※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

新1年生のママさん、キッズケータイ契約しますか?学校では持ち込めず、習い事も考え中。急に遊びに行くようになったら持たせた方がいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

新1年生のママさん、キッズケータイ契約しますか🤔?

スクールバス通学(バス停まで家から5分かからないくらい)で、放課後は歩いて学童に行きます。土曜日は学童まで送り迎えです!
フルタイムで働いているため、習い事は急いで考えておらず息子にやりたい事が見つかれば...くらいに考えているので今は習い事などはしていません☺️

学校はおそらくキッズケータイ持ち込みできないだろうし、今から習い事するわけではないし、別にいらないかなぁとも思うのですが🤔
急に一人で遊びに行くようになったらやっぱり持たせておけば良かったと思いそうだなぁとも思ったりで迷っています😱

みなさんどうされる予定ですか🙋‍♀️?
差し支えなければ契約する、しないの判断はどこでしたかも教えていただけるとありがたいです☺️

コメント

さらい

携帯は禁止なので持たせないですがGPSだけは、レンタルします

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    GPS単体の発想がなかったので参考になりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月10日
ジャンジャン🐻

平日は学童なしで鍵を持たせて帰宅させるので家にキッズ携帯置いておきます😃
固定電話ないため連絡手段確保のためです😅
GPSに関してはボランティアが必ずついてくれるので持たない予定です☺️

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    1年生から鍵を持たせるんですね☺️!
    何時間くらいのお留守番になりそうですか🤔?

    我が家も固定電話ないので、そういう意味では念のため持たせておくと安心ですよね✨

    ボランティアの方がいらっしゃるのすごいです🥺
    こちらは入学後3日間は先生方が学童まで一緒に行くとの事でした💦

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    だいたい下校時間から歩く時間も換算してお留守番は2時間くらいかな❓と予想しています🤔

    入学後3日はうちは親が学校付近までお迎えで、一緒に歩いて帰るようです😂

    • 2月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ちなみにキッズ携帯はショートメールのようなメッセージ機能はついているみたいなので、LINEなくてもやりとりできますよ☺️

    • 2月10日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    2時間と考えたら戸締りや一人でお家でやってはいけない事のお約束ができれば大丈夫そうですよね☺️✨

    そうなんですね😳!
    登下校の安全確保かなりしっかりしているんですね!
    でも働いてると大変ですよね😅

    今docomoのキッズケータイ見てみたら私の知ってるボタン付いてるやつじゃなくてキッズスマホみたいになってました😱!
    時代に置いていかれてました😂笑
    LINEに似たような感じのメッセージ画面見れました☺️

    • 2月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうですよね😃
    安全確保も平日は必ず何学年かまとまって集団下校みたいなので、激戦の学童を諦めました。笑

    キッズのビビりますよね🤣
    わたしもボタンだけのやつかと思ってたので。😂
    メールと固定電話かわりで月1000円ならあっても損はないかなと思いました。笑

    • 2月10日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    なるほど🥺
    学童が激戦という事情での鍵だったのですね🤭!
    こちらは3カ所ある学童のうち1つは閉める検討がされてるほど田舎で😅
    都会も大変ですが、田舎は田舎で人の目につきにくい怖さもあるんですが🤔

    めちゃくちゃ進歩してました!笑
    確かに1000円で固定電話のつもり+メールと思ったらお得感あります☺️

    メッセージ使えるならこれを機におじいちゃんおばあちゃんと自分でやり取りさせたりするのもいいかなと思いました🙆‍♀️

    • 2月10日
deleted user

今のところは持たせる予定はないです!
平日は学童、土日は恐らくどちらかが習い事の予定で、しばらくは大人が送迎します🚗
何となくですが、うちの子は友達同士だけで遊ぶ、というのがまだ先なのかな、という気もしているからかもしれないですが🤔

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    確かにうちも、空くの日曜日だけなので子供だけでどこかでってないような気がします🤔

    実際に入学して様子見てからでもいいかもしれないですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月10日
airyu

固定電話代わりに、スマホを置いてます😊
帰ってきた報告、遊びに行く報告、遊びから帰ってきた報告をLINEしてもらってます!
何かあったら電話するようにしてます!

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    キッズケータイ発着信だけですもんね😱
    ちょっとそこは不便な気がしてました😅
    メール機能だけでもあれば便利なのですが🤔

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月10日
  • airyu

    airyu

    私が仕事中携帯所持できないので、緊急時に職場にも連絡できるように、スマホにしました😊
    今までは、解約済みのタブレットに、LINE登録して使ってたのですが、古くなり更新でず使えなくなったので、良い機会だと思い✨

    • 2月10日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    うちはWi-Fi専用端末のタブレットなんですが同じく古くて新しいゲームアプリとかも使えないです😅💦

    確かにいい機会ですよね☺️
    メッセージ機能もあるみたいですね!
    息子がおじいちゃん大好きなので、これを機に自分でメッセージやり取りさせるのもいいかなぁと思ったりします🙆‍♀️

    • 2月10日
3兄妹ママ

小学校は徒歩3分、放課後は学童の予定ですが、キッズ携帯、持たせる予定です。

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    学校近いのいいですね☺️✨

    色々調べてみたら私が知ってたキッズケータイより良くなってたみたいで、うちも契約してみようかなと前向きになりました🙆‍♀️

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月10日