※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠28週の初マタで、逆流性食道炎の症状が続き、食事に苦労しています。同じ経験者の方からの改善方法やアドバイスを求めています。

妊娠28週の初マタです。
つわり時期から食欲がありませんでした。吐き気、だるさなどのつわり症状は治まったものの、食欲は戻らず、ずっと胃がムカムカ、軽いゲップのような症状が続いています。
病院で相談したところ逆流性食道炎と診断されました。
食事は小分けに、食後すぐ寝ない、薬の服用を指導され続けていますが治りません。
同じような方いらっしゃいますか?
生まれれば治ると思いますがあと3ヶ月…。
正直長いです。毎日不快感と戦っています。
栄養指導にも回され、栄養失調ぎみとも言われました。
食べたいものしか食べられない私も悪いのですが、赤ちゃんのために頑張りなさいと言われ、辛いです。
逆流性食道炎の経験者の方、何か良い改善方法はありませんか?これで、良くなったよなどアドバイスいただきたいです。

コメント

よう

週数同じくらいですね😳
私も、診察はしてもらってませんが、毎日喉が焼ける感じであつーくなりますし、胃に空気入ってる感じとゆうか、、、。不快感があります。
一回病院で相談しましたが、妊娠中はよくあることよで済まされたので、耐えるのみです😓

私の場合は、食後すぐ寝ないとゆうか、三時間くらい経たないと熱くなるので、なるべく時間おきます💦
上がってきそうになったら、起き上がってます😑
ネットとかには食後30ふんとか、枕高くするとかあるけど効果なしです。
地味に辛いですよね。。あと三ヶ月のなのか、まだ三ヶ月あるのかわからなくなりますが😰
あまり役に立たないかもしれませんが、その都度対応してます💨

• しぃ

しぃ

返信ありがとうございます。
    本当に、地味に辛いですよね。
    同じ感じの人がいて心強いです!
    お互い、あと3ヶ月がんばりましょう!

• 8月20日