供いて結婚する気があるなら、すぐ挨拶に行って、結婚に同意してもらって、籍いれてください!

未婚で産むとまた大変ですよ!

• あーちん

あーちん

心配してもらって逆に嬉しいです。
    逃げるとかそーゆー無責任な事をする訳でわないと思っています。
    わかってます!

• 8月17日
aちゃん☆

私も授かり婚でした。
私の年齢は10くらい上ですが、旦那は借金があり、しかも二股とかするチャラいやつでした。
それを知ってて側にいたいって思って出会ってから4ヶ月で授かり婚、、本当にやめようって思ってた時に授かっていて旦那も凄い喜んでくれて、泣きながら産んでくれって言われました。
結婚してから旦那は凄く変わりました。
あーちんさんの彼も変われればいいね、
でもやっぱ未成年だからいっぱい障害があって、乗り越えなきゃいけないことがある。
そんな時助けてくれるのは彼でもあるけど両親なんじゃないですか?
今年中に結婚なんて口約束みたいな事じゃなくて産みたいならきちんと二人でご両親に会いにいかなきゃ行けない。
反対されるのをわかってると思うならなおさらきちんと迷惑かけてしまうかもしれないけど、二人の子供を育てたいと伝えなきゃいけないんじゃないかな?
これを乗り越えなきゃ子育てなんて無理だと思う。
彼女が妊娠してもまだ安定期じゃないから言わないし、あーちんさんが嫉妬するのもわかる。
大切さをわかってないのはまだまだ遊びたい気持ちと自分が辛いわけじゃないからパパになった実感が女の子よりもわかないから。
彼に誰のこ?二人のこでしょ?
遊びに行ってもいいけど辛いときは支えて欲しいし、妊娠中に女の子と遊びに行くのも不安になるってちゃんと伝えた方がいいと思う。
妊娠って素敵な事だけどそれ以上に大変な事。
痛いし、辛いし、メンヘルみたいになるし、夫婦になるのだってお互いが妥協して我慢しなきゃいけないことがいっぱいあるよ。
ちゃんと考えて産みたいなら彼もあなたも変わらなきゃいけないよ。
まずはお互いのご両親に言わないとね。
出産も入籍も二人だけじゃできないんだから。

• あーちん

あーちん

そーですよね。

ありがとーございます

• 8月17日
あい

みなさんの回答見てましたが、、、
どう考えても、あなたが間違ってますよ。
そのことに気付けないうちは、
まともに、子供育てられません。
お願いですから、そんな可哀想な子供を
増やさないでください。
欲しくて妊娠したって、後付けじゃないですか?
少なくとも、彼は、中に出したいから
子供欲しいからって言ってたと思いますよ。
きちんと、現実見てください。

色々な、意見がありますが、
わたしが、あなたに説教する筋合いも、ないと思いますので、

ただ、ただ、
こどもだけは、大切にまもってくださいね。
その彼は、父として自覚がないので、子どもや、アナタより自分が大切なようですね。

産まれてからも、育児放棄や虐待など、
気をつけてください。

母親として、
何よりもこどもを
全力で守り
大切に育ててください。

• あーちん

あーちん

大切に守ります。

頑張ります

• 8月17日
さくらもち

あーちんさんは実在してますか?
ネットでよく見る釣り?のように感じますが。。

皆さんが言われている事がいわゆる世間の目です。
あなたは皆さんからの返信を見て、パッとしない事や気に触る事もあるかもしれませんがこれらが世間からみたあなたへ向けた目ですよ。意見です。

赤ちゃん欲しいな

赤ちゃんっていつまでも赤ちゃんじゃないんですよ?
10歳15歳になり20歳になるんです。
1人の人生がはじまる、その親としての責任を、しっかり考えてますか?

私達には到底そうは思いません。

石油王の嫁(ムキムキ)

赤ちゃん欲しがるまえに言葉遣い直した方がいいです。
親になるならキチンとしないと!

