※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
子育て・グッズ

幼稚園選びの重視ポイントについて相談です。息子は慎重派で、刺激や遊び方を学びたい。滑り台も怖がる性格。みなさんのご意見をお聞かせください。

幼稚園選び、ご意見ください🌠
みなさんは、何を重視して幼稚園を選びましたか?

プレに行かせたいと思ってます。

行かせたい理由は

・ご飯食べないから、まわりからの刺激がほしい。
・お友達と遊びたいようだけど、遊び方がわからないみたいなのでプレで少しづつ体験させてあげたい。
・イヤイヤ期すぎて私が疲労困憊😇笑

です。

息子はとっても慎重派で、滑り台も怖がっていまだに滑れないような性格です😌

みなさんがどういった理由から何を重視して選んだか
ご意見いただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします☺️

コメント

ままり

バスは通ってるか?
給食はあるか?
親の出ごとはどれくらいか?
幼稚園の方針
で決めました✋😃

こっちゃん

自由な園にしました。
お勉強に力を入れてる園は息子には合わないと思いました。
また1学年に200人くらいいる園だと発表会や運動会で県立体育館や音楽ホールまで車で40分くらいかけて行かないと行けなかったりで、そういうことも踏まえて考えました。
あとは給食があるかないかです。

さとぽよ。

1キロ圏内に5園あり、1番園庭が広く、唯一畑がある幼稚園にしました☺️
外遊びが好きなのでのびのびしている園にしました。
また、卒園生が2園くらいから小学校に行く方が多いと聞き、それも考慮しました。
また、幼稚園の規模も大き過ぎず、小さ過ぎずっていうのもいいなって感じました😊

はじめてのママリ

娘は超人見知りで引っ込み思案なので
小さい幼稚園にしました!
割と自由な感じでのびのびしてます。
一番近いし、公園でよく会うお友達と
一緒の園に通えた方が少しは
安心かなと思ってそこの幼稚園にしました✨

ママちゃん

バス
トータルの年間費用
見学時の第一印象で決めました!

ままり

●給食があるのか
●幼稚園の方針(うちはのびのび系希望でした)
●運動会などの開催場所
●送迎の際の駐車場の有無と広さ
●近くに公園などがあるか
●先生たちの感じの良さ

でした😊

たらたら


まとめての返信すみません💦
たくさんのご意見ありがとうございます!
自分では考えきれなかった視点もあって、どのご意見もとても参考になりました💓
なかなか昼寝してくれる日がなく、夜寝かしつけたあとも家のことをしなくてはいけなくて、なかなか幼稚園について調べることもできず…😢
ですが、頑張って時間作って調べてみようと思います!
本当に貴重なご意見ありがとうございます💓