※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
家族・旦那

義理両親と完全同居です!予定日が18日なんですが、お腹も下がってない…

義理両親と完全同居です!!
予定日が18日なんですが、お腹も下がってないし子宮口も開いてないし全然生まれる気配がありません😭😭😭✨

ここ2、3週間、朝リビングへ行くと必ずお義母さんにまだ生まれない?って聞かれます😖最初は普通に返していたのですが段々プレッシャーに感じてきてイライラしてしまいます😖
何か変わったことあったら言うから!!って言ったのに毎日まだ生まれそうにない?って聞いてくるのでもういやです!!言われなくなるなにかいい方法ありませんかね(笑)!?

コメント

☆まめお☆

それは嫌ですね!

私なら、『予定日はあくまで予定ですよ~そんなに期待されると赤ちゃんも恥ずかしくて出てこれないですよ~』って感じですかね😣

それか、素直に『まだか?まだか?聞かれるとストレスになります!』って言ってしまうかな😤

• よぅ

よぅ

返信ありがとうございます✨
    私の性格上中々はっきり言えなくて😭
    そうやって言えたらかなりスッキリですよね😩💕
    赤ちゃんも恥ずかしくて…っていいですね🤔✨
    こればっかりはだれもわからないですからね😖😖😖

• 8月15日
めい

わたしもよく言われました😃
母やら親戚やら言いたい放題なので、
早く出てこいっていってやってくださいとか言ってました。
結局41w4dで産まれてきましたが、産まれるまでもうでてこないんじゃない?とか散々言われましたよ😃

義母さん、相当楽しみなんですね😃
気になって仕方ないんですね😃
私的には、先に今日ちょっと下がった感じしません?とか、今日も気配ないんですけど一言言ってやってくださいよ!とか先に口を開くようにしてました。
何となく、そうした方がイライラしなかったです☺

• よぅ

よぅ

そうなんですよね、お義母さん悪い人ではないので楽しみにしてくれてるのもすごく分かるんですけど、段々プレッシャーが大きくてうんざりしてきたんです😭
    素晴らしい!!
    自分から言えば気持ちも少し違いますね😳😳✨ちょっと考え方を変えてみます😊✨

• 8月15日
  • めい

めい

産まれてから、お義母さんがすごく頼りになると思いますので、変に関係を悪くするのも良くないですしね☺
    きっと、よぅさんのご家族は温かいご家族なんだろうなって思います。

ちなみに、私は、産まれたとき、下がりもしなくおしるしもなく、いきなり来ましたよ。。
    出産がんばってください♥

• 8月15日
  • よぅ

よぅ

そうなんです!私も気にしぃだからちょっとしたことでもお義母さんいやな思いしたかなとか考えるタイプで、はっきりも言えなくて😭😭😭
    そうなんですね!!
    私もいつどうなるかドキドキ😳💕
    ちなみに、陣痛から始まりましたか??😳

• 8月15日
  • めい

めい

陣痛からでしたよー
    予定日超過で誘発をする一日前にきましたー
    最初お腹壊したかと思いましたもん。
    でも、なにもでないでも痛いってのを数回繰り返して陣痛に気がつきました☺
    ドキドキですよね😃

• 8月15日
  • よぅ

よぅ

そうなんですね😖✨
    未知の世界です(笑)
    ドキドキですが会えるのを楽しみに頑張ります😊✨💕
    色々と、ありがとうございました😊✨💕

• 8月15日
ぺーこ

毎日はイライラしますね💦赤ちゃんのタイミングなので、わたしもいつ出てくるかわからないので赤ちゃんに聞いてください〜(*^^*)はどうでしょうか??

• よぅ

よぅ

そうなんです!!毎日😩😩😩
    顔合わせるのがいやになります😊!!
    普通にしてればいいお義母さんなんですけどね😖
    赤ちゃんのタイミング!!本当ですよね😳✨お互い気分もわるくならないしいいですね✨😊

• 8月15日

私が知りたいですよ
いつ産まれるんですかね?
って言ったらいいと思いますよ

• よぅ

よぅ

ほんとそれです!
    私が1番知りたい😂😂😂

• 8月15日
もゆ

私も入退院繰り返して41週過ぎに産まれたのでまわりのプレッシャーが辛かったです(´・_・`)

いきなり義理両親が病室来た時は後で旦那にキレて、来るなら連絡寄こせって義理両親に伝えてもらいました!

プラス私は直接『しんどい時期なので申し訳ないですけどそっとしといてもらえますか?』って言っちゃいました笑

この時期のストレスはキツいでしょうし、旦那様にプレッシャー与えない様にやんわり伝えてもらうのはできそうですか??

• よぅ

よぅ

プレッシャー辛いですよね😭😭😭
    直せつはっきり言えるのが1番いいんでしょうけど中々…😭
    旦那…
    旦那もなーんにもわかってなくていつ生まれるの!?って何回も聞いてきます!!(笑)
    もう旦那は相手にはしていませんが😂(笑)

• 8月15日
archan

私も完全同居で家では義父、義母、業妹に毎日聞かれ、
自営業なので店ではお客さんに毎日何回も聞かれ、
比較的、妊婦生活は穏やかに過ごしていたのに
最後の最後でイライラが凄かったです😑

私も早く会いたいけど
まだ出てきたくないみたいですねー、
お腹の中が心地いいのかもーって
何回言うたかわかりません。笑

• よぅ

よぅ

居心地よくて出たくないってってわたしも周りに何度言ったかわかりません😄(笑)
    同居で自営業って本当すごい!!
    私も最後の最後でイライラだったり情緒不安定だったりでひどいです(笑)

• 8月15日
元気っ子♡

またその質問ですかぁ(笑)。変わらずですよ〜。心配しなくても、兆候があったら言いますって〜。
って、軽く返事しちゃって。
毎回、またですかぁ〜って言ってたら迷惑だって気付かないかなぁ(´・_・`)

• よぅ

よぅ

またですかぁって言ったらさすがに気づきそうですよね😁✨
    わたしが若干チキンなもんで中々響くようなことばを言えなくて…😂😂😂

• 8月15日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

逆に私は世間話の様に言い返しているらしく(´・_・`)
    お義母さんに言われた事が心に残って居るのに、旦那にはさりげなく自己主張してるよって。良いのか悪いのか不完全燃焼です。

• 8月16日
らぷんつぇる

わたしは同居じゃないので毎日じゃないけど、週1回義実家に行く度に聞かれます。
どう?って。
聞かれても分からん!としか言いようがないですし、こっちが知りたいわ!って思いますよね。
仲が悪いわけじゃないし、入院中は息子も旦那も義実家にお世話になるので、そりゃもちろん義母や義父の予定やいろいろ調節してもらわないといけないこともあるんだけど…
わたしにもいつ生まれるかなんて分からないからほっといてーと思います( ´△`)

• よぅ

よぅ

本当!その時は絶対言うんだから、ほっといて〜って感じです😖😖😖
    やっぱり皆さん、同じように感じているみたいで私だけじゃないんだぁって安心しました😊✨

• 8月15日