※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぞう
家族・旦那

旦那が自分の両親や友達や知り合いに私の悪口を言いまくります。しかも…

旦那が自分の両親や友達や知り合いに私の悪口を言いまくります。
しかも内容は事実とは異なります。
例えば家事育児はほとんど自分がしていて、私はほぼ何もしないという内容です。
離婚したいとか、みんなにも離婚したほうがいいと言われるとか…

おかげで私は旦那の周りの人達みんなに最悪な妻だと思われています。

ですので私は旦那の周りの人達と疎遠になりました。
それならそれでも構わないけど、私にも名誉があるので、誤解されているままなのがとても悔しいです。
でもいちいち旦那が話した相手に連絡してなんてことをするのも現実的ではないと思い、悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

あかねこ@

みんながそれを信じてるんですか?

例えば友達に会って悪口言ってる時に子供は誰が見てるの?

旦那親に直接誤解を解くことは出来ないですか?

旦那さんは離婚したいって思ってるんですかね?
お子さん3人の親権は欲しがってるんですかね?

そんな嘘付きまくって万が一離婚して、家事育児どうするつもりなんでしょう?

悪口言う理由とかはわかってるんですか?

• ななぞう

ななぞう

回答ありがとうございます。
    3番目の方のほうに回答文を載せてしまいましたm(_ _)m
    すみませんが、よかったらそちらを見て下さい!

• 8月15日
ちゃ。

旦那さんに、そうやって言いふらすなら本当にそんな嫁になるぞと言います(。˘•ε•˘。)
なんなんですかね、自分は出来る男アピールがしたいのでしょうか?みんなに同情して欲しいのでしょうか?
わたしも友だちに旦那の愚痴言ったりしますが、良いところももちろん話すし旦那のこと嫌な奴と思われたくはないですけどね(´°ω°`)

• ななぞう

ななぞう

3番目の方に間違えて回答してしまったのですが、よかったらそちらを見て下さい。

• 8月15日
はる☆ゆい

旦那さんはどうしてそんなひどい嘘を周りに言うのでしょう?
理解しがたいです…
事実でないことをみんなが信じているなんて、屈辱的ですよね。

確かに旦那さんの知り合いにいちいち連絡して訂正なんてできないですよね。
わたしなら、旦那さんから撤回させますね。
今さら嘘でした、とはさすがに言えないでしょうから、ケンカしててつい妻の悪口を言ってしまったけど、本当は違うと。

何か、とても腹立たしい気持ちになりました。
是非名誉挽回してほしいです。

ななぞう

旦那が話した人がみんな信じているかは分かりませんが、信じているんじゃないかと…

旦那は私と喧嘩になると、実家に逃げます。
何週間も帰って来ないこともありました。
そういう時に周りに言いまくります。
その間私が一人で子供をみています。
産後一ヶ月の時もです。
旦那親はとにかく旦那の味方だし、私は元々常識のかけらもない旦那親が大嫌いです。

旦那は本気で離婚したいとか言いまくりますが、結局帰ってきます。
何言ったって結局自分は一人では何も出来ないことを自分が1番よく分かっているんだと思います。

悪口言う理由は、家事育児に対して自分はかなり頑張っているつもりの旦那ですが、役にたつことが少ないことで私に文句を言われることのストレスだと思います。

はる☆ゆい

失礼ですが旦那さん、子供っぽいところがあるのですね💦幼稚な感じがしました…
でも、義両親さんも義両親さんですよね。
普通息子が奥さんの悪口を言っていたらたしなめるとかするべきですよ😥

ただ、家事育児を少しでも手伝ってくれているなら、役に立たなくても文句は言わないほうがいいですね😅
やってくれようとするだけいいと思いますよ😊

だからと言って腹いせに嘘ついて奥さんの評判落とすのは許せませんけどね😫

ななぞう

おっしゃる通りで、出来る男アピールと、同情目的だと思います。
私も友達に旦那の愚痴を言うことは極稀にありますが、もちろん良いところや感謝している部分も話しますし、自分も余裕がなくて優しくなれないことがあるなど、自分の反省点なども言います。

ひたすら妻の悪口を言いまくる旦那が理解できません。

たいこ

人の旦那さんですが、くずですね。
男は外で嫁の悪口なんて言わないのが普通だと思います。【嫁は旦那の愚痴を言いますが。】
親が親ならって思っちゃいますね。
直接ななぞうさんが周りの方に言われてる訳じゃないなら、何も気にしないでいいんじゃないですか?

はる☆ゆい

そうですよね😥
お子さん3人いて大変なのに…って見てびっくり!
年の差兄妹ですね😄
うちもなんです。10歳と3ヶ月の。
関係ないことをすみません…つい嬉しくて💦

旦那さんには改心してもらわなくてはいけませんね。やっぱり本人にガツンと言って二度と悪口を言いふらさないようにしてもらってください!