※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんちゃんママさん
妊娠・出産

初検診で心拍確認できず、8週目に再受診予定です。腹痛や不安があります。

みなさん心拍、何週で確認できましたか?
6週で初検診に行き心拍確認できず..来週の8週に受診予定なのですが不安で不安で..。おとといから腹痛があり、つわりが治まり、体温も下がってしまい..不安でソワソワしています。腹痛は便秘のような痛みです。あぁ~心配。

コメント

ママ

私も6週目では胎嚢だけで心拍は8週目で確認できました。

じんちゃんママさん

そうなんですね。私も来週確認できればいいな~。ありがとうございます。

shiz_m

私は、5週後半〜6週のつもりで初診に行ったら4週くらいの状態で、1週間以上の誤差がありました。
8週に検診に行った際に、胎芽と心拍を同時に確認できましたよ〜!

その頃には、自分が思ってた通りの週数ぐらいに成長してたので、あんまり不安にならずにお腹の赤ちゃんを信じてあげましょ〜 ヽ(。・ω-。)★

ごま豆腐

私は7週で心拍確認しました^o^
私も腹痛ありましたよ!
体温も少しでも下がるとやっぱり不安になっていたので妊娠してからは体温計るのをやめました〜
無事に心拍確認できますように。

ゆう.N

私も同じく、ついこの前6週目で初検診の時、4週目くらいの大きさの胎嚢しか確認できませんでした。
先生は最終月経での計算と実際は2週間くらい誤差がでることはよくあると仰っていましたし、私も少し不安ですが前向きにまた2週間後の検診を待とうと思ってます(^^)
ソワソワしてしまいますが…お互い考え過ぎずに過ごしましょ(*^^*)

𝔂𝓷🪽🫧

私も6週頃(自分で計算して)に初診だったんですが心拍確認できず、1週間後の7週で心拍確認できましたよ😆✿
つわりには波があります!
腹痛は子宮が大きくなる痛みだとよく聞きます!
初期の頃、私も基礎体温を計ってましたが、その日の気温や起床時の状態によっても左右されることがあります😱
基礎体温の状態で不安になるのが嫌だったしストレスになったので計るのをやめちゃいました!(笑)
また基礎体温が下がったからといって流産の兆候とは言えないので💦
不安だとは思いますが、赤ちゃんを信じましょう💗
無事に心拍確認できますように!
どうかお体に気をつけて過ごして下さい💪

ママ1年生

私も7週で確認できましたよ!
私も初めてで不安でしたが、確認できたときはとても嬉しかったです!
6週から私もつわりがあり、毎日ぐったりでした。
でも、あまり心配しすぎるのも良くないと思うので次の検診を楽しみにしたらいいと想います(•ө•)♡
赤ちゃんも会えることを楽しみにしてると思いますよ♥

にゃー*

私は6w4dで確認できました♡
私もつわりには波がありました!
ピーク時は毎日気分悪かったですが、、、(>_<)
腹痛もありましたよ(>_<)!
次回無事確認できますように!♡

じんちゃんママさん

私も一週間の誤差があるかもと言われました。来週には確認できるといいなっ。お腹の赤ちゃんを信じて待ちます!ありがとうございます。

じんちゃんママさん

あまり不安になっててもダメですよねっ。私も体温計るの止めます!来週が待ち遠しい~。ありがとうございます。

じんちゃんママさん

誤差はよくあることなんですねっ。お互い来週確認できるといいですねっ。ありがとうございます。

じんちゃんママさん

はい!赤ちゃん信じます(>_<)ゞ!
不安がってたら体に悪いですよねっ。前向きに前向きに!
ありがとうございます。

じんちゃんママさん

ですよねっ、心配しすぎはダメですね!きっと大丈夫と信じて..来週を楽しみに待ちます!ありがとうございます。

じんちゃんママさん

ありがとうございます。
不安がらず来週を楽しみに待ちたいと思います!