※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

双子の名前候補に悩んでいましたが、新たな候補として一晴と千晴を考えています。字画や漢字、響きに満足しており、親族や友人も好評です。印象についてご意見を頂けますか?

以前、双子男女の名前で質問した者です😌
候補について沢山の方にいいねを押して頂きました。
押してお答え下さった方々、ありがとうございました😊

以前候補としてあげていたのが
①理斗×理菜(りと×りな)、②俐斗×莉菜(りと×りな)、③俐斗×莉央(りと×りお)で、①に沢山いいねを頂きました!
でも、どうしても主人は理が気に入らないと言い…結局第一候補として、りの読みだけ合わせた③が上がっていたのですが…
双子だからと合わせる必要はないのですが、字を合わせたかった私としてはモヤモヤがずっと解消されずにいました。

そんな中、夫婦共にいいんじゃないか?
という名前が今あがっていて

男の子が 一晴(いっせい)
女の子が 千晴(ちせ)

を第一候補にしようかなぁと話しているところです。
読みにくさ、違う読み(ちせと読まず、ちはると読まれる)とかは、この際一切気にせずです。

字画も良く、使っている漢字・響も夫婦共に気に入ってはいます。最終的には自分たちの判断にはなるのですが…

名前の印象としてはどうでしょうか?
おかしくないですかね😅💦

名前の相談をしていた親族や友人は①〜③の候補より全然いいとは言ってくれてはいます😂笑笑

コメント

はじめてのママリ

最初の3候補よりもいっせいくんちせちゃんの方が私は好きです❤️
千晴と書いてちせと読むのも、素敵だなぁと思いました☺️

el

一晴くん、千晴ちゃん、素敵だと思います🌸
珍しい名前でもないけど、漢字が珍しく、古風ながら新しいみたいな、めちゃくちゃいいと思います❣️私も前にあげている①~③より好きです☺️双子ちゃん✨いいですね😍

mix twin ママ

私もその中だと一晴くんと千晴ちゃんが一番素敵だと思います😊💓
名前はパパさんママさん2人が気に入っているものがいいのではないでしょうか🍀
双子だと合わせた名前にしたくなる気持ち、わかります😁

千晴ちゃんはチハルちゃんに読めますが、チセちゃんと言われたら納得できるし、可愛い名前です☺️💓
一晴くんも爽やかなイメージでかっこいいです!

m

凄くいいと思います🤤❤️
一晴くんかっこいいし
千晴ちゃんとっても可愛い😍

はじめてのママリ

漢字揃えたい気持ちわかりますー🥰🥰🥰

ちせちゃんかわいいです!
全然おかしくないです🤗

双子の名付け大変ですよね💦💦😂
とても素敵なお名前だと思います👍
名前決めるのに悩んでいた時期が懐かしいです(笑)

たぬきち

いっせいくんとちせちゃん、いいと思います!
私も1番好きです😆

mumu

まとめてのお返事にて失礼します🙇‍♀️💦
みなさん、良いと言って下さって本当にありがとうございます😭

とても嬉しいです❣️一人考えるだけでも大変なのに、二人なおかつ男女で随分悩んでいましたし、夫婦の意見もなかなか合わず難しくて…🥲

自分的にも納得できる名前でしたが、やはり周りの意見も気になっていたため安心しました!
本当にありがとうございました😭