※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

妊娠中以外で、歯茎が腫れて出血した事ある方いますか?一週間前くらいか…

妊娠中以外で、歯茎が腫れて出血した事ある方いますか?
一週間前くらいから、なんとなく口の中が血の味がするなぁと思っていました。
この時は目で見えるレベルの出血はありませんでした。
しかし3日前に、歯磨きした後吐いた泡の中にうっすら出血が見られました。
それ以来歯磨き毎に出血が見られたので、昨日歯医者に行きました。
「レントゲンは異常なしで、歯周ポケットの深さも歯周病と診断するほど深くないので大丈夫です。虫歯も小さいのが一ヶ所あるだけです。ただ歯茎が全体的に少し炎症を起こして腫れています。少し出血も見られますね。歯石をとって清潔にしていれば炎症もおさまって歯周ポケットが引き締まり、出血も腫れも落ち着くと思いますよ。」と言われました。
その日は私の時間の都合で、上の歯だけ歯石を取って掃除をしてもらい、下の歯は後日に予約を取ることになりました。
こういう炎症とか出血って、どのくらいて治まるものなんでしょうか?
歯茎から出血したことが今までないので心配で😭
今は唾吐いた時に血とか混ざっていないのに、口の中は血の味がします💦

コメント

私それあるあるです💦
歯磨き粉変えたりしたら
いつの間にか治ってました!!
(歯医者の歯磨き粉とかです!)

なぁ

私も1人目2人目妊娠中
歯磨きすると血の味がしてきて
ぺーすると血が混じりますが
1人目の時特に何もせず治りました!
今はまだその最中ですが
歯ブラシを柔らかいのに変えてます✨