※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりけんけん
家族・旦那

お盆で義実家に3泊できてます。義父、義母もとてもいい人で面倒見も良…

お盆で義実家に3泊できてます。義父、義母もとてもいい人で面倒見も良く上の子5歳も凄くなついていてとても助かっています。

が、、、義父のどうしても許せないのが食べ掛けをあげることです。肉を口で噛みきって口に入れたほうの一部をあげるとか。とうもろこしとか口つけた食べ掛けを食べさせるとか頻繁にあるんです。私のをあげるので大丈夫です!とか言っても残っちゃったからとか言ってきます。初孫だったので可愛くてたまらないようで食べ掛けを孫に食べてほしいというのが伝わってきます(;_;)

上の子が小さい頃は旦那に言ってもらっていたので少しは気にしてたみたいですがここ最近は全く気にしてないみたいで口に入れたものをあげます。見てるだけで気持ち悪いしやめてほしくて(;_;)
私から直接言えず旦那はもうそこまで気にしていないようでその態度見るだけでイライラします!いい人だし嫌いになりたくないです…

私は虫歯のこともあるので口に入れたものを絶対あげないし、箸もそのまま使わないように気を使っています。

やっぱり旦那から言ってもらうしかないのでしょうか(;_;)?こんな経験した、こうするといいかもと提案していただけると嬉しいです!

コメント

ヒユキ

困りますね〜
歯医者に行くと、口移しは虫歯の原因になるような資料をもらえるから、それを旦那さんに見せて、旦那さんから義父さんに伝えて貰うのはどうでしょうか。義父さんはお孫さんが大事なら、虫歯になるようなことはやめると思いますよ。

• ゆりけんけん

ゆりけんけん

ありがとうございます!
    ほんとに虫歯心配で(;_;)やっぱり旦那から言ってもらうのが一番ですよね!
    歯医者さんからも言われてると旦那ともう一度話してみます!ありがとうございます(^^)

• 8月15日
ママリ

歯医者で虫歯はうつるといわれてから、わたしもすごく、気になり本当に嫌でたまりませんでした!
本当に虫歯は、うつるので、子どもを守るために、言った方が良いです!
嫁は言いづらいとおもうから、旦那さんにお願いして。
医者で聞いてきた、医者がいっていたというという事を信じるしきいてくれるとおもいます!嘘も方便で知り合いが、虫歯がうつり大変なことになったとかいえば、やらないとおもいます!!

• ゆりけんけん

ゆりけんけん

歯医者さん使って旦那を説得してみようと思います!義父も分かってくれるといいのですが、、頑張ってみます!ありがとうございます(^^)

• 8月15日