こんばんは‼
お身体大丈夫ですか?
従姉妹が、16歳で出産しましたが…。もっとしっかりしていますよ。あなたはもう19歳とのこと。学生でもない。いい歳ですよ、せめて、日本語きちんと書かないと。そろそろ恥ずかしいと思わないと駄目です‼4年後、子供に紙に書いてカキカタをお母さんとして教えなきゃなんですよ(><)もう女の子じゃなくて お母さんですよ!!がんばれ! !子供はトイプードルでもないし、ドキュンネーム付けて夫婦のデートに飾りみたいにつれ回す生き物でもないです。。。イチ個人です。
お母さん、大丈夫?しっかりしてよって真面目そうな、高校生くらいになった我が子が心配にあなたをみる姿とか想像してみたらどうかなぁ~💧お母さんがんばれ!!

まず親に話してからじゃない?いつまでも隠せないよ。なんか彼氏のことと自分のことしか考えてなさそー。子ども欲しいから作ったってさ。おかしいと思う。人形じゃないんだよ?そんな簡単に子育てできると思う?お金貯金したゆーてるけど多分足りないと思うよ。そもそも娘が「子どもできて結婚したいんだけど」とか親に言っても最初は絶対「はぁー?」って怒られるよ。未成年でそんな彼氏ならなおさらね。今だけを考えるんじゃなくてこれからのことを考えなよ。彼氏と結婚して幸せになれるか。子どもをちゃんと育てられるか。今の彼氏と結婚したら確実に浮気されると思う。喧嘩してないときはいい人とか関係ないよ。産後とか育児で疲れて喧嘩になること多くなると思うしそもそも結婚したら喧嘩なんか絶えないに決まってる。喧嘩して話し合って理解してうまくいくのに今の現状喧嘩したら他の女のとこにいく。絶対浮気するやん。もし変わるとか言ってもそう簡単に変わらないし。
そのことをよく考えた方がいいと思う。生むって決めたならちゃんと親になろうね。

どどりあ

うーん。皆さんへの返事なども読んでいて思ったのは…
申し訳ないですが、結婚生活は頑張っても赤ちゃんが生まれて一年未満で破局ってことですかね。
今のままでは無理ですよ。
みなさんに言われたことをしっかり受け止めましょうね。
反論してることは全て間違っていると思って下さいね。

ゆ!!

子供欲しいから作ったって、、
本当にそう思って作ったならしっかりしてください。
産まれてくる子供が可哀相ですよ。
今は喧嘩中だからと言っていますが、彼氏はちゃんと責任取るつもりはあるんですか?
口約束だけでなく、お互いの親に会ったりしてるんですか?
でも飲みに行って女と遊んでる人なんて、正直どーしよーもないですよね。

お金の事も検診代だけではなく、もし今後もっと悪阻が酷くなったり、切迫になったりしたらますます必要になりますよ?
どんだけ貯金があるのか知りませんが、、赤ちゃんが産まれるってそんなに簡単な事じゃないですよ?
誰もが授かれるわけじゃない、軽く考え過ぎと言っていますが、あなたも子供を授かることを軽く考えているように思えます。

• あーちん

あーちん

お互いの親にわ何回か会ったことあります。

• 8月17日
  • あい

あい

そういう事じゃないんです。
    結婚するって決めて、2人で
    その話をお互いの親にしたんですか?
    ってことを 聞いてるの。

• 8月17日
こっこ

それはショック受けちゃいます。
ほんとに。😞
私も飲みに行くことにはなにも言わないようにしています。付き合いとかもありますし。
でもプリクラはちょっと…泣
寂しいときは
寂しいし、悪阻がしんどいから側にいてほしいと素直に伝えるようにしています\(^o^)/

pe831

似たような彼と同じくらいの歳で妊娠しました。
産まない選択をして別れました。
主人とは23歳で結婚が決まりましたが、順番を守ることだけは約束しました。
私がこの子を産んで思うのは、
本当の母性って、子供を大切にしてくれる相手を選ぶことなんだな。ということです。

ベビコ77

えーと皆さんの意見結構厳しめですが。
私も もう少し若ければ(35歳以下)であれば大体の方と同じ意見だったかもしれません。
ですが この年になると 人それぞれどんな形で妊娠しようが 結婚しようが、自由で良い気がします。
大切なのは どのような形であれ 小さな命を守りきる事と、年いったときに 後悔しなければそれでいいと思うんです。
今は喧嘩中で会えない。
とありますが 将来 (ありえなかったね〜)笑い話になればいいですし
ゆくゆくお互い夫婦うまくいかなかったとしても、小さな命が大きくなったとき(ママ大好き!ありがとう)と言われれば 充分ですよね。
いい歳してしっかりと段取り組んで結婚までしても とんでもない事しでかす人もいますし 上手くいかない人だって沢山います。

大切なのは人として母として責任持って生きていければそれで良いと思いますよ。

今後色々な事があるでしょう
頑張れ!若いママ!

