※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まり、よだれが増えて口周りが荒れています。病院でどんな薬をもらえるか知りたい。現在はガーゼで拭いてプロペトかワセリンを塗っているが、効果的な薬があるか心配です。

離乳食始まって、よだれも増え
口周りがブツブツになってきました💦
口角や、顎なんですが
病院いくとどの様な薬がもらえますか?
今はお湯で濡らしたガーゼで拭いて
(離乳食後と、ミルクの後)
プロペトかワセリンを塗っています!
病院に行っても同じ様なものが
貰えるだけなら行くつもりはないんですが、
何か効く薬をもらえるんでしょうか🤔
教えて欲しいです!!

コメント

ママリ

病院によるかなーと思います😊
私も湿疹で行った時にとにかく保湿だからワセリン処方しようと言われたのですが
ワセリンはすでに塗ってると伝えたところロコイド軟膏が処方されました!
別の病院では有無も言わさずロコイド軟膏でした!
ワセリン等で効き目ないと言ったらロコイド等貰えると思いますよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロコイド家にあります☺️☺️
    ロコイド口周りに塗っても大丈夫か分かりますか?🤔

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    私は口周りにも塗ってます👌
    極端に古い処方のものではなかったら塗っても良いとは思います!
    ただ残薬の使用はあまり推奨されてないので本当は症状ごとに病院に行った方が良いんですけどね😂

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口周り使えるんですね✨
    1ヶ月くらい前に5本くらい貰って、まだ4本使ってないんですがあけてなければ使っても良さそうですかね?☺️

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    それなら期限も大丈夫と思います👌

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使います✨ありがとうございます🥰

    • 2月10日
1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

下の子は保湿だけで直らなかったので、予防接種の時に相談したらリドメックスを処方されました。
あんまり顔に塗らない薬だと思うので、塗っていいんですか?と先生に尋ねましたが、範囲が広くないからいいと言われリドメックス使ってます。
副腎皮質ホルモンなので、ひどいのおさまったらやめてますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    ありがとうございます🥰

    • 2月10日
ちむちむ

うちは顎の下と頬の湿疹もなかなか治らずステロイド処方されてます。
あと食事の前にワセリン塗ってました。