※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、体重9キロ弱。離乳食は二回、ミルクは4時間置きに200ml。ミルクの回数を減らすべきか悩んでいます。寝ている間は飲まない。ママ友には減らすべきと言われました。

現在8ヶ月(体重9キロ弱)離乳食は二回食、その他は4時間置きにミルクを200飲ませてるのですが減らした方がいいでしょうか?
ママ友にはミルクの回数減らした方がいいと言われてます。

寝てる間の10時間ぐらいは飲んでません!

コメント

なの

体重もしっかりあるので泣いて欲しがったらあげるペースでいいと思いますよ☺️

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    離乳食もかなり食べるのですが心配で起きてる間の4時間起きにあげてしまいます💦
    皆さんはこんなにあげてないですか?
    ママ友に今日ビックリされてしまって。

• 2月10日
  • なの

なの

ミルクが好きな子だとたくさん飲んだりはあると思いますよ☺️?
    ただ、今の月齢で時間であげるのは体重が曲線下の方とかそれ以下の子かなと思います🥺
    うちはミルクあまり好きじゃないので8ヶ月は500も飲まなかったです💦体重も7キロくらいだったので頑張って寝ませてそのくらいでした😅

• 2月10日
  • ®️

®️

毎回200飲んでます!なのさんのところと比べるとうち多すぎますね😭
    9キロ近くあるので離乳食3回にするのも怖くて出来ていなかったのですがミルク飲ませるより離乳食3回にした方がいいんですかね😭悩みます💦

• 2月11日
まな

飲めるならまだ全然あげてていいと思います!
3回食になって落ち着いたら徐々に減らしていくのでいいと思いますよ😊

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    離乳食の進みはかなり良くて、でも体重が平均よりも大きめなので今二回食で様子見てる感じです💦笑
    毎回200飲んでるんですけど、量的には減らした方がいいですか?
    ミルク大好きです😭

• 2月11日
  • まな

まな

3回食は9ヶ月になってからでいいと思いますよ!

体重しっかりあるみたいなので減らせるなら減らしてもいいと思いますが、、まだその時期だと離乳食から完全に栄養とれる時期ではないのでうちも10ヶ月までは200飲んでましたよ😂

• 2月11日
  • ®️

®️

そうなんですね!!とても参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず10ヶ月までは200飲ませてあげたいと思います😂💕

• 2月11日
  • まな

まな

ただ1日5回っていうのが多いかな?と思うので4回にしてもいいかもですね🥺

• 2月11日
  • ®️

®️

なるほど!確かに一回減らすと減らさないでは全然違いますよね😳
    明日から4回にしてみて様子見てみようと思います!ありがとうございます🥰

• 2月11日