• じゅんこ

じゅんこ

もちろん小さな命を守りきれば、最初の形なんて関係ないと思いますがそれは結果論じゃないですかね?
    こういう状況を乗り切った夫婦がいるのももちろんわかってます。
    順序を踏んでも、ダメな夫婦はダメですし、不妊治療などが行き詰れば若い頃にデキ婚してもよかったかなと思うこともあるかもしれませんが、それを言い始めたら何をしてもいいやって感じです。
    ネットでの話なんてこの人が将来どうなるかまで知ることはありませんし、この主は釣りかもしれませんが、今現在の話をしていて、この人が浅はかで不幸な子供が生まれるんじゃないかと危惧して指摘しているんです。
    まぁ他人なんで知ったことではないといえばそれまでですが。
    個人的に言うとママリはほんとにみんな妊娠子育てに一生懸命で、返信する人もみんなが優しくフォローして、稀に見る優良アプリ、さすが母性の集まり!だと思ってたので、こういう質問があると苛立ちました。
    ヤフー知恵袋にあってもなんとも思いませんし、書き込むこともありません。

• 8月17日
まなぽむ

どうして入籍してから
子供作らなかった?とか
もうそんな問いかけ愚問だと思います。
もし、本当に妊娠されているなら、
産まれるまでの10ヶ月間、
お酒もタバコもせず
辛い悪阻に耐え、増えてく体重に絶望し
女遊びの絶えない彼氏と
今後の話し合いをして
今よりマシな状況になるように
頑張ってほしいですね。
お互い欲しくて作ったわけですから、
きっと素敵なママ、パパに
なるでしょう。
いや、なってもらわないと。
お腹の赤ちゃんに何1つ罪は
ないですからね。

ちなみに、喧嘩して女遊びしちゃうような
彼氏が普段は良い人なんて
ちょっと感覚的にすごいなって
思います。きっと、入籍したとしても
喧嘩するたびに大変な思いしますね。

あーちんさんも彼氏も
ずっと未成年のままではないので、
自分達が年齢的にも精神的にも
大人になれた時に
後悔するような結果になって
いなければ良いですが…

頑張って下さい。

ミケコ

会話を読ませて頂きました。
先ずは親に相談してください。
子供を育てると言うのは精神的にも経済的にも大変なことです。
順序があるのは子供を安心した環境で産み育てるための基盤です。順序を破り育てるなら基盤を作りましょう。
妊娠初期は流産になる可能性が一番強いです。
子供を無事産みたいのであれば体を大切にするべきです。
親に認められない出産(未成年の場合特に)は子供が酷です。
親にみかたになって貰いましょう。彼氏さんともしっかり籍を入れましょう。そして、しっかり定職につけるよう努力して行って下さい。全ては子供の人生を左右させますよ。体を大切にして下さいね。頑張って下さい!!

ちっこちゃん@食いしん坊

言いたい事は皆さんが仰っているので書きません(笑)
なるべく早く夫婦になって、授かった命に沢山愛情を注いで大切に育てていってくださいね!
私は子供嫌いだったんですが自分の子はとんでもなく可愛いですよ(*´ω`*)楽しみですね!
そして婚姻届ですが、未成年は親のサインがいりますが成人していれば親のサインはいらないと思います。そのかわり、成人している方のサインが2つ必要です。私たち夫婦の親が遠いところに住んでいてサインはもらわなかったので間違いないはずです。まぁ検索すれば分かりますけどね^^*
最初の方の回答から誰も答えていないようだったので、既に知っていたらすみません(>_<)

すみませんが彼の実家は知ってるのですか?彼は自分の両親には貴方が妊娠していること言ったのですか?
貴方も親頼れないっていいますが、、、言えないだけじゃないんですか?

