※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンサナ
妊娠・出産

内診後に出血と前駆陣痛が続いている状況で、陣痛のタイミングや病院への連絡が不安。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

先週金曜日に検診があり、内診グリグリしてもらってから2日は粘っこいおりものに茶色っぽい血が混じったおしるし?があり、その後はサラッとした薄い赤色のおしるし?に代わり徐々に量も減りつつありますが今も少量の血があります。
内診後から下腹部に痛みも出る様になり、4日目の今日は生理痛より少し強めな感じの痛みが1時間に3、4回程あります。昨日の朝2時間程10分間隔くらいの前駆陣痛があり病院に電話しようと考えていたら遠のき、そんな感じなのが今日の夕方にもありましたが今は落ち着いていて、1時間に2、3回くらい痛みがある感じです。
3人目にして前駆陣痛が初めてで、どのタイミングで病院に電話するべきなのか、これが陣痛!と分かるのか不安です(>_<)前駆がこんなに続く事や少量ではありますが出血が続いているのも気になります(;_;)
同じ様な方で体験があれば教えて下さい!

コメント

yume

内診で内膜、卵膜に刺激されたのでしょうね!それによるおりものや出血だとは思います。

前駆、まどわされますよね。強めな張りが定期的にくるようにな李、10分を切って7〜8分が続けば本陣痛につながっていると思います。

私も3人目で初めて前駆を感じ、内心グリグリからのおりものの変化、出血も初体験でした。
内診されたあとは張りやすく、痛みも強めにきますよね。

時間がまばらだったら前駆、あきらかに痛みも増してきて7〜8分感覚の張りが数回続いたら、あ、これはもう陣痛な気がすると、直感で感じました!!

あと少しで赤ちゃんに会えますね。
お子さんの年齢差も我が家と似たような感じです!頑張ってくださいね(#^.^#)

• yume

yume

上から5行目、くるようになり、の り が李に間違えていました。読みにくく失礼いたしました(>_<)

• 8月15日
  • シンサナ

シンサナ

返信ありがとうございます(^^)
    今も前駆陣痛がきましたが夕方より痛みが増した様に思います(>_<)
    間隔計って定期的になれば病院に連絡します!何時間くらい様子見た方が良いですかね?
    こんな何日もダラダラ前駆が続いて、難産にならないか不安過ぎます(;_;)

• 8月15日
  • yume

yume

私も数日続いていましたよ!!
    当日の張りは、10分切って7〜8分くらいの時に1〜2時間くらいは痛みがない時間に家事や荷物確認しながら様子見ていました。

前駆のときは10分以上あくときもあったので、痛みは同じくらい張るけど寝られるし笑、毎回そわそわしながら、あーこれは前駆なのかなと感じました。
    前のお子さんの出産と期間があいていないので、陣痛が本陣痛につながれば進みは早いと思います。
    感覚が整ってきたと感じたら、病院に電話→向かう→で大丈夫だと思いますよ。慌てずに、冷静に★

私も、意外と陣痛につながっている気がする、と直感で思ってからは、色々と前のことを思い出し冷静に行動し、出産できました!

• 8月15日
  • シンサナ

シンサナ

今トイレ行くと粘っこい血の混じったおりものが出てました…今10分間隔が2回きてます!
    本陣痛に繋がればいいですが(>_<)
    スムーズにお産が進めばいいですが(;_;)ちなみに二人目は陣痛が始まって3時間半くらいで産まれました(^_^)
    前駆が続いてているので不安ばかりです(;_;)

• 8月15日
  • yume

yume

繋げたいのであれば無理なく動いておくのも手です!私も当日立ち合いの主人や預ける実家のタイミングもよく、今日こそと繋げたかったので、上の子たちといつも以上に家の中で動いて遊びました!!張りの痛みがあっても特に動作を止めず休まずにいました。
    不安があると、ママが準備できてないのかな?大丈夫かな?と止まってしまうこともあるみたいですよ。リラックス、リラックスです。
    赤ちゃんには近くいずれ会えます^ ^
    きっとタイミングも良い時に出てきてくれます。
    ママは大丈夫だよ、いつでもおいで。張っているときは赤ちゃんも苦しいよね。一緒に頑張ろう! の気持ちで頑張ってください^ ^!!

• 8月15日