※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前の体重をサバ読んでしまい、体重増加について注意された。次回の検診で相談した方が良いか迷っている。体重制限が厳しいため、出産予定の病院でも増やすよう指示された。

1ヶ月ぶりの妊婦検診は順調でした。
ただ、突然妊娠前の体重は?って師長さんに聞かれて、慌ててサバ読んで軽めに答えてしまった💦
つわりで殆ど増えてないのに、気をつけてねーって。
なんだったら一人目も食べ無さすぎてというか、気を付けすぎて子供と羊水の分しか体重増えなかったのに。。
妊娠前の体重を基準にしていくからねーって言われました。
これ、次の検診でお伝えした方がいいですかね??
今の産婦人科は体重制限も厳しく、出産予定の病院の受診時にもう少し体重増やしてくださいと言われました。一人目の時。

コメント

deleted user

どのくらいサバ読んだかにもよりますが
「去年の健康診断の体重言っちゃいました〜
妊娠する前は○○kgでした〜💦」
って言ってみてもいいかもですね🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ホント、1.2キロです。
    たぶん服脱いで51キロで、思わず49キロって言ってしまいました。
    というか、妊娠前体重全然測ってなくて。
    今度訂正しようかなー💦

    • 2月11日
りんりん

1.2キロぐらいならそのままにしておきます☺️
産院によっては厳しいとこありますよね💦
私は1人目は6キロ増
2人目8キロ増で出産して
今3人目が32週で胎児が2400あって
私は3キロ増ですが
体重増やしてって言われたことないです😨
病院によって違うんですかね😣

  • ママリ

    ママリ

    1.2キロですw
    ただ、妊娠前が49キロで今が51キロだから既にヤバいよ。気をつけてねって。実質殆ど増えてないのですが。
    妊婦検診の病院は体重制限が厳しくて。一人目で気をつけてねいたのもあって、本当に増えませんでした。
    今回もつわりは落ち着きましたが相変わらず食は細いまま。てか、そんな大事な事ならもっと早く聞いてよ😂って感じですwてか、結構前から検診行ってるのにw

    • 2月11日
  • りんりん

    りんりん

    身長にもよるんですかね💦
    私は174センチで56キロスタートなので
    12〜13キロまでは増えてOKって言われました☺️
    2人目は8キロでも1週間で2キロ増えたことがあって
    一回めっちゃ怒られましたが😂🙌🏻
    初期の段階で2キロ増だから
    怒られたのかもしれないですね💦
    もしそれがストレスになるようだったら
    訂正していいと思います😊

    • 2月11日