※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
子育て・グッズ

朝の生活リズムがバタバタしているので、幼稚園に行く準備が大変です。ママと子どもの生活リズムを教えてください。

皆さん起きてから幼稚園に行くまでの生活リズムを教えてください✨

4月から幼稚園に入園する娘を育てています😆今は
7時 起床
   朝ごはん
8時 遊び
   歯磨き
   遊び
って言うかんじで遊んでからじゃないと歯磨きやお着替えをしてくれません💦
これじゃ幼稚園に行くときバタバタしてイライラしてしまいそうです。しかも毎日お弁当を作らなければなりません。
できればママの生活リズムと子どもの生活リズムを教えてほしいです。
よろしくお願いします

コメント

SUN&MOON

7時 親子で起床
歯磨き、食器片付け、洗濯機回す
娘はトイレに行かせ着替え
7時半 お弁当作り(週2)
その間に娘は朝ごはん
8時 洗濯物干す
娘 まだ朝ごはん中
8時過ぎ 娘トイレ 幼稚園したく
8時45分くらいに家を出てます!

お弁当がない日は7時半に親子で起きても間に合います✨

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます!みなさん7時に起きても間に合う感じなんですね😆
    安心しました✨

• 2月10日
ママリ

7:00起床→お着替え
7:20朝ごはん
7:45身支度
8:00自由時間
8:30トイレ→制服着る
8:40出発

って感じです🤗

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます😆
    自由時間があるんですね✨わりとゆっくりなかんじで安心しました😉

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

起きてすぐトイレ、着替え、朝ごはんもパクパク食べてくれるならきっと時間余りますね❣
    のんびーりやってたら最後は急かさないと間に合わないと思います😂
    うちは時間余るので幼稚園行く前は絵本見てたり、ワークやったり色々好きにやってます😁

• 2月10日