※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

娘が早く起きてしまい、朝の時間が乱れて困っています。保育園に通うために早起きが必要で、2歳児が泣いて起きるので困っています。どうすればいいでしょうか?

私自身が少しずつ早く起きる練習してるんですが、起きると起きてほしくない娘が起きてしまい、結局いつもの時間になってしまう…
6時20分に起きてもダメ
保育園に通うとなると5時30分に起きないと間に合わないかな😓と思うのですが、これでまた起きたらどうしよう…
もうカメラつけて放置でしょうか?
2歳児ですが、中身は1歳なんで、おきると泣いて寝室からキッチンの方へ来るんです…

コメント

ママリ

リビングに布団を置いておくはダメですかね?

うちの息子も私が起きると起きてしまうので、起きたらとりあえずリビングまで運んで、ソファで添い寝して、寝たら自分の仕事をする、みたいな感じにしています。それでまた起きたらもうそのまま起こしてるかんじです。

逆に早く起きてくれた方が事がゆっくりできて保育園行くまでにゆとりがもてる場合があります!

• えま

えま

起きて、ぐずらないとそういう風にできるのですが、激しく泣きグズって、膝の上から離れないことが多くて…昼寝後もそんな感じで、最近は夕方寝ちゃうので、夕飯の支度がしたいのにってなってます😓
    しまいにはイライラしてしまいます…

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

わかります。ぐずられるとこっちのやりたいことができない!ってイライラしますよね。
    私もぐずってどうしようもない時は、諦めてます。ご飯は作らない。仕事はしない。など。いかに親子お互いにイライラしなくて済むかを考える様になりました😅
    保育園行くとさらにイライラすると思うので、今のうちにいろいろ試行錯誤して自分のやり方を見つけるといいですよ😊応援しています!

• 2月11日
  • えま

えま

分かってくれてありがとうございます😭
    親子お互いイライラしない方法をみつけていこうとおもいます!
    本当にありがとうございました🌼😊

• 2月11日
めめ

うちは、前日に食事以外の準備をしてます。
鞄は完成形。服も置いてます。
次女連れて復帰も、そうするつもりです。
朝がほんとに大戦争になるので。

• えま

えま

そうですね、それはしないとなって思います!むしろ、寝てる間に着替えさせたい気分ですね😊
    もう少し早く起きようと思います!洗濯物もあるし…

• 2月11日
  • めめ

めめ

ほんとそれ💦我が家センターは夕方から夜です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 2月11日
  • めめ

めめ

ごめんなさい!センターじゃなくて、洗濯物でした💦

• 2月11日
  • えま

えま

洗濯は朝だとやはりバタバタしそうですよね💦
    参考にします!
    ありがとうございました🎵😊

• 2月11日