※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

2歳の息子を持つシングルマザーで、コロナで職を失いました。再就職が難しく、託児所も断られています。朝方働ける場所を探しています。瀬戸市尾張旭市付近での情報を求めています。

もう少しで2歳になる息子がいる、シングルマザーです。

私はコロナで職を失いました。
去年の3月まで病院で勤務していたのですが、勤務していた職場も最悪でコロナで解雇になり、未だ再就職出来ていません。
まだ2歳前でマスクも出来ない歳の為、託児所もどうしても断られてしまい、仕事が見つかりません。

今は実家に同居してて親が多少助けてくれてますが、実家も裕福という訳でもないですし、子供もいるので今すぐにでも働きたい一心でしかありません。
ですが、マスクがまだ出来ない息子を考えると、コロナにならないか不安が募り、預かってくれる所もないとなると難しく、どんどん親への返済が募り、心の余裕も無くなってきました。
朝方なら息子も寝てますし、親も起きていて息子を預けれることが出来るので朝方働けるところがないか探していますが、中々見つかりません。

もし、朝方募集してるよ!って所を知ってる方がいましたら、教えていただけると幸いです。
瀬戸市尾張旭市付近なら移動可能です。

話が分かりにくく申し訳ございません。

コメント

ゆん

職は紹介できないのですが
状況が似ているため他人事とは思えず💦
私もシングルマザーで現在職がなく、
実家にお世話になっており、
4月から雇って下さるところが決まったので
慌てて保育園幼稚園の願書を出しました😣
園見学をしましたが
感染対策もしっかりされていて
年少さん以上はマスクもしていました!

託児所より保育園のほうが
働いている方、働く予定の方の受け入れが多いと思います🙆🏻‍♀️
幼稚園は働いていなくても預けられますが、保育園は働いている方、これから働く方しか預けられませんので!

はじめてのママリ🔰

パートでもいいならコンビニとか清掃は早朝あると思いますよ
うちも子供二人いて1年ほどコンビニ早朝やってました

みい

他に託児所付きの病院はありませんか?
私自身、子供を病院内の託児所に預けていますが、3歳未満児ならマスクはしていませんよ。
うちの次女もまだ託児所ではマスクしません。
0〜2歳児でマスクが出来ないのは無理もないと思いますが。

はじめてのママリ🔰

介護施設勤務ですが、託児は子供達みんなマスクしてまけんよ🙂
早朝ならコンビニとか工場とかですかね🤔

ななみ

瀬戸の方詳しくないんですが待機児童とかどうなんでしょう?
公立園探すのも難しそうですかね?
公立園だと未満児はマスクなし
年少以上マスク必須なのをよく聞きます

さおりん

尾張旭、保育園入りづらいですよね💦
わたしも早朝なら、清掃かコンビニがいいと思います