※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまちゃん
子育て・グッズ

札幌市北区百合が原幼稚園の入園準備や仲良しクラスについて質問があります。入園式や必要な持ち物について知りたいです。他の幼稚園の友達が入園準備を進めている中、まだ何も通知がないため心配しています。今月中頃の説明会が楽しみです。

札幌市北区百合が原幼稚園の仲良しクラスに通わせている、いた方居ますか?☺︎

4月から入園が決まっているのですが
仲良しさんたちは入園式などあるのでしょうか?🤔

それから園見学の時にみんな(大きい子たちだけかもしれないですが)腰に付けていた移動ポーチ?みたいなのも年少さんから必要なんですかね🤔🤔

今月中頃に説明会があるのですが他の幼稚園に入れる友達が入園準備しなきゃーって言ってて
こちらの園ではまだ何も言われてないのでギリギリなのかな?って思っています💦

コメント

510928

仲良しクラスさんも入園式ありますよ😊
多分今月の説明会で必要なものの説明があると思います。
絵本バッグ、スモック袋、オムツの子はオムツ袋、お弁当袋、ランチマットくらいですかね🤔手作りだとギリギリですけど市販の方もたくさんいますよー。
3歳クラスさんはスモックのポケットにハンカチとティッシュですね。付け外しが本人でできない事が多いので移動ポケットは年少さんからです😄

• いまちゃん

いまちゃん

詳しくありがとうございます😭参考になりました。
    入園式あるんですね🥰
    楽しみです💓

もう一つ質問させていただきたいのですがお時間ありましたらお付き合いください🙇‍♀️

火曜、水曜コースと
    木曜、金曜コースって
    今月の説明会でもう教えて貰えるものなんでしょうか?

通ってる塾で4月からのクラスを決めるのに早めに伝えなくてはならなくて💦

• 2月10日
  • 510928

510928

確か説明会の時点でバスコースとかの話があったと思うのでクラスも分かったと思います🤔
    ちょっとうろ覚えで😂ごめんなさい🙏

• 2月10日
  • いまちゃん

いまちゃん

ありがとうございます!!
    とっても助かりました🥰🥰

• 2月10日
  • いまちゃん

いまちゃん

こちらにすみません、、!もし見ていらっしゃったら、、🥲
    明日説明会なんですが
    子供は普段着で良いと書いてあったのですが、、
    皆さんどんな格好されてたか覚えてらっしゃいますか??🥲

• 2月18日
  • 510928

510928

説明会は親も普段着ちょっとキレイめな普段着ってかんじです😊スーツとか着てる人はいないですよ‼️
    面談とかも特にないですし。
    もしかしたら換気で窓を開けてるかもしれないのでコート着っぱなしになるかもしれないですね🤔

• 2月18日
  • いまちゃん

いまちゃん

ありがとうございます😭これで安心して行けます。

いつか園の中でお会い出来ることありましたら土下座でお礼させてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️笑

• 2月18日