※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が昼寝をしなくなり、寝かしつけがうまくいかない悩みです。夜は20時には寝てくれるそうです。眠そうな時にどうやって寝かしつけるか教えて欲しいとのことです。

もうすぐ5ヶ月になる娘ですが、
全然昼寝をしなくなりました!
前は長くて2時間くらい寝てたのに、今は10分とか、
長くても40分くらいで起きてしまいます。
眠くても寝れない時があるみたいで、
添い乳や抱っこなどしてねさせようと思うのですが、
うまく寝られずずーっとぐずってる時があります。
夜は変わらず20時くらいには寝てくれます。
こんなものなのですかね?^^;
あと、眠そうな時に昼寝をさせるのにどうやって寝かしつけているか教えてください(*^_^*)!

コメント

deleted user

午前中外の空気に触れさせることじゃないですか?支援センターなど。

ママリ

あと3日で4ヶ月になりますが、うちの子も最近お昼寝をまとまってしてくれなくなり、30分そこそこで起きてしまい、寝足りなくてその後もすぐグズグズするようになりました(>_<)
お昼寝は目を擦ったり欠伸をしだしたら抱っこ紐に入れて揺れてると15分程で寝るので完全に寝入ったらお布団におろすって感じです。
背中スイッチで失敗することも多々あります笑。