※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたmama
家事・料理

義母が利き手を怪我してしまい、家事など手伝いに行こうと思っています…

義母が利き手を怪我してしまい、家事など手伝いに行こうと思っています。
利き手じゃなくても食べられる、スプーンで食べられるご飯というと…雑炊以外に何があるでしょうか?教えてください!ご飯の他に、おかずでもかまいません!

コメント

yast

親子丼とかの丼物、あとは、カレーとかシチューとかドリアとか…洋風の物ならスプーンって感じ(^^)

• たたmama

たたmama

ありがとうございます🙇‍♀️
    丼物、ドリア、なるほど!メニューに困ったら、洋風で考えてみます(^O^)

• 2月11日

フォークも使うと割となんでも食べられますよ!私も利き手骨折したことあります。
パスタも麻婆豆腐もサラダもチャーハンもなんならお寿司やラーメンもフォーク使って食べてました!

• たたmama

たたmama

ありがとうございます🙇‍♀️
    経験者のお話はとても参考になります!義母も骨折です💦
    麻婆豆腐もありましたね!お寿司やラーメンが食べれるなら、案外食べれるものなのですね🤣

• 2月11日

退会ユーザー

痛い時や固定が邪魔で食べれない時は左手使ってました😂
    おかあさまお大事に💦

• 2月11日
  • たたmama

たたmama

お気遣いの言葉ありがとうございます🥺
    ちなみに…洗濯、お風呂は1人でできましたか?

• 2月11日

退会ユーザー

洗濯は干すのが難しいですよね💦できなくはないですが、うちは主人にやってもらいました💦
    もしお一人ならコインランドリー使うと良いのかな??🤔

お風呂はひとりで入れました!ビニールを手に巻いて濡れないように😂
    大変ではありますが、なんとかなりました!
    乾かすのも、ドライヤーを台に置いたまま乾かしたので大丈夫でした!

できなくはないとはいえ色々ストレスではありますよね😂
    何か甘いものでも差し入れてみてください🥺笑

• 2月11日
  • たたmama

たたmama

干すの大変ですよね😥義母も気を遣うと思うので、下着類以外は手伝うことにします💡

わぁ毎日大変でしたね😭
    甘いものも一緒に持っていこうと思います💪笑
    色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🧡

• 2月11日
はぴわちゃ

お怪我心配ですね💦お大事になさってください😊
親子丼やそぼろ丼などはどうでしょうか?
お好み焼きとかハンバーグでも、一口大にキッチンばさみで切ればフォークでさして食べられますね😊

• たたmama

たたmama

お気遣いの言葉までありがとうございます🙇‍♀️
    そぼろ丼もいいですねぇ💡なるほど…一口大にできるものならけっこうあるので、かなりレパートリー増えますね!助かります(^O^)

• 2月11日