※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

20週の妊婦が、夕方になると呼吸が苦しくなり、お腹が一杯になる感じがする症状が続いています。痛みや張りはなく、横になると改善しますが、立っているときに起こります。これに関連して、血圧や貧血、酸素の影響があるのか気になっています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

現在20週です。
夕方まで体調は問題なく、仕事をしていました。
息子を迎えに行こうと車に乗り、降りて保育園についた時に
「なんか呼吸が苦しい」お腹が苦しくて呼吸が浅くなる感じがしました。息を吸えないような感じです。
お腹を触りましたが張ってる感じはなく、痛みがある感じでもなかったです。
以前も同じ事があり、翌日病院に受診しましたが、
何も問題ない感じでした。
シチュエーションは同じで、夕方車から降りて少し歩くと呼吸が苦しく、お腹が一杯になり、息を吸えない感じがしました。
横になればなんともなく、立ってるときだけ、
翌日には治る感じなので、これは一体何なんだろうという感じです。
どういったことが関係してこのような症状が出ていると思いますか?血圧?貧血?酸素?
同じような状況になったことがある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時同じような感じがありました💦
症状があるときに酸素濃度測っても正常、心電図しても正常でした🥲
その時は貧血にもなっていない時でした!

私の場合は結局原因不明でした💦💦

• ミニトマト

ミニトマト

原因不明だったんですね😓
    私も1人目にこのような症状がなく、今回初めてなので何なんだろうという感じです。
    今後もなると不安ですけど、原因がないと対策もできないので困りますよね。

• 2月10日
h1r065

お腹が大きくなると横隔膜もあがり圧迫で呼吸は苦しくなるとは本日説明ありでした。

私、双子だから今日双子の話しきいてきました。

1人だけでも週数重ねたらしんどくはなると思います。血流も赤ちゃんに栄養送るためにすごい身体がママが頑張るから酸素足りないやら感じはあってもなーです。

無理しない、やすむ、ゆっくり動くかなだと思います。

• ミニトマト

ミニトマト

無理しない、ゆっくり動くことが大切ですよね。
    もしかすると以前も今回も仕事が忙しくてバタバタしながら保育園に迎えに行ったのが良くなかったのかもです。

• 2月10日