※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べない理由や対処法について相談しています。

みなさんお疲れ様です。
うちの子はほとんど離乳食を食べません😭これは母親がサボったりするからでしょうか⁉️💦
最初、始めた時は作ったやつを食べてたのですがある日かは食べなくなったのBFをあげたら食べたんですけどしばらくすると食べなくなって今もヨーグルトぐらいしか完食しません😱何かいい方法はありますか⁉️それとも食べないなら食べないで割り切ればいいですか⁉️

コメント

関係ないですよ!!!
食べる子は何しても食べる
食べない子は何しても食べないです!
うちはムラっけが凄いので
おんなじご飯でもおかわりする人一口食べておしまいの日があります😅😅
ご飯食べずにおやつだけならちょっと考えたほうがいいですが、
そうじゃないならとりあえず割り切っておしまいでいいと思いますよ😊
お腹減ったら食べると思います笑

• MAI

MAI

今はご飯少しだけ食べて遊び始めるのでハイハインをあげてます💦それは喜んで食べます😨
    あげるタイミングが悪いとかではないんでしょうか⁉️

• 2月10日

退会ユーザー

食べないからはいせんべい!ってやっちゃうとちょっと食べない素振り見せるとおやつもらえる!って思っちゃうかもです💦

食べないならおしまい。
    その後時間経ってからどうしても食べたそうならおにぎりとかパンあげるとかの方がいいかもしれないです

• 2月10日
  • MAI

MAI

あっ🤭やらかしてましたね💦でも、見せてはいません‼️

恥ずかしいんですがどのパンをあげればいいのか分からなくてパンあげた事ないのですが何かいいのありますか⁉️

• 2月10日

退会ユーザー

もしかしたら…ですが😅

超熟?が離乳食にいいって聞いてそれからずっと超熟です😊
    我が家食べなかった時期は超熟を9等分くらいに切ってタッパーに入れておいて
    お腹すいた!ってなったらタッパーごと渡してました!笑

• 2月10日
  • MAI

MAI

ありがとうございます😊

超塾真似させてもらいます🍞ちなみに初めてはそのままあげても大丈夫ですか⁉️
    聞いてばかりですみません😭

• 2月10日

退会ユーザー

うどんや素麺など小麦クリアしていれば大丈夫なはずですよ😊

全然大丈夫です🙆‍♀️
    わたしもまた離乳食始まるので試行錯誤の日々です〜💦
    お互い頑張りましょう😊
    食べたいもの食べてもらって
    体重が曲線内に入っていれば問題ないです😂笑

• 2月10日
  • MAI

MAI

小麦はクリアしてます🙁

お互い頑張りましょう🏁
    色々ありがとうございます😭

体重はギリギリ入ってる感じです‼️

• 2月10日

割り切ってOKです。
上の子のは7ヶ月〜2歳半までまともに食べませんでした😂保育園ではたべてたそうですが🥲

離乳食はお供え物でOKです。

9ヶ月ならフォロミのませてあげたら鉄分とか補給できるので安心ですよ🥰

• MAI

MAI

食べないって分かってたらわざわざ量を多く出さなくていいんですかね⁉️

やっぱりフォロミに変えた方がいいんですかね⁉️

• 2月10日

退会ユーザー

私はスプーン2杯くらいしか置きませんでした。絶対に食べないって分かってたので💦

食後にあげるとフォロミばかり欲しがる子だったので朝と寝る前にのませてましたよ🤔

食べないのは仕方ないって諦めてたのですが流石に鉄分がとれないのは怖くて💦

• 2月10日
  • MAI

MAI

ありがとうございます😊

食べないと思うと毎日あげるのも正直面倒くさくなってしまってサボったりをよくします😅

体重も少なめなんですけどミルクをやめてフォロミに変えた方がいいんですかね⁉️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思います😁
9ヶ月でヨーグルト完食出来るなら優秀です😊

10ヶ月からは少しずつママが子育てと両立しご飯を作る練習がメインなので食べても食べなくてもOKです😁
そのうちママ用の食パンとか奪って食べちゃったりとかあるかもです😊

• MAI

MAI

そう言っていただけると勇気がでます😂

子育てとご飯を作る練習とは子供のと自分たちのって事ですよね⁉️

奪って食べてくれるのを気長に待ちます😁ワラ

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😁と和光堂の保健師に言われました🤣いや、めちゃくちゃ貢献してたのに😭
    娘なんてどうせ食べないからって毎日うどんとかでした😅

• 2月10日
  • MAI

MAI

私も和光堂のはよく買っちゃってますワラ保健師さんって人によって言うこと違ったりしませんか⁉️

それはよく聞きます👂麺類ばっかあげてるって💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと違います(笑)
    イオンとかに毎月来ててサンプル目当てで行ってたんです🤣
    市の離乳食講習なんてフォロミはミルク会社の陰謀とまで言ってました🤣
    フォロミだと味変わるので飲める方でいいと思います😆

麺も食べないですか❓
    ご飯、豚キムチ、味噌汁inベビーうどんとかしてました😁

未だにご飯そんなに食べないし9キロないですが、元気ですよ☺️
    1歳のときは7キロなかったです😊

• 2月10日
  • MAI

MAI

せめて保健師さん全員が一緒の事言ってくれればまだいいのに〜とは思います😨
    凄い事言いますね💦ワラ

麺も試してますが最初ちょろっと食べて飽きたらスタイしゃぶってます‼️

よかったです。ちなみに私自身は3歳で8キロだった写真が出てきました💦
    ぅちも1歳まで7キロいかない気がします👶

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと意見統一して欲しい(笑)
    小児科の先生も全然違う事言いますもん🤣

遺伝ですね🤣
    体重は1歳レベルで髪の毛も少ないくせにベラベラ喋るんで年齢不詳です(笑)

• 2月10日
  • MAI

MAI

分かります‼️毎月、小児科行くんですけど何が正解なのか全くですよ😥まぁ正解はないって言いますけどね💦

ぅちも成長遅いくせに違う所だけ成長しちゃってる気がしますワラ

• 2月10日