※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

思い出になる出来事がなさすぎて悲しくなってきました😭私と旦那は婚約(…

思い出になる出来事がなさすぎて悲しくなってきました😭

私と旦那は婚約(のようなもの)をし、お互いの実家への挨拶も終わり籍を入れようとしていた時に妊娠が判明しその後入籍しました。
なので結婚式はできていなくても仕方ないかなとは思うのですが、まずプロポーズもまともにされていません!
結婚したいねって話をしていて、その時にプロポーズみたいな事はされたいなーなんて話をしていたのですが、旦那が照れ屋なこともあり、はっきりとしたプロポーズの言葉がありませんでした。
もちろん婚約指輪もなし。
そして結婚指輪も今現在まだありません。

男の人にしてもらって当たり前だとは思わないけど大切な一つの節目に関して思い出がないのはさすがに悲しすぎて友人などと比べてしまい余計悲しくなってしまいます😭
私が頼めば旦那も行動してくれるのかもしれません。けど自分の意思で少しは何か1つでも行動して欲しかったなーなんて図々しくも思ってしまいます😂

私の望むものが高すぎるんですかね?🤣

コメント

まりぞー

ウエディングフォトだけでも撮ったらどうですかね??✨

私も、現在の旦那と再婚なんですが(旦那は初婚)プロポーズも結婚式も婚約指輪も結婚指輪もないです💦💦

旦那の仕事上、指輪がずっとつけれない(危険すぎる薬品使用で変色したり電気を扱うので感電した時が怖い)のもあってちゃんとした結婚指輪でなく、ちょっと安い物でもいいからペアで指輪は欲しいなぁと♪̊̈♪̆̈

1回目の時も結婚式したりウエディングフォト撮ったりはなかったので、ウエディングフォトだけは撮りたいなと思ってます(๑′ᴗ‵๑)

高望みしてるようには思わないですよ🤗

• れの

れの

すごいわがままを言っているのかと思って自己嫌悪に陥ってました(笑)
    付き合っている頃からペアの物も何も持っていないので安物でもペアリングすごく憧れます😭
    ウェディングフォト、いいですね!
    せめて写真だけでも思い出が残れば少しは私の心が晴れそうです🤣

• 2月10日
  • まりぞー

まりぞー

私が今34なんですが、やっぱり歳を追うごとにちょっとでも若いうちにっていう思いもあって 笑
    全然わがままだとは思いませんし、私は結婚式は1回目の時も今回も別にしなくていいなって感じでしたがやっぱり指輪はほしいですもん✨

ペアのネックレスは欲しい欲しい言ってたら、サプライズで買ってくれてました🥺
    ただ、上にも記述したように薬品でまさかの変色が分かりそこからは旦那のは部屋に飾ってあります💦
    お出かけの時に忘れてなければつけるような感じなので指輪も多分そうなるんじゃないかなーと思ってます😂

• 2月10日
  • れの

れの

サプライズなんてされた事ないからサプライズで指輪じゃなくてもペアの物が欲しいです😭
    うちの旦那も職業柄休日しかアクセサリー類を付けられないのですが、休日に忘れなければ着ける程度でもいいからほしいなーって思います!
    実際忘れて着けなかったらそれはそれで文句言っちゃうかもしれませんが😂

• 2月10日
ゆみ

なくても上手く行く人もいますし、私のようにプロポーズされ婚約指輪をもらい、結婚式新婚旅行したのに離婚する人もいます。これから家族3人でたくさん思い出作ったらいいと思いますよ✨

• れの

れの

これから思い出作っていけばいい、本当にその通りです!
    これから3人で色々作っていこうと思います😊
    欲を少しいうとウェディングフォトくらいは2人の思い出としてほしいなって思ってます(笑)

• 2月10日
Yu-mama

私もプロポーズありませんでした!
結婚式も指輪も新婚旅行(妊婦だったので国内)全部、私から言い出して実現しましたが2人の思い出はあまりありません💦
結婚式はトラブったのでウェディングフォトだけでもよかったと後悔しました。

• れの

れの

自分から言わずとも旦那側から何か提案してほしいなーなんて思っちゃいます😭
    結婚式に関しては色々大変そうですね…
    せめてウェディングフォトだけでも撮らせてもらいたいです😭

• 2月10日
  • Yu-mama

Yu-mama

私も憧れていたので旦那から提案して欲しかったです😣
    ウェディングフォト、実現させれるといいですね✨
    わが家は、旦那に結婚5周年にもう1回ウェディングフォトだけ撮りたいと言い続けてます。
    娘たちとお揃いのドレスなんて着れたら嬉しいと思ってます。

• 2月10日
  • れの

れの

旦那から提案して欲しいけどきっと私が言ったらしてくれると思うし高望みはしないようにします(笑)
    ややちゃんさんのように何年記念とかの日に撮るのもいいですね!
    その頃には息子も大きくなっていて家族で撮れるからそれはそれでいい思い出になりそうです✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

子供産まれて忙しくなったり、旦那に男性的な魅力が薄れたときに、
プロポーズとか結婚式とかハネムーンとか2人の特別な思い出がないと、初心に立ち返ることができず、辛いとおもいます。せめて写真とか大切にされてたなという記憶や思い出を残した方がいいと思います!

私はプロポーズも結婚式もハネムーンも婚約指輪も結婚指輪も必須事項でした!笑 なので、それが終わるまでは子作りはしないと宣言しており、全ての希望を叶えて貰いました。少しわがまますぎたかなと反省してましたが、旦那にとってもお金はかかったけど、男として夢を叶えてあげられたことで「もうこの人しかいない」と誓ったみたいです!

欲張ってたくさん思い出作りましょ!

• れの

れの

自分がわがまますぎるのかなと思ってましたが全て叶えられなくてもせめて1つでも何かしてもらえたらいいなと思ってます😭
    はじめてのママリ🔰さんの話を聞いて何もそういう思い出がない数年後と1つでも思い出のある数年後、恐らく感じ方が変わってくるんじゃないかなって思いました😳

• 2月10日
ダッフィー

うちもちゃんとしたプロポーズはないですよ😃
サプライズとか出来る人じゃないし、元から期待もしてませんでした😂笑
なので、全部私から言って行動してますよ🥰その方が早く話し進むし楽ですよ😄期待するだけイライラしたりするだけだし、結婚指輪どーしようか😄って感じで自分から話すのが良いと思いますょ😚

• れの

れの

うちの旦那もサプライズなんてとてもじゃないけどできるタイプじゃないです🤣
    そんな旦那に私も期待しすぎたのかな?と今更ながら思いました(笑)
    きっと言ったらしてくれると思うし自分から話してみようかなと思います!
    サプライズでしてもらうのは夢だったけど(笑)

• 2月10日