※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっち♪
子育て・グッズ

1年生でひらがなや数字が苦手で焦っている女性がいます。やる気がなく、他の子に比べて焦りを感じています。

4月から1年生です。
ひらがなはまだマスターしておらず
読める字、書ける字が何個かあるくらいだし
数字も同じくです。
1から20までも数えられないです。
大丈夫なのかな〜と心配で私は焦っていますが
なんせ本人のやる気がないので
ひらがなカードを見せてこれなんだ〜?
と見せてもうんこ!とかふざけて全然お勉強にならず。
先日の参観日で他の子たちは皆ひらがな数字できていて
余計に焦ります( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

🐻🐢🐰

男の子は平仮名を覚えるのに適した年齢が6歳だそうです!
うちの子も全く興味がなくて💦半年程前に焦りカルタをしたり毎朝息子宛に手紙を書くようにしたところかなり読み書きできるようになりましたよ!いまだに鏡文字になったり(左利きなので余計かもしれません)「ちと小さいよできょだったっけ?」とか細かいことは分からなくなるみたいですが💦