※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーさん
ココロ・悩み

将来3人目の子供を欲しいと思っているが、学費や体力、産後のダイエットなど不安がある。計画的に妊娠したいが、迷っている。他の方はどう思いますか?

3人目……
欲しい……
女の子でも男の子でいい…
大変だろうけど賑やかでいいなぁ、、
来年30歳になるので、体力考えて
最後に一回妊婦したい…

と、思うけど
3人の学費で生活レベル下がったらなぁ…(不安)とか
また産後ダイエットするしかないのかぁ…とか笑

ずっと頭ぐるぐるです。笑

まさかの妊娠!的なのは考えておらず
計画でしか妊娠したくないのでさらに迷う…

みなさんはどうですか?

コメント

ちゃそ

同じようなこと考えてます🤔
今28ですが、20代で産み終わりたい😂
でもお金ないなーと思ってます🤣
でも、3人欲しいと思って、2人で我慢したら後々後悔しそうだなと思って、死ぬほど働く覚悟で産もうかなと今のところ考えます😳

• アラサーさん

アラサーさん

それすごくわかります!笑
    私も30までに産むならもう夏前に妊娠せねばなのですが🤣
    お金と自分の余裕があるかどうか不安でなかなか😭ww
    悩みどころです!!!

• 2月10日
ままり

最後30!と決めて妊活少しだけしましたが結局他のいろいろな理由もあり諦めました😊
30もあと数ヶ月で終わります🤣もう30歳のうちに産めないのとその他もろもろの理由でピルで避妊してますが、それでももし妊娠したら奇跡だと思うので、そんなにうちに来たかったか🥺ってきっと産みます😆
お金は仕事すればなんとかなりますが、ダイエットは年齢上がると高い壁ですよね、、😅

• アラサーさん

アラサーさん

わー諦められたのですね!!🥺私はまだモヤモヤとしてます😭
    もし妊娠したら、確かに産む一択ですよね🥺💖
    そうなんです……代謝も下がるしダイエットが大変になってしまう…笑

• 2月10日
  • ままり

ままり

3人目欲しかった!って気持ちは多分ずっと消えないけど、また1からも大変だしな!とも思うし、コレでよかったんだと思ってます😁
    私が最後に子どもを産んだのは28歳の時なのですが、驚くほどに落ちなくてゲンナリします。笑

• 2月10日
ゆん

最近同じような事を考えてます😣
今月30になり、年齢もありますが3人の大学までの学費とやりたい習い事はできるだけやらせてあげたいと思いますし、でも諦めたら後悔するような気もするしで答え見つからずです😓

最近考えたのは32歳までにできなかったら諦めて、できたら下の子が幼稚園に入ったら扶養内でできるだけパートを頑張ろうかなと思ってます🤔

• アラサーさん

アラサーさん

そうなんです、、諦めたら後悔しそうな気もするんですよね🥺
    コロナ無しとして考えたら、子供も大きくなったし、沢山連れて回れるから旅行も行けるなーとか考えると、妊娠して赤ちゃん育てたらまたどこにも行けん…とか思ったり…

子供が少し離れるとまた何か変わりそうですよね!!

• 2月10日
ママリ

私は気持ちと金銭的に余裕を持ちたいので、一度育休復帰して仕事をバリバリしてお金を貯めて3人目を産みたいです。確実にそうなると高齢出産になるので、3人目だけ育休を短くして働こうと思っています!

• アラサーさん

アラサーさん

お金を貯めてから!!そういう考えもありますね🤨💖とても、参考になります😳

• 2月10日

すごくお気持ち分かります😢💓2人目を出産して1ヶ月経ったばかりですが出来れば3人欲しいなって思ってます。

私は2人目を30歳で出産してて3人目となると32、33くらいでの出産...お金がすごくあるわけでもないし...って1番悩むのは経済面です😭
でも欲しいと思ってるのに出産しなかったら後悔しそうな気もするし...お金はどうにかなるというかどうにかしなきゃだし...😓💦

経済面で悩むけど、恐らく私は3人目の妊活を数年後始めてるんだろうなーと自分で思います。
妊娠、出産って人生の限られた年齢の時しかできないし!とポジティブに考えて...☺️と言いつつもやっぱりお金は大事ですもんね。

回答になってなくてすみません...私も頭の中が、3人欲しい→お金が...→でも欲しい→でも大丈夫かな..のループになってきました😂

• アラサーさん

アラサーさん

わかりますわかりますわかりますー🥺!!!
    2人ならお金は普通に何とかなりますが、3人は未知です🤣w
    沢山働けばいい話なんですが、小さい子供との時間も欲しいし…と思ってしまいます😭

私はまだ抜け出せそうにないです!笑

• 2月11日