※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na1tsu2mi
家族・旦那

生後3ヶ月の息子が居ます!妊娠中から産後今まで、イライラしてしまう事…

生後3ヶ月の息子が居ます!妊娠中から産後今まで、イライラしてしまう事が多く、無意識のうちに旦那さんに当たってしまったり冷たくしてしまっていました。今、少し育児にも慣れてきて旦那さんに対しての今までの態度にとても反省しています。。だからと言って、何をどう謝ったり伝えたりしていいか分からなくて(*_*)今までのことを謝りたいのと、少しでも何かして旦那さんを喜ばせてあげたいのですが、、何かいいアイディアないでしょうか😭😭

コメント

素直に話してみるのはダメですかo( ›_‹ )o??
「今まで慣れない妊娠生活と育児で色々当たってしまったり、冷たくしてしまってごめんね。」と話してみて、旦那さんの好きなご飯のメニューやお酒、デザートなど用意してしてみるのはどうですか( ˙꒳​˙ )♡??
うち喧嘩した時など、旦那さんが「昨日はごめんね。」と言いながら仕事帰りにケーキを買ってきてくれたりします。
たとえケーキ一つでも、その言葉と気持ちだけで嬉しくなっちゃうんですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

私ならそのまま素直に、今まで妊娠中とか産後とか余裕なくて冷たかったよね?ごめんね。と謝ります(^ ^)
あとは旦那さんの好物を作ったり、スキンシップや会話を増やしたりしてみてはどうですか??(^ ^)

rouk

私もなかなかうまく伝えられず、謝ることもできず、素直な性格ではないのが憎らしいくらいなのですが…
喧嘩した時などは、旦那の好きなお酒やお菓子を買って、いつもありがとうって言いながら渡したりしてます。
子供が産まれてからは、「〇(← 子供の名前)が、"遊んでくれてありがとう"など…って言って買ってくれたよー」と言って旦那がありがとうって言ってくれたあとに、「言い方キツくてごめんなさい」とか言いたかったことをつけたします😅かなり幼いやり方かもしれませんが…そのあとに少し話し合って仲直りです😊
時間が経てば経つほど言いにくくなるので、自分が悪かったなって思った時はこんな方法でやってます💦💦

きぃきぃきぃきぃ

何もしなくていいのでは?またイライラして当たる事もあるだろうし。
謝るよりこれから先あたらないように気をつけた方がいいと思います。
謝ったのにまたキレたってなると思います。

こぐま☆

旦那さんもわかってくれていると思いますよ(^ ^)妊娠、出産、子育てってはじめてだらけで大変ですものね。
素直に謝って感謝の気持ちを伝えるとともに、愛情を料理で表現はどうでしょうか?旦那様の好きなものをつくったりするだけで、すなおによろこんでくれるのではないでしょうかね?(^ ^)

まにまに

私は謝るのが苦手で
ごめんがなかなか言えないです(>_<)

確実にこちらだけが悪い場合は
勇気をふりしぼって
ごめん とボソッといいます笑

妊娠、育児でイライラして
当たってしまうのは仕方ないことだとおもうので
謝り辛いのであれば
「妊娠、育児でイライラしてた私を
支えてれて、受け入れてくれてありがとう。
少しずつ育児にも慣れてきたから
これから私もあなたを支えられるように
がんばるね!」

とお礼を言うのはどうでしょう?

謝るよりお礼の方がずっといいやすいし
気持ちも伝えられるので
私ならお礼をいいます(๑´⍢`๑)