※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

投稿が楽しくなくて疲れています。自由になりたいです。ストレスが酷いです。体調も心配です。休める施設が欲しいです。

こんなことあまり言いたくないけど。。もっと楽しい投稿したいけど。。

疲れてきちゃった。。

もう本当に疲れちゃったよ。。。

誰か、助けて。。(´Д⊂ヽ

あと少し幼稚園にとかじゃないよ。。今すぐ自由になりたいよ。。(´Д⊂ヽ

ごはんのことばかり考えるのも疲れたよ。。
手抜きしても何してももう嫌になる。。
なんでこんなにうまく回せないんだろう。。
もうホント、ストレスが酷い!!
もうなんなのよ。。


産む前と身体もちがう。。睡眠も。。
大きな病気になりそうだよ。。

もっと、もっと、親なしとか助けてくれる人がいない主婦に少しでも気軽に休んでもいいって負担かけないようにする施設ほしいよ。。

何言ってるのかわからないし、不快になった方ごめんなさい。

コメント

らるらりら

毎日お疲れ様です😢
わたしも全く同じ気持ちです。
SOS出す気力も無くなってきてます…
どうせ誰も助けてくれないし
手抜きも後回しも結局自分に
帰ってきたりしますし…
疲れましたよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ!本当にそうです。。

    でも、らるらりらさんからコメントもらえたので、もう少しがんばります。。
    いや、本当、なんとかならないかなー。なんともならないんだろうな。。(´Д⊂ヽ

    • 2月10日
  • らるらりら

    らるらりら

    コロナのせいで更に追い詰められた
    気持ちになりますよね😭本当に
    痛いほどよくわかりますよ…
    毎日同じことの繰り返しで
    今日が何曜日なのかもわからない。
    どれだけ頑張っても誰も褒めて
    くれないし、、報酬ももちろんない
    子育てって過酷ですよね😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえて嬉しいです!
    よく、女の人は共感してもらいたい!みたいなこと聞きますけど、共感してもらうしか、できない!んですよねきっと。
    結局、実はやるしかない!ってこと多いですもんね。

    ほんと、あとまわしも、何もかも自分にまわってきます。。

    • 2月11日
  • らるらりら

    らるらりら

    今日も、息子と自分が生きてる!
    ってだけで花丸💮にしましょうね😢✨
    やらないといけないことばかりで
    疲れちゃいますけど…
    てぃ先生やバブリーたまみさんの
    SNS見ると少し回復できます🍀
    もう試されてたらすみません!

    • 2月11日
まめまま

全く同じです、、
もう限界で私も投稿しました。
うちは早生まれですが、はじめてのママリさんは本当に幼稚園までよく頑張りましたね。。

あと二か月と言われてもこの二か月が長い、、明日にでも一人になりたいですよね。

毎日同じことの繰り返しでご飯考えるのも全部疲れちゃいますよね、、

共感することしかできないですが、もう手を抜きまくりましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に幼稚園まで頑張りました。。って言葉すごい理解してくれてるっておもいました。。

    早生まれの子、すごく多くて、うちは、逆に、早生まれだから幼稚園行くの心配。。って言葉をよーーーく聞いてて。。
    その点、私は4歳近くだから、ある程度成長してるし、幼稚園も遅いから楽だよねー。とか、そんなん話しに切り替えられるのが、なんかつら!ってなります。。

    早生まれさんの気持ちはわかるけれど、なんか楽だよねと言われると。。
    え?楽してない私は何してるんだ??
    え?私って不器用なのかな。。とか。。
    この子やっぱなにか育てにくいのあるのかな?とか。。
    だから、早生まれなのに、共感してくれて、なんか嬉しかったです!!

    あと2ヶ月。。長いです。

    コロナ渦で、入園延長ってことだけはないと、思いたいです。。(´Д⊂ヽ

    もう複雑です。。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

皆さん沢山お話聞いてもらいほんとありがとうございました。

ああ、わかってもらえてる。。私だけじゃないと。。
リアルでは、あまりわかってもらえそうもないママ多くて、ここで共感してもらえて良かったです!
ありがとうございました!