※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーン練習で子供がうまく食べられない。どんな食べ物が良いか、スプーンの使い方が難しい。どうすればいいでしょうか?

スプーン練習は初めどのようにしたらいいんでしょうか。
最近自分で持ちたがるので子供用のスプーンを買ったんですが。お昼ご飯シチューをあげたんですけど、スプーンでベチャベチャするのでいらいら止まりませんでした😩
ルーが上に飛び散るぐらいされたので最終取り上げて私があげようとしたらギャン泣きでご飯食べてくませんでした。
どんな食べ物からすればいんでしょうか?
それと、人差し指と親指で持てるスプーンなので簡単だとは思うんですが、すくうのと、すくったものを口までまっすぐ持っていくことが出来ないです。
ずっとスプーンを縦にしてグサグサさして、救うのを何度も見せたんですが、スプーンをさして角度を変えるのが難しいのか、縦にさしてそれをぺろぺろなめてます。
時々私がスプーンに乗せてあげて口に持っていかせようとしたら、途中で必ずくいっとスプーンを横に向けてしまい、口に入れる前にボロボロ落ちてしまいます😭

コメント

ぶたッ子

スプーンよりも、フォークの方が簡単かもしれないです😊
フォークに刺して、口に運ぶの動作が出来るようになれば、スプーンも同じ動きで口に運べるんじゃないかなーと思います☺️

みみ

息子はフォークを上握りさせるところから初めて大きめのお肉とかから始めました!
スプーンよりちょっと大きめの野菜とかで、すくいやすいお皿に入れてました!