※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

トイトレが難しくてストレスです。トイレの間隔が短い場合、一旦やめてみるのは良いでしょうか?娘も負担に感じているようです。

トイトレ全然だめで、もう毎日トイレトイレ娘に言うのが本当にストレスです。
そもそもあまりトイレの間隔開かない場合は一度やめてみるべきですか?
もう疲れちゃいました、、、
気まぐれでトイレ教えてくれるときもあるのですがパンツも拒否だし、なんか焦っちゃってストレスでノイローゼになりそうです。多分娘も言われすぎて負担になってます。

コメント

ちびじんべえ

そういうときはお休みしましょう😊
この春夏くらいに再開してみてはどうでしょう?
今は寒くてトイレも近くなりがちですし、お洗濯も大変です。

お互いのストレスをミニマムにすることが最優先でいいと思いますよ。
膀胱の成長など、親子の努力ではどうにもならないですから😌

ちなみにウチは長男がオムツの心配なく外出出来るようになったのは4歳過ぎてからでした。

• まめまま

まめまま

かなり思いつめてたので優しい言葉に泣きそうです、、
    毎日きつく言っちゃったけれど本当努力じゃどうにもならないことありますよね(;_;)

ガミガミ毎日可哀想なことしちゃったのでお休みしてみます😭

ありがとうございます😊

• 2月10日
あーちゃん

一旦休憩しましょ(^ ^)
お互いしんどいですよね。
うちの娘は、もう成功しましたが、最初は遊び感覚で、トイトレパンツも分厚いやつから、薄いパンツなどで色々試しました!
なかなか上手くいかず、一度やめたこともあります。
娘の好きなお姫様の薄いパンツにしたら、少しずつできるようになり…去年、保育所入所してすぐ、オムツから卒業できました!
おしっこ出る?トイレ行ってみる?と声かけて、出ないと言われたら、出そうなとき言ってね!っとしてました。

• まめまま

まめまま

本当にしんどいです、、、
    経験談をありがとうございます(;_;)

一度休憩してみます😭💕

• 2月10日
ママリ

同じでした。ほんとうに、3歳になってもトイレヤダーーーって言われ。こっちも焦りからイライラして😇
声はかけておく、時間で誘導出来たら座らせてみる、ってことはしてましたが途中から諦めて無理な時はもうオムツでいいかと思ってしてました。1回も行かない日もありました。

最近になって、やっとトイレだよって言えば一緒に行ってくれるようになり、1度ではじめたらその後は昼間はあまり失敗なく出来てるので、少しやめてみても全然平気だと思います!

トイレ嫌がってた時はパンツ拒否もめちゃくちゃしてまして。
本人と選びに行ってもその頃はダメでしたが、行けるようになった頃にまだトイレは嫌がってたのにこのパンツがいいって言い始めたりしてました。

今もうんち以外は割と成功率あがってますが、私の負担を減らすためにパンツはいててもオムツも上からはかせてます😅

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😊

本当に焦りからイライラしますよね、、
    皆さんのコメントみてそんなに焦らなくて良いんだなと思いました!

一度休憩します(;_;)

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちもまだまだオムツ様々です😂😂周りはパンツだし、焦りますよね😥
でも私はヤル気ない派(笑)なんで、娘から言ってこないかぎり、気が向いたら「トイレ行くー?」と聞くぐらいにしてます😂

• まめまま

まめまま

もう幼稚園だしパンツの子ばかりで焦ってます😱

一日何回も聞いちゃってたので一度休憩してみます^^

• 2月10日
なーちゃんママ

うちの子もトイトレ全く進みませんでした💦おしっこが出来るようになったのは3歳7ヶ月です💦
うちの子もトイレの間隔がなかなか空かなかったし、お互いストレスで私もキツく言ってしまったりして辛かったので一度辞めました。
シールもやったしおしっこがかかると絵が出てるシートや一緒にパンツを買いに行くなど色々やりましたがダメな時はダメです💦
やはりおしっこを溜められるようになるのは個人差があるのでゆっくり見守るしかなくて…でも周りのお友達や月齢が下の子が出来てたりすると焦りますよね😭
最終的にうちの子は私も主人もみんな覚悟を決めてオムツを隠して、今日からオムツはバイバイだよ!と断固として出しませんでした。オムツが好きだもん!と泣き叫んでいましたが(笑)外出と寝る時だけは理由を説明して履かせました😅

お母様、大変ですよね💦かなり頑張っていますね✨でも大丈夫。必ずできるようになります。今は一度リセットしてトイトレやめて見るのも全然ありです!!

半年前に同じことで悩み、こちらで私も色々質問してお世話になったので他人事だとは思えずついつい長々とコメントしてしまいました😅

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😊
    間隔あかないとやはり難しいですよね(;_;)

詳しく教えてくれてありがとうございます😭

もう疲れちゃったので一度休憩して、暖かくなったらまた初めてみます💕

• 2月10日