彼氏と二人で子どもも欲しいから作ったと言いますが甘いと思います。現に女と遊んでいるし、、、
仮に、子どもの実感がなくても、でき婚の人ってちゃんと親に言ってお互いの両親に話します。特に男は理由が道であれ、実感がないとかの前に結果出来てるわけです。
旦那の親連れて貴方の家に謝るのが当たり前です。
ですが、喧嘩して女と遊んでいる。
この先も浮気とかあると思いますし。逃げる可能性だってあります。
仮に貴方が彼氏の両親にかけあった所で彼氏が作った覚えがないと言えば、親も彼氏の子じゃないから、お金とか出さないと言うかも知れません。

もちろん証明しようと思ったらできます。
ただ、その時は貴方一人で育てられるかです。
喧嘩とかしてる場合じゃないんです。
どこも行けなかったとかそんな話してる場合じゃないんです。
今はちゃんと親と話し合って話すべきなんです。

彼氏が子どもの実感がないとか正直どうでもいいんです。彼氏が動くか動かないか、貴方が親に話すか話さないかです。

正直、今の貴方に子ども生んでほしくありません。子どもが子ども産むしつけもろくにできないバカ親になりそうです。

親は頼れないと言いますが、以外と怒りながらもやるときはやってくれますよ。

私は過去色々あって中絶しましたが、最後は怒られながらも親が助けてくれました。
特に母親は一番に見方になってくれましたよ。

• あーちん

あーちん

彼の実家わ知っています。
    お互いに自分の両親に妊娠の事わまだ伝えていません。

今の喧嘩の状態の彼氏の態度とか見ていると、赤ちゃんの事わ何も考えていません。その時点で何も罪もない赤ちゃんにその程度かょって思いましたが、それわ言わずに居ます。
    喧嘩してる状態でも 体調気にしてくれる。それだけじゃダメなのも分かってるんですけど、これ以上喧嘩にならないよーに我慢してるんですけど、なかなか伝わらなくて…

まぁ、口なんてなんとでも言えますもんね。

• 8月17日

退会ユーザー

彼氏もちゃんと彼氏の親に貴方が妊娠していること知ってるのですか?
    貴方の事ちゃんと考えてるなら彼氏も貴方に対してイライラしてるとおもいますよ。貴方も親に言わないと!
    頼れないとかそんな問題じゃないですよ。彼氏が赤ちゃんの気にかける気にかけない前にやるべき事やってください。
    彼氏はちゃんと親に伝えている。
    貴方は伝えていない。彼氏からしたら、貴方の方もだらしなくないですか?
    彼氏からしたら、親に言わない貴方に嫌気さしたのでは?

• 8月17日
かきぴー

生まれてくる子供が不憫でなりません。

母親は日本語を正しく使えないから、ひらがなもろくに教えてもらえない。父親のことを普段はいい人なんですとかばう。(何もなければいい人なのは誰も同じですよ)

父親は喧嘩すると他の女と遊ぶ、プリクラ撮る。
こんな両親絶対に嫌ですね。

人って簡単に変われないんですよ。
彼氏には変わってと望んでるようですが、あなたがまず変われば?

にゃんきゅっぱ

こんにちは。妊娠おめでとうございます。

とりあえず全部読ませていただきましたが…そんな喧嘩して遊び歩いて赤ちゃんの事や結婚の事も考えてくれない彼氏さんでも結婚したいですか?

結婚と恋愛は違うんです。とてもこんな状態では結婚どころか子育ても絶対できないですよ(>_<)

それでも大好きな彼氏さんと結婚して子供を産みたい!順番なんか関係ない!何がなんでも家族3人で頑張るという強い意思があるなら、反対されようが頼れないだろうが彼氏さんと話し合いができないだろうが両親に話せるはずです。それが未だにできていないという事はそこまでの意思がないという事ですよ。

結婚、出産2つとも未成年でしたら親の同意が必要になりますので両親にしっかり話してくださいね。

間違っても誰にも相談せず1人でトイレで産んでニュース沙汰になるような事にならないでくださいね(>_<)

まった

私もデキ婚です。
私の場合はあーちんさんと一緒で籍もいれず、赤ちゃんほしいなーという考えで授かりました。
(一応結婚前提で同棲中でしたが)

でもそこからの行動は早かったですよ!

まず直ぐに両親に報告!
25で貯金もがっつりありましたが、親はおめでとうもいってくれなかったし、批判されましたよ。

でも、そこからわざわざ遠い実家まで改めて旦那さんと入籍する挨拶に行き(同棲のときに挨拶は一度してました)沢山これからこうやって幸せになりたいと考えています!と説得し、その時の誠実さに私の両親が旦那さんに惚れて今や初孫フィーバーの旦那さん大好きにまでなりました!

