※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

役立たずの旦那について。さきほど今までにないような張りと痛みを感じ…

役立たずの旦那について。
さきほど今までにないような張りと痛みを感じ、不安になって旦那に伝えました。
しかし「えー?痛いのー?」と言いながら、テレビ見ながらスマホポチポチ。全く興味なさそうでした。

しばらく経っても違和感が続いていたのでもう旦那の方へ行ってみると寝てました。
「今の時期の痛みって早産の可能性もあるし、怖いんだよ。それでも無視なんだね」というと、ムクッと起き上がって「無視って何」とギロっと睨まれました。

幸い症状は治ってきてたので、ケンカになるのも面倒だしこいつはもうダメだと思って放置することにしましたが、男ってこんなもんなんでしょうか?それともうちの旦那が無関心すぎるだけ、、、?

自分は紙で指の皮を切っただけで、冗談だろ?!という位大騒ぎするのですが、私の体調に関してはどうでも良い様子が悲しくなりました。私だけならまだしも、赤ちゃんの事なのに、、、。

確かに毎日激務で疲れているのはよくわかりますが、今までも妊娠に関する話題はほぼなし、週数すら分かっていません。

私に何か口ごたえされるのが嫌みたいで、こっちが不満をぶつけても話にもなりません。

昨日までは旦那の事が好きだったのですが、この出来事で一気に冷めましたし離婚もよぎりました。
お腹の子のためにも強くいなきゃと思ってます。

コメント

ママ

そういう人の方が多いかもですね🤔。。
冷たいですよね。他人事のようにしてくるの本当腹立ちます。私もそうだったので😭
そういう人に限って自分の時は大袈裟なんですよね。わかります。笑

必死にお腹であなたの子供育ててるっていうのに…。
経験した事ないから想像出来ないんでしょうね。
想像出来ないならネットでも何でも調べて勉強くらいしろって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    腹立ちますよね〜!!自分の事は大袈裟なの全く同じです😂

経験できないからこそ労われよって思います!!

• 2月11日
ママリ

お腹張ってるんですかね😭
うちの旦那もそんなもんでしたよ💦
自分から妊娠のこと調べてくれるような旦那さんの方が少ないでしょうし、市の母子学級みたいなのでお父さん向けの冊子貰うんですけど読ませて知識つけさせてあげてね!と言われ渡しましたが読んでるとこ見たことないし😤そんなもんなんだな~と
鼻を強くかみすぎてティッシュにちょっと血がついただけで、俺死ぬの!?て大騒ぎしてました。本当大袈裟死ぬわけないやん(笑)
ただ1人目の出産に立ち会ったとき難産だったので私が死ぬと思ったらしく出産の大変さと父親になる実感が沸いたみたいでした!やっぱり実感が沸かないと感心薄いんでしょうね男って😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ご主人もそうだったんですね💦
    うちも、冊子読んでるところ見たことないです。
    本当男の人って微量の出血で騒ぎ出しますよね😂

やはりまだまだ実感がないんでしょうね、、、

• 2月11日
はじめてのママリ

男の人ってやっぱり実感ない人が多いと思います😭
1番わかってほしくて一緒に一喜一憂してほしいのに、つらいですよね…。

産まれて、一緒に住み始めてやっと実感が湧いてきて、娘が反応するようになって可愛くなってきたようで、今ではベタベタです😌
きっとそうなりますよ😌

今は不安かもですが、男ってやつは…と思ってバカにしてましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に辛いです💦もっと共感して欲しいのに、、、。

きっと赤ちゃんを実物として見ないと実感湧かないんでしょうね。
    本当、バカなんだなーと思って日々見てます。

• 2月11日
なああむ

男なんてそんなもんだと思った方がいいです😭
まだ父親の自覚はゼロだと思います。。

うちの旦那なんて、私がすでに陣痛が始まって入院しているのに、まだまだ生まれそうにないねって片道2時間かかる自宅まで帰りましたから😂
病院を出てそう経たないうちに波が来てあっという間に生まれてきました。
それで結局立ち合いには間に合いませんでした🙄
うちのこーんなどうしようもない奴でも、今では頼りになる父親になりましたよ✨
1歳近くなってからようやく父親らしくなったなと思えるようになりました。。笑

赤ちゃんのためにもはじめてのママリさんのためにも、ストレスは禁物です❣️
いつか父親になってくれる日が来ることを首をながーくして待つとして、今は諦めた方が楽かもしれないです😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそんなもんですか💦
    来月には生まれててもおかしくないのに、まだまだ他人事で不安です。

陣痛始まってるのに、旦那さん帰っちゃったんですか(T-T)
    父親の自覚が芽生えるまで時間はかかりそうですね💦

首を長くしてまちます。もう今回のことは忘れます、、

• 2月11日