※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
ココロ・悩み

一年間のコロナ自粛で子供がパパを拒否する悩み。イヤイヤ期も激しく、ストレスが溜まる日々。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

もう限界です…。
コロナ自粛の頃からなのでもうすぐ一年。
パパ拒否が日に日に増しています😓
お風呂、寝かしつけはもちろん、着替え、トイレ、歯磨き、抱っこ、手を繋ぐことすら拒否拒否拒否!!!
13キロ近くの娘を抱っこしつづけるのも辛いので変わってもらおうとしても、え?連れ去られてるの?とまわりの視線が痛いくらい泣き喚きます💦
最近はイヤイヤ期も酷く?激しくなってきて…
朝からこっちはイライラ、休みの日は旦那がガミガミ言っている姿をみてイライラ………。
同じようなかた、どのように乗り越えましたか😫
やっぱり私が我慢するしかないのてましょうか…。

コメント

六花❄️

うちも2人とも私ばっかりに来ます😂
娘の方は完全パパ拒否です😂
買い物は私が2人を抱っこにおんぶで、息子には自分で歩いて貰いたいけど、赤ちゃん返りで歩きません😅
旦那は荷物持ちです😂
息子は私がいなければパパでもOK(娘はダメですが)なので、旦那に任せたい時は私は完全にいなくなります😂
歯磨きは最近は旦那がパペットを使ってぬいぐるみになりきって歯磨きすると成功してます😆
あとは、私ができない(したくない)アクティブな遊びを「パパならしてくれるよ〜。パパの方が楽しいね〜。」と言って誘導して遊んでもらってます😂

• muugi

muugi

完全にいなくなる術←最終手段で使ってます😂
    上手くパパと遊んでくれるよう誘ってみるのが良さそうですね✨
    以前、ぬいぐるみを使って歯磨きしてもらってましたが、同時に2つのことをするのが苦手みたいで無理だ〜と投げ出されました😂

• 2月11日