※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

妊活中で病院に行くタイミングや不安があります。生理後に行っても大丈夫です。病院での対応や妊娠までの期間について教えてほしいです。

今日リセットしました。今回は吐き気があったり高温期も安定してたりと色々症状があったので絶対妊娠してる!と思ってたのでがっかりです😭もうすぐ妊活始めて半年になるのでそろそろ病院にかかろうかと思うのですが、どのタイミングでいけばいいのでしょうか?生理が終わった頃に行ってもいいのでしょうか?また行ったらどんなことをされるのか、、産婦人科嫌いなので怖いです😣
また病院に行き出して妊娠できた方はどれくらいの期間で妊娠できましたか??教えてくれると助かります🙇‍♀️💓

コメント

生理が終わって1週間後がベストですよ😊!(先生談)
不妊治療歴2年で、心が折れてお休みしています😂💧
もしお勤めであれば思い切って会社を辞めるなどストレスから遠かった方が良いみたいですよ!(まだ授かっていない私が言うのもなんですが🙇‍♀️💦)

お互い、赤ちゃんが来てくれますように✨

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!1週間したら行ってみます☺️心折れますよね、、私も妊娠し辛い体なのかなと心配になってきています😣仕事も今責任のある仕事を任されてて、かなり忙しくてストレスになってます💦辞めたいんですけどね🥺
    ご意見ありがとうございます😊

• 2月10日

退会ユーザー

ちなみに私は仕事のストレスで吐き気や微熱が続き、ホルモン値が異常に高い+自律神経失調症で休職していました😂💦
    何だか周りが次々妊娠報告してくる中、不妊治療のために働いているみたいで馬鹿馬鹿しくて治療も仕事も辞めちゃいました😂
    もちろん赤ちゃんは欲しいですけど、病院に通うと家計には大打撃です😭
    もう自暴自棄です(笑)

• 2月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうだったんですね、、大変でしたね😣
    本当そうですよね、、思い切って辞めてみるのもいい方法かもしれませんね🤔!
    ストレスフリーの方が妊娠しやすいって言うし私ももう少し頑張って出来なかったらその選択も考えます☺️

• 2月11日
はじめてのママリ

普通の婦人科で診てもらうとかなら生理避けた方が良いですが不妊治療しっかりやってるクリニックなら最初の1ヶ月はとりあえずいろんな時期に採血やら内診やら検査があるので、いつ行っても大丈夫ですよ。

生理中にやる採血もあるので、なんなら早く行った方がどんどん検査進められるかと思います🤔

病院行き出して3年半くらいでまだ授かれてないです😂

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!とりあえず最初は産婦人科とかで見てもらおうかと思うので生理終わってから行ってみます!参考になりました🙇‍♀️

• 2月11日
あーちゃん

私は4年以上妊活してますが、まだ1人もいません😰
病院通ってますが…。
2つ目の病院通い始めて3ヶ月目くらいで授かりましたが、流れてしまい、それから1年半経ってますがカスリもしないです。
人気な病院ですと初診は決められた日、など指定があるのでとりあえず電話した方が良いと思います😊

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね😣やっぱ妊娠って難しいですよね💦
    分かりました!ありがとうございます😊

• 2月11日
あやちん

私も今日リセットでした…😭
受診はいつでも大丈夫だと思いますよ☺️その時にできる事をやってくれます✨
私は、排卵前に初受診だったので卵胞チェックしてもらいました。
とは言え、今は3ヶ月ほど受診はお休み中です😥
病院自体はトータル1年弱ですが、結婚して7年目なので赤ちゃんが待ち遠しくてたまりません…😭

• いちご🍓

いちご🍓

やっぱ最初は排卵前に行ってみた方が良さそうですね!
    7年ですか、、長いですね😭私も結婚してからは2年半くらい経つので周りからの圧がストレスです😂

• 2月11日
ま

同じく今日リセットしましたー😭
私先月からクリニックデビューしました👏✨
排卵予定日3日前くらいに予約して、前日の夜タイミングとったら血液検査と卵胞チェックとフーナーテストしてもらえました😊
生理中じゃないとできない検査もあるのでいつ行っても結果は一緒ですが、私はこのタイミングがベストだったなと思います❣️

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね!
    私もそれくらいに行ってみます🥰ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も「妊娠した!」って思ってはリセットの繰り返しです😭

産婦人科は生理前に行くのが良いと思います。
生理前の初診で子宮や卵巣のエコーや子宮頸がん検査、クラミジアの検査ができます。
で、生理が来たらまた受診して採血、生理終わって排卵前の採血と卵管造影検査もできるし、排卵後の採血という流れになると思います😊
私はこんな感じで1ヶ月しないで検査終わりました❗️

赤ちゃん早く来て欲しいですよね👶💕

• いちご🍓

いちご🍓

なるほど!1ヶ月くらいで色々検査出来るんですね!思い切って行ってみます😀ありがとうございます!

• 2月11日
🧸🎈

排卵日は確実にお分かりですか?
もし、排卵日が確実であれば排卵日数日前(最低でも2日前)排卵日が確定してないのであれば生理後が良いと思われます!

産婦人科によっては、とりあえず基礎体温を2~3ヶ月つけてくださいと言われ帰されるところもあるので、受診される前は不妊治療に特化した産婦人科や不妊治療専門の病院に行ったところがいいと思います。

病院や年齢によって、検査する内容が異なると思うのですが、きちんと卵胞が成長できているか、排卵がきちんとできるか、排卵後の黄体ホルモンがきちんとでているか、旦那さんの精子は良好かを調べると思います。それと並行にタイミング指導してもらえますよ!

• いちご🍓

いちご🍓

排卵検査薬を使うのでほぼ確定ではわかります!

なるほど、、ではやっぱりそういう専門に最初から行った方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 2月11日
mamari

婦人科にタイミング法で通ってましたが、最近不妊治療専門のクリニックへ転院したものです🌼
婦人科でもある程度の検査はしてもらえるだろうという気持ちと、不妊治療専門のところへ行くことに抵抗があり、私は最初から専門クリニックへは行きませんでしたが、今となっては後悔です。すぐに授かりたいなら専門のところへ通えるなら婦人科じゃなく、そちらをおすすめします😣!
クリニックへ行って初めて低AMHというものを知りました。20代ですが、卵巣の予備機能が40代と言われ、普通の人より時間がないと言われました。もっと早くいってれば、もっと遅かったら、、、と考える日々です。
あまり回答になっていませんが、後悔してほしくないのでコメントさせてもらいました🥰🌷
お互い赤ちゃん来てくれますように👶❣️

• いちご🍓

いちご🍓

参考になる体験談ありがとうございます😊!確かに普通の産婦人科だと色々な原因見つけるのも時間かかったりしそうですね😂
    思い切って、行ってみます!ありがとうございました😊

• 2月11日