※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について、離乳食セットや100均グッズの代用、必要なアイテムについて教えてください。

離乳食グッズについて。

もうすぐ娘が5ヶ月になるので、離乳食を始めるつもりです!

皆さんは、離乳食セット?を買いましたか?
それとも100均とかで代用出来るものなどありましたか?
また、これはあって良かった!とか、これはあまり必要なかったと言う物はありますか?

何でも教えて下さい(^^)!

コメント

あきらプリン

100均で購入した物を使っていましたが、すぐ壊れてしまったので、離乳食準備セット購入しました!
製氷皿とジップロックわあって良かったと思ってます⭐️

モコ

セリアに結構売ってましたよ٩(๑^o^๑)۶

白いヤツだと、人参すりおろしたやつとか色が染まってハイターにつけても激落ちくんでこすっても落ちなかったので百均だとうけるショック小さくてすみますよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

よくブレンダーあると便利と言いますが、使う期間短いので離乳食期間終わってもブレンダー使うのであれば購入してもいいかもしれません٩(๑^o^๑)۶

まー子

リッチェルの離乳食容器を買いました。
用量が三種類あって、全部買いました。
裏側を押すと、ペコッとなって凍らせたものが取り出しやすくなっています。
蓋もできるので、重ねて冷凍できます。

• まー子

まー子

画像貼り忘れました。
    これです。

• 8月15日
  • まー子

まー子

まだ使うのは先ですが、100均の麺カッターは重宝しました。
    料理好きなので、ブレンダーも買って後悔はしませんでした(^-^)

• 8月15日
さとたか

100均の麺カッター、エプロンは今でも重宝してます。
最初プラスチックのお皿であげてましたが、滑り止めが付いてる方が落とされたりすべったりしずらいので、買いました。
私はセットだと使わないものがてできてしまうかな〜と思ってお皿のみ買いました。

冷凍ストック用のケースは買った方がいいかと。まとめて作ったり毎日作るのは大変な時に大活躍しましたので(^^)