※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

1歳8カ月の娘が食欲旺盛で、食事中にグズり、食べ終わってもおかわりを求める。食事内容や体重に不安があり、同年齢の食事量を知りたい。

1歳8カ月の娘の食欲がとにかくすごいです。料理中はちょうだいとあげるまでグズられるし、出してもあっという間に完食。食べ終わってもまだ食べるとおかわりするまでグズられます。
一緒に食べると私の分を欲しがるので一緒には食べれません。たくさん食べてくれる事は嬉しいんですが、毎食グズられ凄すぎて食事時間が億劫になりつつあります。

夕飯は御飯、具沢山味噌汁、おかず2品、たまにフルーツ(足りない時は主にヨーグルト)
うどんなら半玉くらい食べます

足りないんでしょうか?同じくらいの月齢の方 どのくらい食べますか?参考にしたいです。
食べても体重が増えず10.2キロと標準です。

コメント

88

1歳半の息子がいます!息子は食べる時と食べない時の差がすごく激しいのですが食べる時はこれぐらい食べます!

体重も標準なのであれば私なら満足くるまであげちゃいます!

• ちび子

ちび子

写真付き返信ありがとうございます!量もとてもわかりやすいです
    すっごい食べてくれるんですね‼︎美味しそうです✨

• 8月16日
カブカブ🎶

息子は数ヶ月前から炭水化物しか食べてくれませんが😅

うどん1人前+おにぎり
お好み焼きなら大人用の一枚をペロリと食べますよ😅

• ちび子

ちび子

うどん+おにぎり たくさん食べてくれるんですね꒰๑͒•௰•๑͒꒱
    娘もイケそうです

• 8月16日