やっぱりできてからどう行動するかだと思いますよ!あーだこーだいってても赤ちゃんって、生まれてきちゃいます。大きくなっちゃいます。

どこでどうやって生むか
何に何円かかるのか
どういう書類が必用か
情報収集は大変ですが必要だし、知らないと損をする世の中です。紙一枚だすだけで医療費がやすくなったり、お金が貰えたりします。

そういった地域のものを沢山調べて、これからの見通しをもって生むのであれば頑張ってほしいです(´・ω・`)

おろせとは言えませんが、下ろすのも悪いことではないと思います。私の友達は貯金が全くないなかで、幸せにする自信がないからとおろしました。きちんとあかちゃんのことかんがえてると思いますよ。(避妊はするべきですがね...)

なので、やはり親への報告など今やるべきことをきちんとやりましょ!
若いお母さんって皆根性あるけど、そういうのをきちんとやってるからなんとかなってるんですよ!何もやらないんじゃいい方向には向きません。頑張って!

りりまめ

とりあえず

「わ」を「は」に直してください。
彼の実家わ知っています。
じゃなくて
彼の実家は知っています。
ですね。

妊娠のことわまだ伝えていません。
じゃなくて
妊娠のことはまだ伝えていません。
ですね。

わたしも10代の頃はあえて変な日本語とか使ってました。周りの子たちもそんな感じだったし。オールとかヤンチャな遊びもいっぱいして楽しかったな。いまは周りの子たちもみんな大人になりました。

ですが、あーちんさんは周りの友だちを置いて1人先に大人にならないといけません。なぜなら親になるのだから。

「常識がまだわかってないなぁ〜」と思われる10代じゃだめなんですよ。回り回って、子どもが責められてしまうから。

若くても立派なお母さんやってる知り合いは職業柄たくさん知ってます。16で子ども産んだ人もいますが、
あーちんさんには自覚と覚悟が足りないかも…あと知識。

彼氏はもう頼れないとして、子どもを立派に子育てできる環境をどうか1番に考え作ってくださいね。、

なゆ

皆さんの意見を見て、あーちんさんが何かしら刺激を受けて、変わろうと思ってくれると良いですね。
私は順番は関係ないと思います。
本人がしっかりした考えをもっていて、子供を最後までどんな事があっても守り抜く気持ちがあれば。
しっかりした考えって何でしょうね?
子どもを育てるための環境は整っていますか?お金もかかります。そのために働かなきゃいけないし、働きながら子育てってもう本当に大変ですよ。1人では無理。旦那の助けが必要。辛い時苦しい時、協力してくれる人ですか?子供が病気したらどうする?
子ども欲しくて授かったのはおめでたいことです。でも、子どもは産まれてからが大変ですよ。可愛くて可愛くて仕方ないですけど大変なことも沢山。自分の時間はなくなるし、寝不足、イライラなど。。
とにかく今は大事なのは今お腹の中にいる赤ちゃんですよね。親に頼らなきゃ子育てやっていけないですよ!すぐにお互いの両親に報告してください!このままでは子供がかわいそう。

koko☺︎

なんで、こんな2人のところに赤ちゃん来ちゃったんだろう…。もっと幸せになれるお腹の中、他にたくさんあるよ??本当に大切にしてくれるパパとママ、たくさんいるよ??

そこらの10代の子の痴話喧嘩としか思えない…。こういうのは、ママリじゃなくてツイッターに愚痴ってください(笑)

• A

A

まさに。
    いいね10回くらい押したいです‥

• 8月17日
A

何度注意されても直さないあたりがもうなんというか、ゆとり世代特有のクソみたいな意地の持ち主‥。
変に我をもっているというか。
この先社会で通用しないですよ。
お腹で育てて産んでおっぱいあげてオムツかえて寝かせたりあやしたり。それだけが育児だと思ってませんか?
1人の人間を育てるって、あなたはわかっているって言うけどこの投稿を見ている誰もが思うはずです、あなたはわかっていない、と。
逃げられるのも時間の問題でしょうね。
喧嘩したくらいで女遊び、その程度の人間です。
未成年です子供欲しくて作りました?
彼氏と呼んでいる人との子供を作った時点でおかしな話ですね。
あなたが苦労するのは構いませんがなにもわからない純粋なあかちゃんが辛い思いをするのは見ていられないので早急に状況を変えましょう。

