※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
ココロ・悩み

上の子が妊娠中の変化について相談があります。いたずらや注目を求める行動が増え、悩んでいます。

お腹の中に赤ちゃんがいると知ってか、上の子が1月から、いたずら、自分をみてほしいがすごいです(>_<)

いままでしなかったいたずらをするようになり、
冷蔵庫をあける、台所の扉をあける、玄関の鍵をあける、ベランダあける、、、すごいです

他に、ご飯食べてる自分をみてほしい、トイレに私がいくとついてくる、テレビをみているあいだに私が死角になると巻き戻し、本当にすごいです(>_<)

最近、園庭解放で、はじめて、土足のままお部屋に何度も入る、外階段を何回ものぼる、、、靴をバラバラにする、

ひどいです(^-^;
てにおえません

皆さん、下の子妊娠中、いたずら、等、うえのこに変わった様子、ありましたか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いたずらはしなかったけど抱っこしておっぱいみせてとか甘えがすごかったです笑

• 花☆

花☆

それは、下の子がうまれるまえですか?(>_<)
    やっぱり、うまれるまえからわかっちゃうもんなんですね(>_<)

• 2月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お腹の中にいることを教えてくれたのは上の子でした
    なのですごくわかってるみたいで気に入らない時はわざとお腹に追突してきたりもありましたよ💦

お腹にいる時にそんな感じでした💦

• 2月10日
  • 花☆

花☆

すごい!!勘が鋭いですね!お腹の子にさきに気付くなんて(; ゚ ロ゚)
    ありがとうございます!やっぱり息子も、お腹の赤ちゃんを意識してるんだなと、実感しました(>_<)

• 2月10日
ゆうちゃん

もの凄く甘えん坊になって、何でも私じゃないと駄目になってしまいました。今ではパパっ子ですが😂

あとは構ってほしいのか、一時期でしたが、私のことを叩いたり蹴ったりするようになりましたね・・😞

• 花☆

花☆

やっぱり、甘えん坊になりますよね(>_<)叩いたり、あったんですね(>_<)

やっぱり、妊娠中の出来事ですか?
    どのくらいつづきましたか?

• 2月10日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

妊娠中です。6ヶ月か7ヶ月の頃だったかなぁ🤔1ヶ月くらい続いて、結構悩んだりしました😞

夜泣きも一時期ありましたね。

• 2月10日
  • 花☆

花☆

うちも6ヶ月なので、正に、同じ時期ですね(>_<)
    ありがとうございます!!私も、早くおさまることを願いつつ、よくなるまでは沢山悩みたいと思います!

• 2月10日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

お腹蹴られるのだけはちゃんとガードして下さいね!
    頑張って下さい、応援してます📣❗️

• 2月10日

甘えん坊、我儘三昧。下が産まれたら下の子ぶん殴ったり突き飛ばしたり、今日も上の子が下の子突き飛ばして血が出る怪我をしました😇今まで1度もしたことない夜泣きも始まり1年くらい経ちます……。安定期〜下の子産後9ヶ月経っても変わりません。一時期マシになったけどマシになっただけで終わりがまだ見えません

• 花☆

花☆

安定期からはじまったんですね(>_<)
    しかも、一年くらいとは長い!(>_<)大変でしたね(>_<)
    うちも、続いちゃうかな~
    やっぱり、妊娠中はよくあることなんですね!ありがとうございます!🐱

• 2月10日