※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

つわりで家で寝転んでいるとダラけてる事に旦那がキレてきます。じんど…

つわりで家で寝転んでいると
ダラけてる事に旦那がキレてきます。
じんどいので言い返す気力も無く無視ですが、
自分の洗濯物だけはやってもらってるので
ありがたいですが今まで私が1人で全部やって
いる時ダラダラケータイを見ていたのに
つわりで苦しくて寝転んでいたらキレられる。
ほんとに腹が立ちます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ct

つわりがましなときに
しんどくて何も出来なくなる事など
夫婦で話し合ってました。
一人目のときは
主人も正直だらけすぎだよね
なにもしなくなったよね
妊婦様だよねと
心の中で思ってたみたいです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際体験しないと分からないですもんね笑
    ダラけたくてダラけてるわけではないんですけどね、笑

    • 2月11日
ゆりこ

まじ辛いですよね😭😭😭
女から産まれてるくせにキレてんじゃねーよ!って私も何回も喧嘩になりましたが悪阻で言い返す気力もなくなってフル無視してました。
でももう無理で爆発してブチギレながら泣きわめきました笑
自分のことは棚に置いてほんと腹立ちますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。
    1人目の時は何もしなくても私は死なないし良かったですが今は子供の事もあるのでしてもらわないとなんで。。笑
    毎日イライラです笑

    • 2月11日
みんみん

旦那さん…
何それ!!!
キレられる意味がわからん!!!一体、誰の子供を妊娠出産したと思ってんだよ!!!
女だけ十月十日苦しみながら妊娠期を乗り越え、自分の命をかけてあんたの子供を産んでやってるのに!!!!
読んでてめちゃくそ腹立ちました。
すみません。。。
悪阻で苦しいのは身体が休みなさい!!!って言ってる証拠!!!
赤ちゃん👶からのSOSなんだよ!!?
携帯くらい見たってよかろうもん???
もし無理して流産でもしたら旦那は責任取れんの???
種だけ受け付けるだけしか能力がないのに、自分で子供作って産めるから言ってんだよね??って思います。
人間の心があるなら、そんな事言えないはず。
私なら子供連れて実家に帰って2度と旦那や義家族には会わせません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうですよね。
    ダラけたくてダラけてるわけじゃないのに何故お前がキレる?今まで1人で何もかもやってたのにたかがこの数ヶ月つわりで辛い時ぐらいやってくれないのか?とほんとにブチギレです。

    • 2月11日
deleted user

お前二度とケータイ見ながらソファに寝転ぶなよ😇🔪
二日酔いになっても絶対しんどいって言うな行動にも出すなよっていいますねwww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁそれ凄いいいですね😆
    ホントその通り。二日酔いで次の日動けなくても文句言い倒して良いって事ですもんね🥰

    • 2月11日
ママリ✨

私の仕事はお腹で子供を育てること。妊娠も出産という大仕事もできないんだから、家事ぐらいやれ💢
って心の中で思ってたので時間をかけてソフトに伝えました😆笑

付き合ったときはお米すら炊けなかった旦那、今は料理以外完璧です😁
喧嘩した時に言うと、売り言葉に買い言葉で素直に聞いてくれないので、機嫌がいい時に伝え続けました😆

K.A.A.T

うちも娘の時言われてました💦
俺の周りは妊婦でも動いてたってそもそもあなたの周りでつわりで入院した人いないでしょ?って思いました😂
娘の時は妊娠悪阻で入院 2人目は吐き気止め飲みながら娘の世話して1日1回吐いてご飯支度なんて出来ず惣菜買ってきてもらってました💦
男は胎動もつわりも体験しないので分からないと思ってます
母親にあんた歩き方や動作が早すぎる!ゆっくりしなさいと怒られたと旦那に言うとお腹張るからねって年子妊娠し少し辛さがわかったか?って思いました😂
体が痛くてマッサージはしてくれる旦那です🤣