※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

幼稚園児のトイトレがうまくいかず、トレーニングパンツを使っている状況。下の子も一緒に始めるのは早いか悩んでいる。成功者のアドバイスを求めています。

4月から幼稚園に通うので昨日からトイトレ始めましたがトイレに座ること自体怖い、嫌だと言って座れません。
今はトレーニングパンツの中におむつパッドを付けて過ごさせていますがトイトレのやり方合ってますでしょうか?😭
朝一にトイレに連れてく→大騒ぎで嫌がる その後1時間ずつトイレには連れて行くようにしていますが嫌がる。たまに座るが何もでず、、、
また、下の子も最近おしっこ等出たら教えてくれるようになったのでトイトレ一緒に始めようかと思いますが早すぎでしょうか?
トイトレ成功した方、どうぞアドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

🍒

うちの下の女の子も一歳後半からやってます!自主的に行きたがるようになったので☺️
うちも上が男の子ですがとっても嫌がりました。
おまるを用意しても嫌だと言ってました😅
嫌がる時は強要をやめたらすんなり外れましたよ☺︎

始め方はそんな感じでいいと思います😌

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

お返事ありがとうございます!
    今とても嫌がるので無理にさせずにオムツのままいさせてもいいのでしょうか?😭延ばし延ばしになりここまで来ましたm(__)m
    下の子ももうパンツ履かせて過ごさせても良いですか?
    質問ばかりで申し訳ないです😭😭😭

• 2月11日
  • 🍒

🍒

おむつのままよりかは、
    濡れる感覚を知ってもらうために
    おしっこパッド貼らずに、
    トレパンの方が効果的ではあると思います!お母さん側の負担はもちろんありますが😭

娘さんの方はおしっこの感覚を見ながらパンツに移行のがいいと思います!まだ間隔が短いと思うので!

• 2月11日
りーまま

下の子一緒にしてもいいかもしれないですね☺️
我が家の次男くんも1歳8ヶ月から長男がトイレでおしっこしてるのをみてたまにトイレに座ってますよ☺️まだ成功したことはありませんが…

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

日中パンツ?オムツですか?先程下の子もトイレに座らせました。出ませんでしたが🤥

• 2月11日
  • りーまま

りーまま

まだ1度もトイレでできてないのでオムツですよ☺️
    何回かできるようになったら昼間だけパンツにして様子見します♩

• 2月11日
ma

1歳過ぎからゆる〜くですが、トイトレしました〜😊
オマルに座る、パンツを履くぐらいですけどね✨

• ( ◠‿◠ )

( ◠‿◠ )

日中はパンツでしたか?
    下の子も最初可愛い物が好きになってきたのでパンツ買いに行きたいと思います💪

• 2月11日
  • ma

ma

パンツでしたよ〜😊

• 2月11日