※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の🐘が痛い時の対応について相談です。息子が痛みを訴えることがあり、皮を剥いだ経験も。周りには見せないよう声かけしているが、正しい対応がわからず不安です。

男の子ママさんに質問です。息子が、🐘さんが大きくなった時、ちんちん痛いと教えてくれます。2歳9ヶ月ですが、これはかなり前からです。
真性包茎でそのうち手術したほうがいいとは言われたこともあり、1歳半の頃薬を塗って少しずつ皮を剥いたこともありますがそれ以降は特に何もなくです。
皆さんは🐘さんが痛いと言われた時どのように対応しますか?
私は、男の子はね、ちんちんが痛い時があるんだけどそれはみんな同じだし周りに見せたりはしないでね
と声がけして、そのうち痛くなくなるよと教えているんですが
どれが正解かも分からず皆さんの対応が知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

まる子

私なら病院の先生に相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    病院に相談したほうがいいんでしょうか!?
    赤くなってるとかではないんですが、、

• 2月11日
しらたま子

ごめんなさい解決法じゃないですが息子が全く同じことを言います😰
ちなみに真性包茎とは小児科で言われましたか?🐘さんが痛いと言うので病院に連れていこうかと思いまして😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    うちは1歳半の頃🐘さんが少し赤くなってしまい心配になり病院に行った際、真性包茎と言われました!
    病院によって考え方は違うと思うのですが、その病院では3歳過ぎたら小児整形外科にて手術したほうがいいねと言われました!
    今回は、赤くなっているとかではなく日常生活で🐘さんが大きくなったとき皮が引っ張られて痛いと言っているのかなと思い特に対処してこなかったのですがだんだんた自分の体に興味も出てきたみたいなので、質問させていただいた所です!😞

• 2月11日
  • しらたま子

しらたま子

多分うちの子も真性包茎ぽくて、お風呂で皮を剥くようにはしてるのですが全く顔を出さずで😭

最近ちんちん痛いと言って触ることが増えたので(多分小児自慰の手前です💦)、私もどうしたらいいか悩んでました🥺

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に剥くと痛いし中にアカが溜まっていると思うので病院に行って、薬を出してもらって皮を柔らかくするのがあるのでそれで剥いていくとすぐ剥けます!
    うちもです😞最近よく触るようになってきてこのままほっとくと、小児自慰に進むかなと思い早めに手を打ちたいところです💦
    剥くところからならまずは病院ですね!!

• 2月11日
ままり

うちの子も少し前まで言ってました!
その時は「痛いの飛んでけ〜!もう痛くなくなるよー☺️」って言ったらもう大丈夫!って息子も言ってましたがそんなレベルではないのですかね😢でもはじめてのママリさんの対応でいいと思います😆

ままりん

ズバリな言葉で申し訳ないですが、勃起してるってことですよね?😳

子供によって色んな表現があるかと思うんですが、うちの子は「ちんちんでかくなった!」甥っ子は「ちんちんが伸びちゃった!」と言います💡本当に痛いのかは息子さんにしか分からないですが、表現の仕方が分からなくて「痛い」になっちゃってることは無さそうですか?

はるぴ

息子も同じ事を言います💦
うちの場合はオムツが当たると痛いみたいで、オムツから🐘さんだけ出してたりして😅
小さくなーれ、痛いの飛んでけー!とか言ってあげてます😅
痛い時に触ってしまって傷がつくといけないので爪を短くするようにしてます💦