※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

上の子に男兄弟を作りたいけど、何歳差にするかや子供部屋の問題で悩んでいます。男女兄弟の歳差や子供部屋の対応を教えてください。

3人目の壁にぶちあたってます🥺

上の子に男兄弟を作ってあげたいのですが、何歳差にするか、子供部屋は2つしか作っていないので、、将来子供部屋はどうするか等すごく悩んでいます😭

2人でももちろん充分幸せなのですが、自分が2人兄妹で育ってきて、お兄ちゃんに男兄弟がいたらもっとお兄ちゃんも楽しかっただろうな〜とか、私自信弟が欲しかったな〜と思うので、上の子に男兄弟を作ってあげたい気持ちもあって🥺

上2人が男女で産まれて、3人目のお子さんがいらっしゃる方、何歳差か、将来子供部屋はどうするか等、色々と参考にさせてください🥺!

コメント

sea

うちは男の子女の子女の子です!下女の子二人は年子です。
わたしも三人目はどちらでもよかったですが長男が男の子がいいなぁと言っていたので男の子だと喜ぶなとおもっていましたが・・・こればかりは選べないですもんね。。
結果、長男は下に二人妹でめちゃくちゃかわいがっています!笑
三人、顔もそっくりでかわいいです!!
子ども部屋は一応三部屋作りましたが女の子二人は一緒でもいいなぁと思っています!

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます☺️下2人年子ちゃん!尊敬します🥺

    性別は選べないですよね🥺でも男の子も女の子もかわいいですよね🥺💓

    うちの子達もお顔がそっくりなのですが、これが3人だったらって考えると倍かわいいですね🤤

    • 2月10日
ままり

それぞれ2歳半ずつくらい
歳が離れています。
同じく2人分しか部屋を作っておらず
2番目と3番目で
同じ部屋を使って貰う予定です。
男2人で6畳の部屋は
狭いかと思いますが
我慢して使わせます😂💦

3人目欲しいという気持ちが
少しでもあるのであれば
そうした方が良いかと思います!
作らず後悔はしても
作って後悔は絶対にないと思うので☺️

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます🥺
    男の子2人、羨ましいです🥰
    年が近いと尚更友達兄弟って感じになりそうで楽しそうです!

    そうですよね😭後悔しないようにしようと思います🥺!

    • 2月10日
もっち

現在3人目妊娠中のものです(◍ ´꒳` ◍)
3人目悩んでいましたが何故か今回すぐ授かり👀
2人目はなかなか授かれなかったので…えっ⸜( ⌓̈ )⸝てなりました💦
私もできれば3人目は男の子希望‼︎‼︎
ただ今回は性別はきかないので産むまですっごい気になるのですが、それもそれで楽しみで( ´艸`)
うちは家を建てる予定でお金が💸
部屋は一応各部屋ありますが、多分最初は同じ性別同士一緒の部屋になるかなぁっと…
逆に車がミニバンではないので5人ギリギリで😱
家建てるので中古買ってもらえるかも怪しいです💦

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます😊産むまで性別聞かないの、すごく良いですね😳💓実際どっちが産まれてもかわいいからわくわくしちゃいますね〜!
    私も3人目を授かることができたらそうしたいです🥰
    我が家も今ファミリーカーをどの車種にするか悩んでるところです🥺
    子供部屋も、家を建てるときは3人目のことは考えてなかったので、、寝室に壁作って1部屋増やすか、、上に増築するか、、等々めちゃくちゃ悩んでます😭
    お金って大事だなって改めて感じてます、、😭

    • 2月11日
ゆうみぃ

うちは2歳半くらい差で男女男です。学年だと2学年差と3学年差になります。
私は娘に女きょうだいを作ってるあげたくて3人目女の子希望でした。結果次男が産まれて、娘はメロメロで可愛がってますが、妹がほしい!と言ってます🤣
戸建てで一応3部屋子ども部屋にできなくはないですが、そうすると私たちの部屋は…という感じなので、男の子部屋、女の子部屋にする予定です。
長男は小学生ですが、宿題含めリビング学習が習慣になってきてるので、このままみんなそうしていこうと思っています😊

3人になって毎日バタバタですが、子どもたちで遊んでくれて助かってます✨いつも賑やかです。