※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

愚痴らせてください😢パートから帰ってきて、片頭痛で寝込むくらいしんど…

愚痴らせてください😢

パートから帰ってきて、
片頭痛で寝込むくらいしんどくなってしまって
病院行きたいけど今の時期子どもと一緒に
連れて行くのは気が引けるし、
旦那は夜勤だから
起こして子ども見てもらう訳にもいかないから
少し横になって我慢して、夕飯作れそうにないから
保育園お迎えと買い物行くのもやっとで
お弁当買ってきたんだけどな。
しんどいなら病院行け。心配して言ってるのに。
おかん呼んだるから。

そこまでは良いよ。


その後、お弁当ばっか食べるのいらんと言われて
私がご飯さっき炊いたし昨日の残り物もたくさん余ってるよ
って言えばじゃあチンして。作って。
人がしんどいって言ってるのに喧嘩売ってる。
言いたい事だけ言って最後に足蹴られるし。

蹴られるような酷いこと私何かした?と思って
悔しくて泣いてたらそのタイミングで
義母さん家に来てくれて。
どうしたん?って言われて経緯説明したら
怒ってくれて。その時上の子も聞いてしまって
なんでママの足蹴ったん?!って泣いてしまって。

そしたら旦那蹴ってないよー当たってしまっただけって。。
なんで子どもの前でそんな事言うん?って旦那に言われたけど
子どもいようがいまいがそれ以前に蹴ること自体人としておかしいでしょ。

でも私も子どもいる前で蹴られた事を言ってしまったのも良くなかったですよね。


夕飯のお弁当買わないでお金渡して食べてきてと言ったとしても
外でばっか食ってるとか文句言われるから
お弁当買ってきたけど結局何しても文句言われる。
毎日ご飯作っててもこんな言われようだよ
馬鹿らしくなってくる。


本当に最近一緒にいる意味ないなって。
子どもの為に離婚したほうが幸せかなと思う気持ちが強くなるばかり。

話し合いしてもお互い意見違うし。
こうなってしまうと何話しても無意味なんだよね。

でも義家族みんな良い方だから離婚ってなると申し訳なく思ってしまったり。
旦那の性格義家族も分かってるからごめんなって言われるけど。

結婚してから年数経つに連れて気付いたよ。
義弟にも本当にこいつでいいんか?って
言われてた意味が今なら心底分かるよ笑


今は薬飲んだので気持ち悪さは落ち着いてきました。
子どもの寝顔見ると本当に申し訳ない気持ちで一杯。
いつもありがとう🥲



長々と失礼しました⚠️

コメント

はりねずみ

それは旦那さんが全面的に悪い!
偏頭痛辛いですよね。
私も頭痛持ちで毎日痛いので気持ちわかります。
吐き気するし立ってられないですよね。
大丈夫!そんな時は手抜き。
手抜きして当たり前。
お弁当買ってきてあげただけでも素晴らしい!
私ならやりません。
例え夜勤でも夫を叩き起こします。

チンして、とかふざけてんの??って思います。
大人なのにチンもできないのか。

足蹴るとかおかしいです。
痛かったでしょう。
しんどい時に・・・ひどいですよね。
私は気が強いので、泣きません。蹴り返すか、リモコンぶん投げてやります。

もこさんが優しいから、旦那さんは調子に乗ってますね。
やりたい放題。

ママが泣いていたら子どもは辛いので、もし毎日泣くほどしんどいなら離婚は正解だと思いますよ。
自分が幸せに生きていくことってすごく大事です。
もこさんが幸せなら、見ているお子さんも幸せになります。

もしくは、離婚に踏み切れない・・・ということだったら、泣いてばかりじゃなくて明日からは心機一転して、鬼嫁になって旦那を尻に敷くくらい強くなるのもお勧めです。

  • もこ

    もこ

    コメント頂きありがとうございます!!😭

    共感して貰えて嬉しいです。
    頭痛と吐き気で気持ち悪いけど夕飯無くて何も無いよりかは、、と旦那の為を思って買いに行ったらこんな扱いだから嫌になります。

    本当にチンくらいできるやろ、子供じゃないんだからって感じですよね。
    普段からも子どもより世話かかってます。
    ひどいですよね。

    将来このままでいいのか。私は我慢しながらこんな生活しなきゃいけないのかと思うとやはり今どうにかしなきゃいけないなと思います。
    はりねずみさんの意見を聞いて、自分より他人優先になっていたので自分の事ちゃんと考えなきゃなと思いました。

    そうですね。はりねずみさんのように強い人になりたいです😖
    明日から強気で頑張ってみます。

    • 2月11日