※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

長期入院中で出産の可能性がある状況で、準備も片付けもできず不安。同じ経験の方いますか?何周で産まれましたか?

11月から切迫で入退院繰り返しており、現在3回目の入院中です。私が入院している病院では37週になったら安静解除という方針なので、とりあえずその時期になって陣痛きておらず、子宮口もそんなにあいてなければ一旦帰宅出来るんだと思っていました。今は点滴ありで頸管長3㎝くらいと落ち着いているみたいなんですが、点滴抜いて家帰ったらすぐ頸管長短くなる経緯があった事・前回の出産がスピード(予定日は超過してました)だった事もあり、出産まで入院する可能性もあるかもと言われてしまいました‥
片付けも準備も何も出来ていないので、正直このまま出産になって育児に突入したら‥と考えただけで鬱になりそうです。
元々物が定位置にない・散らかっているとイライラして落ち着かない・物事が計画通りに進まないとパニックになる事がある等の症状?があります。。
こればかりは37週になった時の状況次第なんですが、予定外の事が多すぎてメンタルきてます‥

切迫で長期入院していて、そのまま出産になった方いらっしゃいますか?何周で産まれましたか?

コメント

🐻🐢🐰

私自身は37週で退院して38週で出産でしたが、同室で入院されていた方は37週で点滴抜いたらそのまま陣痛がきて出産だったようです🙄
実妹は35週で退院して36週で出産でした💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    3人とも切迫で予定日より早かった感じですか?
    あいなさんも同室の方も妹さんも、みんな早かったんですね💦
    私はずっと点滴入れっぱなしではなく、何度か内服になって退院してるので数日〜一週間くらいだったら家で過ごせるんじゃないかと思ってしまって😣もちろん内診次第ですが‥

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

2人目切迫で34週から入院、36週で赤ちゃんの体重も2500超えてるからと退院して、その日の夜陣痛がきて出産になりました💦

• ゆき

ゆき

その日の夜にきたんですね💦
    私は今回何度か内服になって退院もしてるので、数日〜一週間くらいなら大丈夫じゃないかと思ってしまって😣
    正直このまま出産になってしまったら、家が気になって気になって‥
    と言ってもこればかりは仕方ないんですけどね😭

• 2月11日
こっこ

1人目、32〜36週まで入院。入院時の頸管は12mm、いつ破水してもおかしくない状態と言われていました。
36w0dで退院予定だったものの、赤ちゃんが小さくて37週まで延長。
その間、少しずつ点滴を減らし、点滴offして内服に切り替わったそ翌朝に陣発(頸管長ほぼなし💦)、5時間半後には生まれてました。36w3dでした。
もちろん出産準備はほぼ出来ず(入院中にネットで用品を買ったくらい。)、家ももちろんぐちゃぐちゃのまま…
幸いと言っていいのか、生まれた赤ちゃんは転院となり、10日間GCUで入院したのでその間にとりあえずの準備は整えましたが、とにかくバタバタで、はじめての赤ちゃんだったのにゆったりと迎えてあげられなかったのはメンタル的に辛かったです😅
そして今も、切迫早産で入院→自宅安静です…😅

• ゆき

ゆき

大変でしたね😭でもそのお話を聞いてしまうと、点滴・入院していたから36週までもったんだと思ってしまいますね😖無事に産まれてきてくれて何よりです🥺
    初めての赤ちゃんでゆっくり準備整わない中出産になってしまうと、メンタルやられますよね‥本当はゆっくり買い物や食事だって行きたいし、周りは楽しそうなマタニティライフ送っているのに😢
    そして赤ちゃんGCUに入院でこっこさんも産後間もない身体で色々準備するのは大変でしたね😢
    今回も切迫になってしまったんですね😣
    私も18週?くらいから休職して21週〜25・26週、27週〜32週、33週〜入院なのでお気持ちよく分かります。
    上の子いるとなかなか安静にできないですが、このまま自宅安静でもってくれますように🙏🏻

• 2月11日
こっこ

そうなんです💦ほんと赤ちゃんの命もですが、あれこれ整えられないこと、初マタで思い描いた産休ライフには程遠い現実に最初はかなり打ちひしがれた気持ちでしたね😅
なので、色んな不安なお気持ちめちゃくちゃわかります😭
長期入院自体も大変ですし、一度大丈夫になったのに、また…というジェットコースターみたいなメンタルの揺れが相当大変だとお察しします…
正期産まであと数週、どうか少しの間でも退院してご自身もまわりも整えて無事に出産されることを祈ってます!!

• ゆき

ゆき

切迫早産って言葉は聞いた事があっても、現実はなってみないと分からないですもんね😭
    そうなんです😣家にいても、いつまた入院になるかとビクビクしながら過ごしていました😢上の子の世話もありますし💦
    ありがとうございます😭最後まで不安で気が抜けませんが、何とか持ち堪えてくれる事を願います🙏🏻💦
    こっこさんもお身体大切になさって下さいね😣✨

• 2月11日