※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
子育て・グッズ

ニチイキッズについての情報を教えてください。

ニチイキッズにお子さんを預けていらっしゃる方、教えてください。

保育園の一次落ちました。0歳児と2歳児で預けようと思っていましたが、子供二人とも落ちてしまいました。
二次も出してみますが、それでも落ちてしまった場合、4月から仕事復帰なのに、どうしたものかと...今、色々と市外や認可外など考えています。ちなみに育休延長は仕事柄、もう出来ません。

認可外ではありますが、ニチイキッズも検討しているところです。
ニチイキッズに預けていらっしゃる方がいましたら、園の様子など教えていただきたいです。見学に行く予定でいるのですが、コロナの関係で、中には入ることが出来ないようなので、日頃の様子や預けて良かったこと、気になることなどあったら、色々教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

みっちょ

子供2人ともニチイキッズです。病院の事業所内保育所なので他の所と少し違うかもしれませんが、保育士さんすごく経験あって、子供のことをきちんと考えてくれてるなあと感じます。コロナで普段より制約が多く、融通が効かない所もありますが、子供たちに感染させないよう、とても頑張ってもらってると思います。

• ハナちゃん

ハナちゃん

回答ありがとうございます。保育士さんが気になっていたので、そういった内容が聞けて、良かったです。
    経験が豊富という点は、預ける上で安心材料の一つですよね。

• 2月11日
なななな

うちの娘も認可ですが小規模のニチイキッズに通っています。
先生たちも優しくて保育熱心な方ばかりですよ!
給食もアレルギーを含む食材は出さない方針でなんせ土曜日も給食があるのは土曜日出勤の私からすると有難いです。
連絡帳はアプリなんですが娘の様子を事細かく教えてくれますし写真もアプリから買うことができます。
小規模なので園庭はないですが近くの公園にお散歩もしてくれます。
うちは0歳児クラスなんですが本当に手厚いですし娘も保育園大好きです。
私はニチイに通わせて良かったと思っています。

わかる範囲ではありますが色々聞いてください!

• ハナちゃん

ハナちゃん

ご丁寧に回答ありがとうございます!
    給食のアレルギー対応や、土曜日にもあるっていいのはとても安心だし助かりますね!
    連絡帳がアプリなんですね!それは便利!!!
    そして、内容も充実しているなんて、すごいですね☺︎
    とても参考になる事ばかりです!!
    本当ありがとうございます!

入園時に何か揃えたり買ったりしたものってありましたか?

• 2月11日
なななな

連絡帳アプリはすごく助かります!
準備物は食事用エプロンとお口手拭きタオルを朝のおやつ、昼食、昼のおやつ時に使うので3枚とお昼寝に使うバスタオル2枚。
0歳児はお散歩用の帽子がいります。
お昼寝布団は園で用意して下さり消毒もして下さってるみたいなんで荷物も少なく助かっています。

• ハナちゃん

ハナちゃん

他の保育園に比べて、準備物が少ないですね!2人分になるので、少ないのは有り難いです!
    布団も持参しなくていいのはいいですね。
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 2月11日
  • なななな

なななな

保育園決まるといいですね!
    保活頑張って下さい😊

• 2月11日
  • ハナちゃん

ハナちゃん

とても参考になる回答をたくさん教えていただきありがとうございます!
    とても助かりました☺︎

• 2月11日