• めい

めい

横からすみません。
    私もゆとり世代(今年25歳)なので強くは言えませんが、同じゆとり世代の私から見てもあーちんさんの言動は理解に苦しみます(^^;)

あーちんさんへ私から言えるのは、色んな方からの意見を聞き受けられない。そして厳しい意見には返信しない。
    失礼極まりないです。救いの言葉も見つかりません。
    意見内容に理解ができないのは人それぞれですが、理解しようとする事は誰にでもできるはずです。
    まずは聞き入れましょうよ。

• 8月17日
  • A

A

わたしはめいさんより下で
    今年21歳になりました。
    ゆとり世代ど真ん中の人間です😞
    年上の方からするとわたしは十分ゆとりですが同じくらいの方でゆとり過ぎて理解に苦しむ人間はたくさんいます‥( ´;゚;ё;゚;)
    わたしも人のこと言っていられる身ではないですがゆとりすぎて言わずにはいられませんでした。

• 8月17日
こちゃん

今年中に入籍とありますが、妊娠が分かってなぜすぐに入籍にならなかったんでしょうか?親に言えないから?言えないようなことをしたと思ってるってことですよね?赤ちゃんを授かることが出来るって尊いものですよ?堂々と親に話したらいいのに。

ぽんぽん

私もあーちんさんと同じくらいで妊娠し、結婚しました。
そして同じような、今考えるととても浅はかな考えで妊娠したのでお気持ちは分かりますが…

そんな私でさえまず親に言いましたよ。
産む覚悟ができてるなら、言えるはずです。
そして両家含めて早々に話し合いましょう。

厳しい意見が飛び交っていますが、これが世間の目。
質問した以上は、皆さんの意見を聞き入れてみてはどうでしょうか。

葵

私も婚約はしてしたけど、子供が出来てから籍を入れました。
どんなに理由を並べたって、周囲の人にはそんなこと関係無く心もとない言葉を言ったりする人もいます。
それに、子供を生んでからの方がもっとお金かかりますし、夜泣きだってします。
一晩中寝れないことだってあるかもしれない。
結婚してずっと今の彼氏さんとやっていく自信はありますか?
育児って思っている以上に大変ですよ…子供が成人するまで自分の人生20年犠牲に出来ますか?(犠牲とは言葉が過ぎましたが…)
でも、親になるってことはそう言うことですよ。

あい

あーちんさん、返信をしないということは、
彼氏さんか親と 話し合ってるんでしょうか?
確かに、厳しい意見ばかりですが
意地を張らずに、現実を見て、
自分が甘かったことを認めて、
考え直しましょうよ。

子供を育てるって、本当に本当に
大変なんですよ。
そんなこと言われなくてもわかってる!って
言いそうですが、思ってる以上のことです。
私も子供を約1年育ててきて、
本当大変でした。夜も眠れない、ご飯も食べられない、そんなのはまだいいほうです。
母になったら、女としての自分は後回しですよ。
何が何でも、子供を守らないと
いけないんですよ。
生活をしていかないといけないんです。
ただ、生活するだけでなく、
子どもが、寂しい思いをしないように。

私は、今年24歳になりますが、
10代で 子育てしてる子って、
偉いなぁって思います。
でも、少なくとも私が知っている、
その若いママ達は、あなたよりしっかりと
現実見て、旦那と親と向き合ってます。
彼が帰ってこないから、話し合いなんて
できませんよね?じゃないんです。
今すぐ2人で話し合って、両方のご両親に
会いに行くってことをしてくれない彼。
それが現実です。初めの第一歩を
自分から率先してくれない彼。
あなたが、そんな彼とでも結婚して
何十年も一緒にいる!と強い意志があるなら
一刻も早く、おままごとから卒業して
あなたから行動起こしてください。
行動起こすとは、親に報告です。
長くなりましたが、いろんな意見があって
耳が痛いのはわかります。
でも、まだ言ってくれるからいいじゃないですか!
自分で苦しい思いして1人で産めば?
なんて意見、1つもありませんよね。
みなさん、あなたのこと考えてるんです。

1つの命の誕生を、
みなさんに祝福される幸せな命に
してあげてください。