※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃんママ
子育て・グッズ

最近、ベビーカーやチャイルドシートが嫌いになって泣くようになった3ヶ月6日の娘。眠くなると揺れでは眠れないのかも。泣かずに乗ってくれるようになるでしょうか?泣かせておくしかない時もあります。

ベビーカーやチャイルドシートが苦手になってきた…?
いずれまた泣かないように戻ってくれるんでしょうか😭

3ヶ月と6日の娘です👶
今まででベビーカーもチャイルドシートも全く問題なく、
止まると少しブツブツ文句いうくらいでした。
数十分で眠くなって勝手に寝てくれていました。
ご機嫌の良い時間、悪い時間、
そんなに気にせず乗せても大丈夫でした。

が、ここ最近泣くようになってしまいました…💦

不機嫌な時はもちろん乗せた瞬間泣きます。
ご機嫌な時も乗せてしばらくは平気ですが、
数十分するとグズグズしだし、
そのうちギャン泣きしてしまいます(;_;)
たぶん、ベビーカーやチャイルドシート自体が嫌いなのではなく、
眠い時にその揺れでは眠れなくなってきたのかな?という感じです。

先ほどもいつも行く時間だしご機嫌も良かったので
近くのドラッグストアへベビーカーで買い物に行きましたが、
着いて泣き出してしまい引き返しました😣

なるべく抱っこ紐で行こうとは思いますが、
重いものやたくさんモノを買いたい時、
実家に帰る時、予防接種や子育てサロンに行く時…など
車とベビーカーを使いたい場面もたくさんあります(;_;)
ですがあまりに泣くのでかわいそうで…💦

メリーやオモチャ、スマホで映像を見せてもダメでした(;_;)
また前みたいに泣かずに乗ってくれるようになるでしょうか?(;_;)
どうしても乗せなきゃいけない時は
泣かせておくしかないですかねぇ…

コメント

はははる

うちは6ヶ月くらいからチャイルドシート嫌がり出しました。多分、拘束されるのが嫌なのかなって思います。
ギャン泣きでのけぞりました。
最近は、これに乗るとどこかに行けると学んだのか、少なくなりました。眠い時は嫌がりますが💦
でも、なぜかお腹にブランケットのせてあげると安心するのか静かになってすぐに寝てくれます。
あと、シナプシュみせると静かになりました。
どうしてもの時は、諦めて泣かせてました。
もう、しょうがないですもん。

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    回答ありがとうございます🍀
    確かに、ベルトで固定されて好きに動けないですもんね(/_;)
    乗せなきゃいけない時はタイミングとか
    グッズとかいろいろ試して、
    ダメだったらもう諦めて泣かせておきます😭😭

    • 2月11日
やみやみ

うちの子もその頃一時的に無理になってました😫💦
今もチャイルドシートは嫌いですが、、(笑)
治ったかなと思えば、寝返りが始まって出たいと泣くようになり落ち着いたのは半年くらいでした😭
抱っこ紐必須にしてました🤣🤣🤣

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    回答ありがとうございます🍀
    落ち着くのは半年ですかあ…
    まだまだ先は長い!😂笑
    うちもこれからお出かけは
    抱っこ紐必須になりそうです(;_;)
    足腰鍛えなければ…💦
    運転用の抱っこ紐とか開発してほしいですね😂

    • 2月11日