※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
ココロ・悩み

自分を怒っています。泣き止まず、怒鳴ってしまいました。自分が最低だと思います。どうすればいいかわかりません。

自業自得なんですが涙止まりません。

ご飯作ってる時から大駄々で
作ったご飯は一口も食べず泣きっぱなしで
1時間泣いたくらいの時に大声で怒鳴り散りました。
余計泣きました。
トータル一時間半くらい声が枯れるくらい泣いてました。
まだこんなに小さいのに怒鳴ってしまった自分が最低でどうしていいかわかりません。
さっき20分前くらいに泣きながら寝たのですがまだヒクヒク言ってます。
母親の旦那にお前には子育て無理だ
絶対虐待すると言われ
見返してやろうと思って頑張ってたのに
だめってことやられても怒らないように気をつけてたのに
とうとう怒鳴ってしまって
寝てる娘見て申し訳なくて
どうしていいか分からなくて投稿しました。

私を怒ってください。

コメント

あーか

そんな日もありますよ💡
起きたらごめんねって抱きしめてあげたら良いと思います!!
ダメってことしても怒らないようにするっていうのは違うと思いますし、ダメなことはダメってしっかり教えるのが親だと思いますよ!
メリハリ大事です💡

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

だめなことをした時は注意をしたり教えたりしてても感情的に怒らないように気をつけてたのにやってしまった感でいっぱいです、、、

それで許して貰えますかね、、、

• 2月10日
  • あーか

あーか

ママも人間ですから、そういう時もありますよ!
    きっと皆さんそんな経験ある人ばかりだと思いますよ💡
    大丈夫です!!

• 2月10日
ののゆ

あるあるです!!
私は怒ったあと
私も泣いて抱きしめて
ごめんね。って言ってます!!

はっぴー

私も怒鳴ることありますし、
小さい頃怒鳴られたこともありますよ☺️
でも大人になって怒鳴られたことで親のことを嫌だと思ったことはないし、むしろダメなことを叱ってくれて感謝の気持ちです。
暴力とかは良くないですし毎日毎日怒鳴り散らすのも良くないですが、大体のママは子供に怒ったり怒鳴ったりするんじゃないんですかね??
私も子育て頑張ります。ゆっちゃんママさんも頑張ってください☺️

しっぽ

毎日お疲れさまです😊

うちも反抗期とイヤイヤ期と4ヶ月の赤ちゃんで、手いっぱいで毎日怒鳴っちゃってます🤣やりすぎたなと思ったらきちんと謝る、それが大切だと思います(>_<)

言いすぎた時は、大きい声出してごめんね。でも〇〇がお話聞いてくれなくてお母さんもどうしたらいいのかわからなくなっちゃった。と素直に伝えてます✨まだ2歳前のお子さんのようなので完全に理解はできないかもしれませんが、ママの気持ちは伝わると思いますよ。

毎日子どもの命を守るだけで大仕事です!もっと楽に楽しみましょう❗️

みず

怒鳴ったときは後でごめんねって伝えましょう。親でも間違えたり、感情的になったりすることもあります。
その後が大事です。ちゃんと謝ってる姿勢をみて、子供もお友達に何かしたときに謝れる人間になっていきます。
イヤイヤ期大変ですから、今はそんな時期と割り切っていきましょ〜。笑うときもあれば怒るときもあっていいと思いますよ〜。

mama

私もそんな日たっくさんあります😭
怒鳴ってしまうことも日常茶飯事でその度にもっと優しいお母さんになりたいって思うことも多くて情けなくなります💦

そりゃあご飯作ってる時に大泣きされて作ったご飯も食べてくれない、、そんなの誰だってしんどいし私もそんな日たっくさんあります!!

ゆっちゃんママ!!毎日お疲れ様です😌💓どうか自分を責めないでください☺️

あー

一度だけでそんなに思えるのは逆に毎日頑張ってる証拠ですね✨
全然虐待などとは違うのであまり気に病まないで下さい😭

ポコたん

お疲れさまです☺️
私はゆっちゃんママさん怒れません。
だって頑張っていらっしゃいますもん。
わたしも怒鳴ってます。毎日もっと優しくしたいのに、と自己嫌悪です。
うちは4歳だから言葉でやりとりが少しできていますが、まだまだ難しいことだらけです。
今夜はわたしもできるだけ子ども抱きしめて寝ることにします🍵

ままり

私も冷静に叱りたいのに感情任せに怒鳴ってしまって後から自己嫌悪に陥った事何度もあるしこれからもあると思います😱
子供は切り替え早くて根に持ちませんがこっちはずっとモヤモヤして中々切り替えられないんですよね😭

でも大丈夫です!!
とりあえず『さっきはママ強く怒りすぎてビックリしたよね、ごめんね。仲直りのギューしよ!』と言ってギューっと抱きしめてあげてください!
私はこれでなんとなく自分自身の切り替えが出来るような気がします💦
どうか気に病みすぎてネガティブになりすぎないでくださいね😭
完璧な母親なんてどこにも居なくてみんな色々失敗して後悔して反省して成長していくんですから!!
成長するのは子供だけではなく母親も一緒になんだな、って子育て始めて気がつきました😅

ぴよぴよ

ゆっちゃんママさん、あなたはとっても頑張ってます☺️
怒れません…
ご飯作って、食べさせてあげて、子供のことを考えて考えて、だからイライラするし怒鳴りたくもなるんです☺️
ぜんぜん、おかしくない!!

小さくても悪魔みたいな瞬間ありますよね…くそパワハラみたいなことされて辛くなる時あります😂
わたしも昨日までメンタル死んでて、いつ虐待するか自分が怖かったです。
(いろんなことが限界きて児童相談所に自ら相談して、話を聞いてもらって心が楽になりました…)

怒ること、怒鳴ってしまったこと、悪くないですよ☺️
ただ、酷いことを言ってしまった、大きな声を出してびっくりさせてしまったことは娘さんに目を見て謝ればいいんです。
ごめんね、大好き。
それだけでいいです!

流した涙が愛情の証です!!!!
わたしもきょうは目が腫れてパンパンですが😂

自分は頑張ってる!ロボットじゃないからイライラして当然、休みたくて当然、、、
でも毎日必死にがんばってるんだ!と心から納得できて、きょうは娘になにされても許せてます。今のところ笑