※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

副業で20万未満の売上、妊娠中。確定申告必要か。口座振込で業務委託。必要書類は?時間記載なしの契約書あり。

無知なので教えて下さい(><)
去年6月から業務委託契約で副業始めましたが、
妊娠が発覚し、思うように副業できず、
売上が20万未満です。

この場合は確定申告必要ですか?

本業の方では年末調整してもらってて、
取得年収は本業+副業の売上を記載しました。

もし確定申告する場合は何が必要でしょうか?
口座振込にしてますので、通帳のみで大丈夫でしょうか?
ちなみに業務委託契約書はありますが、
時間など記載なく、自分の都合のいい時間に勤務したり、在宅ワークしてます。

よろしくお願いします。

コメント

ako.ako

年間20万未満なら
確定申告はしなくても良いですが、住民税の方は申告しなければならないようなので、お住まいの市役所税務課などで確認した方がいいかもしれません👌

以下引用です!↓

副業の所得が年間20万円以下で所得税の確定申告が不要であっても、都道府県や市町村に納付する住民税は、副業で所得を得たことを届け出なければなりません。(確定申告をした場合は、税務署から市町村に所得に関するデータが自動的に送られますので、この届け出は必要ありません。)これについては、自分が住んでいる市町村に問い合わせてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!区役所に問い合わせてみます┏●

• 2月10日