※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa★
ココロ・悩み

最近わがままが酷くなり、怒ると泣いてしまうことが悩みです。旦那は怒らない。昼寝が遅く、遊びたい欲で夜遅くまで遊んでしまう。周りも同じ感じかな。

最近わがままが酷くなってきて
怒るとすぐ泣いたりして
ついつい怒鳴ったりおもいっきり怒ってしまいます
どうやったら伝わるのか悩みです😓
旦那は全く怒らないし、、、
ここ数日前から昼寝も3時ぐらいにしかしてくれず
起きると夕方で寝るのは23時とかになってしまいます。
午前中は家にいることなく毎日どこかしら連れてっては
疲れさせてるし眠たそうにはしてるのですが
遊びたい欲が勝ってしまって昼も夜も寝ずにずっと遊んでます😓
みんなもそんな感じですかね😓

コメント

ぷー

最近、イヤイヤ期❓️と感じてます。
ちゃんと話して怒ったら分かる年齢にはなってるよと助産師さんたちには言われましたが、言っても分かってないと思います。
昼寝も1日、30分~2時間とまちまちで寝ない日もあります。

眠そうになったら布団に誘って添い寝をして寝たふりすると寝てくれるようになりました。
昼寝は11時過ぎの時もあれば14時頃の事もあります。

室内トランポリンが疲れるみたいです。

• Aa★

Aa★

わたしもイヤイヤ期?って思う時があるぐらいですがそれにしては早すぎるのかなーなんて💧
    うまくできなくてイライラしまって子供は悪くないのに、、、て落ち込んでばっかりです😰

• 2月10日
  • ぷー

ぷー

1歳過ぎたらイヤイヤ期が徐々に始まってる気がします。

イヤイヤの前にイタズラが凄くてお茶飲んでも口に含んで布団に吐き出すとか絨毯や服とかびちょびちょだし
    髪の毛を拾って食べるし、今は毛糸やフエルトや絨毯の裏側をむしって食べます。
    生理の前とかイライラしちゃって思い切り叱った事もありました。
    これから何をやらかすのか怖いです。
    食べるのは止めて欲しいです。

• 2月10日
  • Aa★

Aa★

えーそうなんですね😭😭
    まだそこまで酷くはないですが
    そんな感じになると思うと、、
    言葉が出ないです、、😭😭

• 2月10日
  • ぷー

ぷー

今日、検査薬で陽性が出たのでこれから妊婦でこのイタズラやイヤイヤ期が乗り越えられるのか不安でいっぱいです😂

• 2月10日
るるい

伝わりかたは根気よくですかね😅
理解する歳にはまだまだ先です.........
ですがわがままでもいいワガママは怒りません。
ですが、人に傷つける、いけないよといったことをする、危ないことをするといった悪いワガママなときは何度も何度も伝えます。
声のトーンを変えたり、きちんと目をみて手を握って伝えたり。
今は理解はしているので嫌々絶頂期程ではないですがまだまだ聞き分けはできないときもあります😅

睡眠時間はどーしても完璧には出来ませんが午前中は遊ぶ❗
12時までには昼飯☀️🍴
1時~2時には昼寝といった遊んでご飯食べて寝ることのルーティンになればいいのかな?と。
昼寝3時はやめた方がいいですね😅
それなら私は一層寝かせず、5時頃お風呂でその後夕飯で就寝8時にします!
わたしは3時までに昼寝しない日はそーしてます🙆

• Aa★

Aa★

わがままもそうなんですが怒って物投げてそれに怒ると怒られたことにまた怒ってみたいな感じで😓
    怒ってる!って事はわかるみたいで怒ると口への字にします!
    根気強くですよね😭😭

やっぱり昼寝する時間遅いともうしないようにして夜早く寝かせるのがいいですよね、、、
    でもそうすると4時半とか微妙な時間に限界が来て手に負えないぐらいぐずったりしませんか?
    あやしてると寝てしまうみたいな😥
    それが怖くてどうしても昼寝少しでもしてほしくて頑張って寝かせてるのですが😰

• 2月10日