※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
妊娠・出産

5ヶ月に入って2週間元気になったかと思いきや、昨日から吐き続けています。後期つわりが始まったのでしょうか…? 上の子の妊娠と違うので戸惑っています。

双子のつわりは長いといいますが、私も5ヶ月に入る頃まで続きました。5ヶ月に入って2週間、なんかつわり終わったかなと元気になってきたかと思いきや、昨日から吐くのが続いてます。これは後期づわりが始まってしまったのでしょうか…?上の子の妊娠と全然違うので戸惑ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数的に後期つわりではないと思います💦ぶり返しじゃないですか?

• yast

yast

ぶり返しですかね…本当嫌です。
    上2人の時はつわりもそんなになかったのに、今回の双子はひどく、お腹も張るし…双子って大変だなと思います…

• 2月11日
晴日ママ

双子じゃなくても
20wまで
次男の時ありました😂

• 晴日ママ

晴日ママ

三男の時は16wでした笑
    長男の時後期つわり臨月で始まりました笑

• 2月11日
  • yast

yast

大変!本当人によるのですね?今まで具合が悪くなっても吐くタイプではなかったので、今回の妊娠でもう何十回も吐いています。気持ち悪いなと思って、ビニールに近づくと必ず吐いたり、吐きなれてきたのか…早く産んでスッキリしたいです。産まれてからも大変になると思いますか…。

• 2月11日
  • 晴日ママ

晴日ママ

むしろ私の周りの双子ちゃんママは
    悪阻なしが多かったです😂
    つわりが激しかったおかげで後からの体重管理はとても楽でした😂

• 2月11日
  • yast

yast

確かにそこまで太りはしない点ではいいですよね。
    無理せず食べられるものを食べるようにします。

• 2月11日
めめ

その週数での時には本格的に吐いてました🥲

• yast

yast

そうなのですね?
    1人目と双子の時のつわりに違いはありましたか?
    本当気持ち悪いの辛いです…。

• 2月11日
4ママ

双子妊娠中ですが今回が1番つわりは軽くてほぼ無かったです。
ですが既に立ち上がると足の付け根辺り、恥骨辺りが少し痛い、お腹の張り等はあり双子だからだろうな〜と思ってます😅

• yast

yast

そうなのですね?双子だとつわりも長かったりするって言われたんですけど、人によるのですね?
    お腹張りますね…張り止めは飲んでますか?

• 2月11日
  • 4ママ

4ママ

なぜかつわりは無かったですが妊娠初期症状は強めでした!人によるんでしょうね💡

張り止めは飲んでません。どの程度だと張り止め飲んだ方がいいのですかね??

• 2月11日
  • yast

yast

本当ですね…張るのも辛いですよね。

• 2月11日
nie

私も上の子たちの時はつわりほとんどなく、かなり元気でしたが双子だとキツイです。°(っ°´o`°c)°。
常にだるいし吐き気はあるし貧血は酷いし、双子だとこんなに違うの??と滅入ってます。。
まだまだ続くんですかねー?( ᐪᐤᐪ )

• yast

yast

人によるみたいですけど、私は5ヶ月頃まで吐き続けてました…。上の子と違うと戸惑いますよね…貧血も初期の頃クラクラしてました。早く産みたいような…産んでからも不安だけど。

• 2月11日