※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

友達の付き合い方?の相談です。最近仲のいい子が整体の仕事に転職し健康…

友達の付き合い方?の相談です。

最近仲のいい子が整体の仕事に転職し健康についてものすごく詳しくなってそれはいいのですが、軽い気持ちで妊娠中で食べすぎてしまうって話をしたらものすごく心配されてるようでなんか面倒くさくなってきてしまいました。
私から言っといて無責任なのは分かるのですが、私も前に健康に携わる仕事をしていたので無知ではないのです。プライドが高いと言われたらそこまでなのですが…

食生活を見直す名目で今度電話することになり、通話してもいまいち身が入らない気がする…それが態度にでたら相手にすごく失礼ですよね。。

そして思うのですが平日は朝弁当作って息子の支度とみんなの朝ごはんつくって自分の支度もして保育園送ったりして、仕事から帰ったら家事をこなし息子と遊んだりしてたら自分の時間なんて全然ない現状で健康的な食事を作ろう!というのは無理なんです…仕事も外で走ったりするようなものなのでクタクタで帰ってご飯炊くのも結構大変なんです…

小さい頃からよく遊んでいてすごく仲のいい子なので決して悪い人ではないのですがどうしよう…

コメント

転職したてって張り切っちゃってるし、得たばかりの浅い知識でも人より詳しくなった気になったり…

そのお友達はお子さんいらっしゃいますか?
つわりがきついから今日は電話できないと言えば分かってもらえませんか?
食生活を見直す為の電話なんて、栄養士以外としたくない😅
そもそも、整体の仕事に就いて何か資格取ったんですかね…?🤔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!そう、そうなんです!勉強し始めて資格は取ったようですがまだまだ日が浅いので信用できないんです。

• 2月11日

退会ユーザー

始めたばかりってやる気もマックスだし、資格取ったならそれなりに勉強した気になりそうですよね…
    助言より、「時間空いてる時に一緒にお散歩しよう?体重心配😭」とでも言ってくれたらいいのに🤔

• 2月11日
  • ママ

ママ

悩みましたが、オブラートに包みながら今の生活で健康的なご飯を作るのは無理あること伝えました!向こうも力になりたいがために私の気持ちを置き去りにしてしまったと謝られました😂

• 2月11日